はじまり はじまり

2012年5月 夫に内緒で任意整理しました。2017年7月7日完済しました。めでたしめでたし。




カテゴリー:スポンサー広告

先に先に進みたい









子どもはふたり
夫はひとり
*tamaumi*です。








スポンサードリンク







決めていた
C社D社の追加返済
1回ずつは出来ました。

本当なら
先月のように
2回分ずつの追加返済をしたい。


先に
先に
進みたいから・・



こんな時は
返済のモチベーションが上がるように
電話をして
残高確認をします。

もしかして
気づかないうちに
多めに返してたりして・・

そんな期待は
すぐに裏切られ
思った通りの残高を告げられます。




その時
思いがけない言葉を聞きました。

「返済期日が更新されておりますので
 次回は1月4日までにお願いいたします。」

はて?


追加返済しても
来月分の支払いがなくなるわけではないと
聞いていたのに・・
誰からなのかは忘れたけれど。


先に先に進みたいので
今月末もしっかり返済します!


がんばれーーーーーーーーーー







スポンサードリンク






すぺさん
記事にしてくださいました。

また
架空ブログのことかなぁ~と読んでみたら
なんと
私のこと。

漫画のように
吹き出してしまいました。

おちゃらけすぺさんのことだから
どんなことを書いているんだろうと
恐る恐る読み進めていくと
まったくおふざけなしの真面目記事。

読み返して
思わず涙が出た・・



以前
お世話になった弁護士さんから
「*tamaumi*さんはえらいですよ。
 任意整理しても結局返済できなくなって
 自己破産する人が多いんです。」と言われたことがありました。

はじめは皆さん
頑張るつもりで任意整理を選ばれたのでしょうが
返済がなくなるわけではないので
生活を立て直さないと
やはり
厳しくなってしまうのですね。


私が自己破産ではなく
任意整理を選んだのは
私の自己満足です。

借金の無い方から見たら
自己破産も任意整理も
大して変わらないのかもしれませんが
せめて
借りたものは返したかった。
利息をカットしてもらい
本当に助けてもらったから
せめて
使った分は返したかった。



いまだに自力返済できなかったこと
悔やんでいます。
きっと
完済後も
手放しでは喜べない
後ろめたい気持ちが残ると思います。

私にはそれでいいのです。










にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ







スポンサードリンク






カテゴリー:わたしのこと

プロフィール

*tamaumi*

Author:*tamaumi*
借金返済メモブログです。
「はじまり はじまり」で
始まったこのブログ。
「めでたし めでたし」の
完済目指して 頑張ります!!

2017年7月7日完済しました。
めでたし めでたし。

カテゴリ

最新記事

メモ

2017年7月7日更新

返済(2013年1月31日はじまり)
完済(2017年7月7日おしまい)

総額¥3,028,230

【祝】めでたし めでたし
A:¥1,002,712 68回(残0回)
返済¥14,800 残高¥0
2018年8月31日(金)おしまい

2017年7月7日(金)おしまい

【祝】めでたし めでたし
B:¥900,177 68回(残0回)
返済¥13,200 残高¥0
2018年8月31日(金)おしまい

2017年7月7日(金)おしまい

【祝】めでたし めでたし
C:¥409,261 60回(残0回)
返済¥6,800 残高¥0
2017年12月31日(日)おしまい

2016年7月7日(木)おしまい

【祝】めでたし めでたし
D:¥395,462 60回(残0回)
返済¥6,500 残高¥0
2017年12月31日(日)おしまい

2016年7月7日(木)おしまい

【祝】めでたし めでたし
E:¥171,866 60回(残0回)
返済¥2,800 残高¥0
2018年1月1日(月)おしまい

2014年7月7日(月)おしまい

【祝】めでたし めでたし
F:¥148,752 36回(残0回)
返済¥4,100 残高¥0
2017年9月30日(土)おしまい

2015年7月7日(火)おしまい


借金総額 ¥3,028,230
返済累計 ¥3,028,230
借金残高 ¥ 0




月別アーカイブ

カウンター

にほんブログ村

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

