はじまり はじまり

2012年5月 夫に内緒で任意整理しました。

今年は20万円









子どもはふたり
夫はひとり
*tamaumi*です。








スポンサードリンク







またまた
年末の支払いがやってきました。

今年は20万円。

昨年は25万円だったから
5万円少なくなっています。

昨年は
365マス貯金を
この支払いに使いました。


こつこつ続けた小銭貯金が
しっかりと私を助けてくれました。






今年は365マス貯金には
手を出したくありません。
12月末の支払いですが
すでに8万円は支払い済みなので
残り12万円です。
出来れば11月中に全額支払いを済ませたいと考えています。


毎度
「夫の生活費が・・」となってしまいますが
今はまだ半分強なので
残りを貰えれば
問題なくクリアできそうです。

あくまでも
「貰えれば・・」ですので
他の方法も考えておかなければ。











スポンサードリンク







真面目くんの子②。

寝坊をしてしまいました。

顔面蒼白で2階から降りてきた子②

「学校休む。」と一言。

はぁ~~~~~~~~~~~~~~!?
寝坊して朝練出られなかったから
学校休むだと~~~~~~~~~~!!

ふざけるな!!!!!!!!!!!!!



学校には十分間に合う時間です。


子②
アラームをかけていますが
なかなか自分では起きられないので
前日に
「明日は朝練で〇時出だからよろしく。」と言ってきます。

朝練は基本毎日ありますが
時間が違います。


それに合わせて
私はお弁当と朝ごはんを作ります。

もし5時半出だったら4時半起床というように・・



昨日は何もありませんでした。

私も聞きませんでした。


テスト前だったりすると
朝練もないので
修学旅行前で朝練ないのかな?
そんな風に思っていました。



確かに昭和の先生のように
怖い顧問の先生。

寝坊で朝練出られないなんて言ったら
何と言われるか・・


でもね・・
自分のミス(寝坊)を
学校休むことでないものにするなんて
そんなのおかしい。

部活が学校生活の第一だとしても
部活よりもまずは学校。
何をするために学校に行ってるのか
考えて欲しい。


それに
大人だったら
ずる休みだとすぐに見抜くはず。

先生だって
子②に対する信頼を無くすだろう。


ミスを認めて
潔く叱られた方が
どれほど楽か・・

子ども達もこれから知っていくのだろう。


自分で顧問の先生に電話をし
風のように出掛けて行きました。









にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ







スポンサードリンク






カテゴリー:わたしのこと

プロフィール

*tamaumi*

Author:*tamaumi*
借金返済メモブログです。
「はじまり はじまり」で
始まったこのブログ。
「めでたし めでたし」の
完済目指して 頑張ります!!

カテゴリ

最新記事

メモ

2017年6月20日更新

返済(2013年1月31日はじまり)

総額¥3,028,230

A:¥1,002,712 68回(残2回)
返済¥14,800 残高¥25,912
2018年8月31日(金)おしまい

B:¥900,177 68回(残3回)
返済¥13,200 残高¥39,600
2018年8月31日(金)おしまい

【祝】めでたし めでたし
C:¥409,261 60回(残0回)
返済¥6,800 残高¥0
2017年12月31日(日)おしまい

2016年7月7日(木)おしまい

【祝】めでたし めでたし
D:¥395,462 60回(残0回)
返済¥6,500 残高¥0
2017年12月31日(日)おしまい

2016年7月7日(木)おしまい

【祝】めでたし めでたし
E:¥171,866 60回(残0回)
返済¥2,800 残高¥0
2018年1月1日(月)おしまい

2014年7月7日(月)おしまい

【祝】めでたし めでたし
F:¥148,752 36回(残0回)
返済¥4,100 残高¥0
2017年9月30日(土)おしまい

2015年7月7日(火)おしまい


借金総額 ¥3,028,230
返済累計 ¥2,962,718
借金残高 ¥ 65,512




月別アーカイブ

カウンター

にほんブログ村

リンク