はじまり はじまり

2012年5月 夫に内緒で任意整理しました。

こんな事ってあるの?









子どもはふたり
夫はひとり
*tamaumi*です。








スポンサードリンク








ファブリックミストが届いた
その日の夜
コーヒーと牛乳がなかったので
閉店間際のドラッグストアへ。

ここではラボン ルランジェのファブリックミストは
置いていなかったのを数日前に確認済み。
(店員さんに確認しています。)

コーヒーと牛乳を抱えて
50%OFFの棚をちらりと見て
レジに向かう。

あれ?
えっ?

後ろ向きで棚まで戻ると
なんと
今日定価(¥513と¥511)で届いたラボン ルランジェが
無造作に置いてある。

まさか違うよね。
この間お店の方に伺ったら
取扱いないって言ってたよね?
まさかこの商品が半額になることなんてないよね?

ネットで調べたけれど
安く売っているところ
一店舗もなかったもん。

棚にあったのは
2種類だけだったけれど
私の好きな匂いのやつ。

しっかり半額シールが・・
柔軟剤にもはってある。

気になっていた
ランドリンの詰め替えもある!


えーーーーーーーーーー
まじでーーーーーーーー


牛乳とコーヒーしか買うつもりなかったから
財布には3千円しか入ってない。

頭が混乱して計算できず
柔軟剤1本とファブリックミスト1本購入。
まだ
何本かは置いてあった。
誰も買わないで・・

お願い。








スポンサードリンク








レジに行ったら
たまにおしゃべりするお店の方がいて
「これ半額ってお得でしょう?」って。


欲しくて欲しくて
悩んで悩んで
今日ようやくこの商品が家に届いたことを
オーバーアクション気味に伝え
レジ前で
半額だったことを
悲しんだり喜んだりする私。

店「これ いい匂いなの?」

私「すご~くいい匂いですよ。」

店「へぇそうなんだ。
 うわっ 柔軟剤高いね。」

私「そうなんですよ。
  それが半額って・・
  私 明日
  あさいちで買いに来ます!」






興奮冷めやらぬ私は
子①の部屋に行き
事の顛末を1から10まで説明。

まだまだ
話したりない私は
子②の部屋に行って
また
1から10まで説明。

ふたりとも
黙って聞いてくれました。

そんなことで
興奮している母は
何も悩みがなくて
しあわせそうだなぁ~とでも思ったでしょうか?

いえいえ諸君。
悩み多き40代の母ですよ。


ちなみに
夫には話していません。
今ね
そっけない態度をとっているんです。
私が・・
生活費云々の話ではないですよ。

でも
今の状態じゃ
生活費のせいで私が不機嫌だと
思われているかも・・

そうじゃないんだけどなぁ。








にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ







スポンサードリンク






カテゴリー:わたしのこと

プロフィール

*tamaumi*

Author:*tamaumi*
借金返済メモブログです。
「はじまり はじまり」で
始まったこのブログ。
「めでたし めでたし」の
完済目指して 頑張ります!!

カテゴリ

最新記事

メモ

2017年7月7日更新

返済(2013年1月31日はじまり)
完済(2017年7月7日おしまい)

総額¥3,028,230

【祝】めでたし めでたし
A:¥1,002,712 68回(残0回)
返済¥14,800 残高¥0
2018年8月31日(金)おしまい

2017年7月7日(金)おしまい

【祝】めでたし めでたし
B:¥900,177 68回(残0回)
返済¥13,200 残高¥0
2018年8月31日(金)おしまい

2017年7月7日(金)おしまい

【祝】めでたし めでたし
C:¥409,261 60回(残0回)
返済¥6,800 残高¥0
2017年12月31日(日)おしまい

2016年7月7日(木)おしまい

【祝】めでたし めでたし
D:¥395,462 60回(残0回)
返済¥6,500 残高¥0
2017年12月31日(日)おしまい

2016年7月7日(木)おしまい

【祝】めでたし めでたし
E:¥171,866 60回(残0回)
返済¥2,800 残高¥0
2018年1月1日(月)おしまい

2014年7月7日(月)おしまい

【祝】めでたし めでたし
F:¥148,752 36回(残0回)
返済¥4,100 残高¥0
2017年9月30日(土)おしまい

2015年7月7日(火)おしまい


借金総額 ¥3,028,230
返済累計 ¥3,028,230
借金残高 ¥ 0




月別アーカイブ

カウンター

にほんブログ村

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: