はじまり はじまり

2012年5月 夫に内緒で任意整理しました。

のんびりしていられない









子どもはふたり
夫はひとり
*tamaumi*です。








スポンサードリンク





 

自分から動かなくても
確実に返済日はやってくるのですが
なんだか
のんびりしていられない気分です。


借金残高 ¥1,407,312 



一気に50万円返して
100万円を切ります!
なんて
カッコいいことが言えない私がやれること。

それは
140万円台を切ること。

端数を見てみると¥7,312。 

A社¥14,800
B社¥13,200
C社¥ 6,800
D社¥ 6,500

130万円台にするためには
A社B社1回分か
C社D社2回分の返済が必要です。


D社2回分が1番出しやすい金額だけれど
1万円越えだと
ちょっと心配かな。

それとも
どうにかなるさと
返済してしまうか・・

どうしよう。








スポンサードリンク







「俺
 今月は頑張ったでしょ!」

生活費を満額貰えました。

「う・・うん。
 すごく頑張ってくれたね。
 でも今月は出ていくお金も多くて
 なかなか大変。」

かわいくない私が
現状を訴えます。

定期代
合宿代
そして
携帯代(機種変しました。)

特別出費が約13万円也・・
13万円も
湧いては出てこないしね。


皆様には報告していますが
実はここのところ
満額か満額以上の生活費を
渡してくれています。

「足りなくてごめんね。」と言いながら。

まだ収入も安定しないから
渡せるときに渡すね。
上手くやってほしいといわれているので
ありがたく貰っています。



この状態が続いてくれれば
私が持ち出ししていた分も戻せるし
必要なお金を貯めてもいけると思うんだけど・・

こればっかりは
何とも言えません。
まだ・・ね。

ところで
なぜ夫が
急にそんなこと(頑張っているでしょ発言)を言ったんだろうと
考えました。


考えられるのは
今までちょこちょこだったのが
今月はある程度まとまった金額を
渡してくれていること。

1万円を10回よりも
10万円を渡した方が
満足感があるということではないかしら?

感謝の気持ちが足りないのかな?
もっといっぱいほめてほしいのかな?


いずれにせよ
頑張っている夫がいます。


言いたいこともあるけれど
それはお互い様。
あちらもそうでしょう。

決して
100点満点の妻じゃないし・・


足りないところを
補いながら
足並みをそろえていきます。










にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ







スポンサードリンク






カテゴリー:わたしのこと

プロフィール

*tamaumi*

Author:*tamaumi*
借金返済メモブログです。
「はじまり はじまり」で
始まったこのブログ。
「めでたし めでたし」の
完済目指して 頑張ります!!

カテゴリ

最新記事

メモ

2017年6月20日更新

返済(2013年1月31日はじまり)

総額¥3,028,230

A:¥1,002,712 68回(残2回)
返済¥14,800 残高¥25,912
2018年8月31日(金)おしまい

B:¥900,177 68回(残3回)
返済¥13,200 残高¥39,600
2018年8月31日(金)おしまい

【祝】めでたし めでたし
C:¥409,261 60回(残0回)
返済¥6,800 残高¥0
2017年12月31日(日)おしまい

2016年7月7日(木)おしまい

【祝】めでたし めでたし
D:¥395,462 60回(残0回)
返済¥6,500 残高¥0
2017年12月31日(日)おしまい

2016年7月7日(木)おしまい

【祝】めでたし めでたし
E:¥171,866 60回(残0回)
返済¥2,800 残高¥0
2018年1月1日(月)おしまい

2014年7月7日(月)おしまい

【祝】めでたし めでたし
F:¥148,752 36回(残0回)
返済¥4,100 残高¥0
2017年9月30日(土)おしまい

2015年7月7日(火)おしまい


借金総額 ¥3,028,230
返済累計 ¥2,962,718
借金残高 ¥ 65,512




月別アーカイブ

カウンター

にほんブログ村

リンク