はじまり はじまり

2012年5月 夫に内緒で任意整理しました。2017年7月7日完済しました。めでたしめでたし。




カテゴリー:スポンサー広告

たたかう *tamaumi* つづき








子どもはふたり
夫はひとり
*tamaumi*です。








スポンサードリンク







私がたたかおうと決めたのは
新聞販売店の責任者の態度でした。

謝ったら負けというような対応。
自分に都合の良いような解釈。

私のスイッチが入りました。








昨日も書いたように
私の車は動いていたので
100%相手側に過失を認めさせることは
かなり困難だと思い
まずは
自分が加入している保険会社へ
連絡をしました。

事故の場所や
事故の内容などを伝え
担当者からの連絡を待ちました。


担当者は落ち着いた口調の
男性の方。

事故の状況を伝えました。








スポンサードリンク








「まず *tamaumi*さんのお気持ちを伺います。
 今回の事故は*tamaumi*さんに責任はあると思われますか?
 それとも責任はないとお思いですか?」

そんな風に聞かれました。

「私には責任がないと思っています。」

「では 私ども保険会社が出ることは出来ません。
 ただし アドバイスなどは出来ます。
 あとは*tamaumi*さんが毅然とした対応をすればよいだけです。
 *tamaumi*さんに責任はないのですから
 堂々としていればよいのです。」

保険会社を通すということは
自分の過失を認めることになります。
その過失割合の交渉をするのが
保険会社ということになります。


何点かのアドバイスを頂き
相手側の保険会社からの連絡を待たずに
新聞販売店に電話をしました。

お互いの連絡先を交換するときに
「何かあったら
 ここに電話して下さい。」と
ご自宅の連絡先以外に
販売店の電話番号を伺っていました。


電話に出た女性の方に
「今朝の事故のことでお話があります。
 責任者の方をお願いいたします。」

この女性
保留音も鳴らさずに
「〇〇さ~ん
 事故のことを話したいって電話来てるんですけど
 どうします?
 私でいいですか?」

あの~
全部聞こえてますけど・・

結局
男性が電話に出ました。

「今朝の事故のことですが
 どのように聞いていらっしゃいますか?」

彼は
こちらの体の心配をするわけでもなく
事故を心配することもなく 

「あ~配達途中で後ろからぶつけられたと聞いていますけど・・」

はぁ?
怒りがこみ上げ
「〇〇さん(事故を起こした運転手)にかわってください。」

「今 病院へ行っています。」




事故現場でバイクの彼に聞いた話
(なぜ事故につながる動きをしたのか?)
バイクの彼が警察に話した内容
(こちらは警察が教えてくれず
 彼からきいたものです。)
それらとは全く違うものです。


事故直後
彼の怪我を心配し
彼の仕事を心配した私は
彼がそんな人だったのかと
がっかりしたとともに
彼に吹き込んだ人がいるんだなと
疑心暗鬼になっていました。

それくらいバイクの彼は
素直な人だったのです。



販売店の責任者の名前

絶対に忘れません。



相手側の保険会社の方にも
「事故をおこした彼のことは
 怒りの気持ちはありません。
 心配しているくらいです。
 ただ 責任者の対応には
 怒りしかありません。」と伝えています。

相手側の保険会社の方は
「事故の加害者 被害者関係なく
 責任者としての対応が出来ておらず
 申し訳ありません。」と
謝罪してくださいました。


まだまだ
つづく。







にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ







スポンサードリンク






カテゴリー:わたしのこと

プロフィール

*tamaumi*

Author:*tamaumi*
借金返済メモブログです。
「はじまり はじまり」で
始まったこのブログ。
「めでたし めでたし」の
完済目指して 頑張ります!!

2017年7月7日完済しました。
めでたし めでたし。

カテゴリ

最新記事

メモ

2017年7月7日更新

返済(2013年1月31日はじまり)
完済(2017年7月7日おしまい)

総額¥3,028,230

【祝】めでたし めでたし
A:¥1,002,712 68回(残0回)
返済¥14,800 残高¥0
2018年8月31日(金)おしまい

2017年7月7日(金)おしまい

【祝】めでたし めでたし
B:¥900,177 68回(残0回)
返済¥13,200 残高¥0
2018年8月31日(金)おしまい

2017年7月7日(金)おしまい

【祝】めでたし めでたし
C:¥409,261 60回(残0回)
返済¥6,800 残高¥0
2017年12月31日(日)おしまい

2016年7月7日(木)おしまい

【祝】めでたし めでたし
D:¥395,462 60回(残0回)
返済¥6,500 残高¥0
2017年12月31日(日)おしまい

2016年7月7日(木)おしまい

【祝】めでたし めでたし
E:¥171,866 60回(残0回)
返済¥2,800 残高¥0
2018年1月1日(月)おしまい

2014年7月7日(月)おしまい

【祝】めでたし めでたし
F:¥148,752 36回(残0回)
返済¥4,100 残高¥0
2017年9月30日(土)おしまい

2015年7月7日(火)おしまい


借金総額 ¥3,028,230
返済累計 ¥3,028,230
借金残高 ¥ 0




月別アーカイブ

カウンター

にほんブログ村

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

