はじまり はじまり

2012年5月 夫に内緒で任意整理しました。

自転車








子どもはふたり
夫はひとり
*tamaumi*です。








スポンサードリンク






週末
約束通り
自転車店へ行きました。


大きいところの方が
種類もたくさんあるから・・と
駐車場もある
大き目の自転車店へ。

駐車場が満杯でびっくり。
人もいっぱいでびっくり。


お子さんが多かったような気がします。

小学校入学とか
中学校入学とか
節目の買い物でしょうか?


なんだか
急に買う気が失せてしまい
「また今度にしよう。
 明日は雨みたいだし・・」と夫に言って帰宅しました。

今度の休みに
お金を貰って
近所の自転車店へ行ってきます。








スポンサードリンク





義母と3人で
車に乗っているとき

「おじいさんとおばあさんが
 手をつないでいるのってどうしてかしら?」

歩道を歩いているふたりを見て
義母がそんな風に言いだした。

「どちらかがスムーズに歩けないのを
 助けているんだろ。」と夫。

「私はお父さんと手はつなぎたくないわ。」

義父の愚痴を言うのはいつものことなので
夫も私も苦笑い。

「おっとくん
 将来そんな風に言われないように
 *tamaumi*ちゃんに優しくしなさいよ。
 大事にしないとだめよ。」

義母がそう言った。


「人の気持ちって難しいよね。
 こちらはそういうつもりでも
 相手がそう感じてくれなければ
 まったく伝わらないことになる。
 難しいよ。」

夫が言った。
きっと私に向けてだと思う。


男性の優しさとか愛情と
女性が求めるそれらは
まったく違うような気がする。


義母はそんな息子の言葉を

「そうねぇ。
 人間って難しいわね。」と聞いていた。


そういえば
義母は否定をしない。
夫にも私にも
否定的なことをおっしゃることはない。

義母が否定するのは義父だけだ。

夫婦っていつまでも・・






*いちにちいちそうじ*

やすみ


*きょうのひとこと*

歩け歩け











にほんブログ村




人気ブログランキングへ







スポンサードリンク






カテゴリー:わたしのこと

プロフィール

*tamaumi*

Author:*tamaumi*
借金返済メモブログです。
「はじまり はじまり」で
始まったこのブログ。
「めでたし めでたし」の
完済目指して 頑張ります!!

カテゴリ

最新記事

メモ

2017年7月7日更新

返済(2013年1月31日はじまり)
完済(2017年7月7日おしまい)

総額¥3,028,230

【祝】めでたし めでたし
A:¥1,002,712 68回(残0回)
返済¥14,800 残高¥0
2018年8月31日(金)おしまい

2017年7月7日(金)おしまい

【祝】めでたし めでたし
B:¥900,177 68回(残0回)
返済¥13,200 残高¥0
2018年8月31日(金)おしまい

2017年7月7日(金)おしまい

【祝】めでたし めでたし
C:¥409,261 60回(残0回)
返済¥6,800 残高¥0
2017年12月31日(日)おしまい

2016年7月7日(木)おしまい

【祝】めでたし めでたし
D:¥395,462 60回(残0回)
返済¥6,500 残高¥0
2017年12月31日(日)おしまい

2016年7月7日(木)おしまい

【祝】めでたし めでたし
E:¥171,866 60回(残0回)
返済¥2,800 残高¥0
2018年1月1日(月)おしまい

2014年7月7日(月)おしまい

【祝】めでたし めでたし
F:¥148,752 36回(残0回)
返済¥4,100 残高¥0
2017年9月30日(土)おしまい

2015年7月7日(火)おしまい


借金総額 ¥3,028,230
返済累計 ¥3,028,230
借金残高 ¥ 0




月別アーカイブ

カウンター

にほんブログ村

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: