はじまり はじまり

2012年5月 夫に内緒で任意整理しました。2017年7月7日完済しました。めでたしめでたし。




カテゴリー:スポンサー広告

ちょっと違うんです








子どもはふたり
夫はひとり
*tamaumi*です。








スポンサードリンク







任意整理をすることで利息がカットされ
元金のみの返済になり
ゴールが見えたことは
本当に気持ちが楽になりました。

お世話になった弁護士さんに
繰り上げ返済の相談をした時も
「あせらなくて大丈夫ですよ。
 決められた金額さえ返済していけば・・」
そんな風に言って頂きました。 

確かにそうなんです。

でも違うんです。
いやなんです。

早く借金を返したいのです。
のんびりなんてしてはいられないのです。

手元に現金が必要なのは
重々承知しているのです。
返済だけではなく
貯金も大事なこともわかっているのです。


でも
早く借金を0にしたい。

そんな気持ちが私にはずっとあります。
その気持ちのおかげで
返済3年目の今も
頑張れるのだと思います。










スポンサードリンク







来年は
返済のスピードを緩めることなく
貯金についてもしっかりと考えてみたいと思います。

うまくいかなかった先取り貯金。
挑戦したいと思います。

私に合っている「365マス貯金」
こちらは来年も変わらず続けます。
やはり3枚ゴールを目指します。
ここで約20万円。

先取り貯金を
月¥10,000すると¥120,000。
月¥15,000で・・¥180,000。
月¥20,000だと・¥240,000。

365マス貯金と合わせると・・

夢が広がりますね。



こんなことを考えられるのも
返済を進めてきたから。

元々
完済予定は2018年の8月31日でした。
まだまだ2年8か月も続くと思ったら
やる気を失っちゃうところ・・

生活が成り立たないようでは困るので
ギリギリでも生活できることが前提ですが
1回分でも追加返済が出来るなら
攻めてみるのもひとつだと思います。


本当に考え方やり方は
その方次第。

ある程度貯めて
使い道がないようだったら
そこからまとめて返済しても良いですしね。

私はそれが出来なそうなので
その都度
返済しています。

1回分ずつ返済して
返済表をぬりぬりして
返済した日を書き込んで・・とか
365マス貯金のシートをぬりぬりして
裏に日付と金額を書き込んで
1か月に1回銀行に持ち込んで・・とか
めんどくさいこと
大好き。










にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ







スポンサードリンク






カテゴリー:わたしのこと

プロフィール

*tamaumi*

Author:*tamaumi*
借金返済メモブログです。
「はじまり はじまり」で
始まったこのブログ。
「めでたし めでたし」の
完済目指して 頑張ります!!

2017年7月7日完済しました。
めでたし めでたし。

カテゴリ

最新記事

メモ

2017年7月7日更新

返済(2013年1月31日はじまり)
完済(2017年7月7日おしまい)

総額¥3,028,230

【祝】めでたし めでたし
A:¥1,002,712 68回(残0回)
返済¥14,800 残高¥0
2018年8月31日(金)おしまい

2017年7月7日(金)おしまい

【祝】めでたし めでたし
B:¥900,177 68回(残0回)
返済¥13,200 残高¥0
2018年8月31日(金)おしまい

2017年7月7日(金)おしまい

【祝】めでたし めでたし
C:¥409,261 60回(残0回)
返済¥6,800 残高¥0
2017年12月31日(日)おしまい

2016年7月7日(木)おしまい

【祝】めでたし めでたし
D:¥395,462 60回(残0回)
返済¥6,500 残高¥0
2017年12月31日(日)おしまい

2016年7月7日(木)おしまい

【祝】めでたし めでたし
E:¥171,866 60回(残0回)
返済¥2,800 残高¥0
2018年1月1日(月)おしまい

2014年7月7日(月)おしまい

【祝】めでたし めでたし
F:¥148,752 36回(残0回)
返済¥4,100 残高¥0
2017年9月30日(土)おしまい

2015年7月7日(火)おしまい


借金総額 ¥3,028,230
返済累計 ¥3,028,230
借金残高 ¥ 0




月別アーカイブ

カウンター

にほんブログ村

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

