はじまり はじまり

2012年5月 夫に内緒で任意整理しました。2017年7月7日完済しました。めでたしめでたし。




カテゴリー:スポンサー広告

¥10,000か¥1,000か








子どもはふたり
夫はひとり
*tamaumi*です。








スポンサードリンク







夫からの生活費
満額もらいました。

幸先の良いスタートです。

ながくつづきますように。



引き落としは残り3つ。

PCサポート
自動車保険
共済


次のお給料日まで
必要なものは
洗剤くらいかな?
消耗品の買いだめはしないのですが
1か月にどれくらい必要かを調べて
お給料が出たら
その月に必要なものをまとめて購入しておくと
途中
ちょこちょこ買い物の必要がないので
良いですね。

以前はそのやり方でしたが
ここのところ
おさぼり気味でしたので
復活したいと思います。


あとは問題の食費。
子②のお弁当も始まります。

なるべく残して
のこり貯金が出来るよう
やりくりしたいです。

のこり貯金
¥10,000になるか¥1,000か?

結果はあと2週間後。





スポンサードリンク







最近
家計管理のカテゴリにお邪魔しています。

ふんふん
なるほど・・と思いますが
あまりにまぶし過ぎて
あまりに違い過ぎて
へとへとです。


高学年と中学生のお子様の貯金が
110万円と130万円。
貯めたものを成人になったら渡す予定とのこと。
これらから教育費を出すことはないそうです。

先日
子①の成人のお祝いに20万円を渡したいと書きましたが
なんだか恥ずかしい。
情けない。

金額ももちろんですが
小さいころから
子どものために続けてこられている
その方の姿勢。






私も過去
子①と子②に学資保険をかけていました。
それから
月々の貯金。
子ども名義の通帳と印鑑。

夫の1度目の起業。
その後自主廃業。
苦しい日々でした。
結局
学資保険は解約。
貯金も0になりました。





過去を思い出して
朝から落ち込む私。







*いちにちいちそうじ*

子①部屋の掃除機かけと床磨き


*きょうのひとこと*

チキン南蛮は好きなのね









にほんブログ村




人気ブログランキングへ







スポンサードリンク






カテゴリー:貯金

プロフィール

*tamaumi*

Author:*tamaumi*
借金返済メモブログです。
「はじまり はじまり」で
始まったこのブログ。
「めでたし めでたし」の
完済目指して 頑張ります!!

2017年7月7日完済しました。
めでたし めでたし。

カテゴリ

最新記事

メモ

2017年7月7日更新

返済(2013年1月31日はじまり)
完済(2017年7月7日おしまい)

総額¥3,028,230

【祝】めでたし めでたし
A:¥1,002,712 68回(残0回)
返済¥14,800 残高¥0
2018年8月31日(金)おしまい

2017年7月7日(金)おしまい

【祝】めでたし めでたし
B:¥900,177 68回(残0回)
返済¥13,200 残高¥0
2018年8月31日(金)おしまい

2017年7月7日(金)おしまい

【祝】めでたし めでたし
C:¥409,261 60回(残0回)
返済¥6,800 残高¥0
2017年12月31日(日)おしまい

2016年7月7日(木)おしまい

【祝】めでたし めでたし
D:¥395,462 60回(残0回)
返済¥6,500 残高¥0
2017年12月31日(日)おしまい

2016年7月7日(木)おしまい

【祝】めでたし めでたし
E:¥171,866 60回(残0回)
返済¥2,800 残高¥0
2018年1月1日(月)おしまい

2014年7月7日(月)おしまい

【祝】めでたし めでたし
F:¥148,752 36回(残0回)
返済¥4,100 残高¥0
2017年9月30日(土)おしまい

2015年7月7日(火)おしまい


借金総額 ¥3,028,230
返済累計 ¥3,028,230
借金残高 ¥ 0




月別アーカイブ

カウンター

にほんブログ村

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

