はじまり はじまり

2012年5月 夫に内緒で任意整理しました。

貯金

CATEGORY

  • このページのトップへ

性懲りもなく










子どもはふたり
夫はひとり
*tamaumi*です。








スポンサードリンク










性懲りもなく
またまた新たに貯金を始めました。

よく聞く貯金方法ですが
私は今回が初めてです。

その名も「500円貯金」。

全然新鮮じゃないですね。



はなっから続かないなと思っていたので
やったことはなかったのですが
かわいいコインケースを頂いたことがきっかけで
500円貯金を始めてみました。



コインケースに見えないコインケースなので
オブジェのように飾っているのですが
実は小銭がざっくざく・・とはまだなっていません。



500円玉があったときだけ入れていきます。


本当は年末まで知らんぷりして
いくら貯まったか楽しみたいところですが
貯金する!と言いながら
使ってしまうことが多いので
あまり期待せず
やっていきます。


4月20日現在¥9,500


あー数えてしまった"(-""-)"











にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村






スポンサードリンク








カテゴリー:貯金

また1から










子どもはふたり
夫はひとり
*tamaumi*です。








スポンサードリンク









365マス貯金
こつこつと頑張っていましたが
すべて下ろしてしまいました。

子②のお祝いです。

夫からの生活費を当てにしていましたが
本当に少なくお祝いにまで回せませんでした。

せっかくの門出に
「お金が・・」なんて言いたくないので
365マス貯金を使いました。


途中で下すなんて
ここ何年もなかったのに・・
本当に悔しい。



切り替えてまたせっせと励みます。


新年度も始まったし
子どもたちも新しい年度が始まるし
悔やんでも仕方ない。




ふたりの教習所代を目指し
頑張るぞーーーーーー!











スポンサードリンク









ゴミ袋5個分の夫と私の洋服等を処分しました。
売ることも考えて取っておいたものですが

「捨てることができない人は売ることもできない。」

そんな言葉を聞いたから・・


確かにそのうちオークションやリサイクル店に出そうと思って残しておいた衣類は
クローゼットの中に置かれたままでした。


新年度からは少し変わった自分になりたいので
もったいないの気持ちは捨てて処分しました。
ついでに部屋の模様替えも・・

隣の部屋で子②も部屋掃除をしていました 笑


子①は汚部屋でごろごろ。
綺麗が長続きしないなぁ。









玄関前の雲間草がきれいです。
かわいいピンクの花が風に揺れています。

春って嬉しい。
春って楽しい。


悩まずに花が買えるくらいの生活がしたい。

昨日も夫から借金の申し出。


もう怒ったりイライラしたりしないけれど
気持ちはぐんと下がります。












にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村






スポンサードリンク



カテゴリー:貯金

¥24,942










子どもはふたり
夫はひとり
*tamaumi*です。








スポンサードリンク







ようやく365マス貯金銀行へ行くことができました。

バタバタしていたもので
後回しにしていたのです。



今回は¥24,942でした。



365マス貯金は月¥25,000を目標にしています。


良い感じです。



しかーし
実はダメダメなのです。

2月1日から3月8日までで¥24,942でした。



3月が厳しくなります。
約20日で¥25,000を貯める必要があります。

あーーーーー




カードを使わずニコニコ現金払い。
小銭をせっせと貯めましょう。


せっかく自分がやりやすい方法を見つけたのだから
せめてそれくらいはしっかりやらないとね。


未来の私を助けます。





365マス貯金¥51,261になりました。

ゴールまであと¥15,534。

今月中に1枚ゴールできるかな?



がんばろ(*´ω`*)













にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村







スポンサードリンク










カテゴリー:貯金

強制貯金







子どもはふたり
夫はひとり
*tamaumi*です。






スポンサードリンク







子①の強制貯金・・続いています。

自力貯金は続いていないようです。
口座に1万円を残しておくと自分なりの決まり事はあるようですが
それを守れるようなら貯金もできるでしょうから・・
お金を貯めておく必要性を
子①にどう伝えていくべきか悩み中です。


強制貯金は大学卒業まで続ける予定です。
月¥5,000であと2年。
12万円しか貯まりません。
卒業の時に50万円にしておきたいので
子①の¥5,000に私も¥5,000を合わせて貯金することにします。
子①には内緒です。

2年後に私が余裕のある生活ができているかなんてわからないので
今からこつこつと続けていきます。




もちろん子②にも同じようにします。



まずは子②の入学祝いだ。




子①の時は夫が準備してくれましたが
今のこの状態では難しいですかね。


一応言ってみるつもりですが
無いものとして考えておきます。









にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村







スポンサードリンク







カテゴリー:貯金

ちょ      きん










子どもはふたり
夫はひとり
*tamaumi*です。








スポンサードリンク








家計管理は月末始まりにしましたが
貯金は1ヶ月毎に管理します。

貯金というには金額が少なく
恥ずかしい限りですが・・


先取り貯金:¥5,000
365マス貯金:¥24,248
合計:¥29,248






いつも年末から1月2月あたりは
貯金にもえていて
「1年後には何十万だーーーー」なんてお気楽にブログに書いていますが
あとからあとから足を引っ張る出来事が起こり
言った通りになることはほとんどありません。


365マス貯金は私に合っていて
長く続けています。
1年後にはまとまった金額が貯まり
その時必要なものに使うことができています。



今年の365マス貯金の使い道は子①の教習所代と考えています。


誰にも言ってはいませんが
そこを目標にこつこつ貯めていきます。










にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村








スポンサードリンク









カテゴリー:貯金

プロフィール

*tamaumi*

Author:*tamaumi*
借金返済メモブログです。
「はじまり はじまり」で
始まったこのブログ。
「めでたし めでたし」の
完済目指して 頑張ります!!

カテゴリ

最新記事

メモ

2017年7月7日更新

返済(2013年1月31日はじまり)
完済(2017年7月7日おしまい)

総額¥3,028,230

【祝】めでたし めでたし
A:¥1,002,712 68回(残0回)
返済¥14,800 残高¥0
2018年8月31日(金)おしまい

2017年7月7日(金)おしまい

【祝】めでたし めでたし
B:¥900,177 68回(残0回)
返済¥13,200 残高¥0
2018年8月31日(金)おしまい

2017年7月7日(金)おしまい

【祝】めでたし めでたし
C:¥409,261 60回(残0回)
返済¥6,800 残高¥0
2017年12月31日(日)おしまい

2016年7月7日(木)おしまい

【祝】めでたし めでたし
D:¥395,462 60回(残0回)
返済¥6,500 残高¥0
2017年12月31日(日)おしまい

2016年7月7日(木)おしまい

【祝】めでたし めでたし
E:¥171,866 60回(残0回)
返済¥2,800 残高¥0
2018年1月1日(月)おしまい

2014年7月7日(月)おしまい

【祝】めでたし めでたし
F:¥148,752 36回(残0回)
返済¥4,100 残高¥0
2017年9月30日(土)おしまい

2015年7月7日(火)おしまい


借金総額 ¥3,028,230
返済累計 ¥3,028,230
借金残高 ¥ 0




月別アーカイブ

カウンター

にほんブログ村

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: