はじまり はじまり

2012年5月 夫に内緒で任意整理しました。2017年7月7日完済しました。めでたしめでたし。




カテゴリー:スポンサー広告

喜びも悲しみも









子どもはふたり
夫はひとり
*tamaumi*です。








スポンサードリンク





 
子①の部活の三送会があり
夫と顔を出しました。
先輩方もいらしてて
懐かしい顔があちらこちらに・・

みんな笑顔です。

そのあとは
先生を囲んで
親子ランチ会。
先輩方も参加して下さり
楽しい会になりました。

子①から部員の進路などは聞いていたのですが
親から聞くそれらは
色々な思いがあるものでした。

第一志望に合格したのは2名。
ありがたいことに
子①はその中のひとりです。

他の方は第二志望であったり
第三志望であったり
1番成績の良かったK君は
第五志望のみの合格で
後期で合格を勝ち取りました。
合格がわかったのは
ほんの数日前だったそうです。

二名は浪人。

全落ちではなく
滑り止めは受かったそうなのですが
「自分はその大学には絶対行きたくない。
 浪人させてほしい。」と言われたとのこと。 

親御さんも複雑だっただろうな。

本人はいたって前向き。
かなり上の学校を目指していると聞きました。








スポンサードリンク






皆さん口をそろえていっていたこと。

大学にかかるお金のすごいこと!!!


入学金や授業料はもちろんのこと
受験するのだって
大変なお金がかかります。

入学金と授業料
今年度は親の助けがありクリアできましたが
来年度からは
奨学金を借りることも考えなければならないのかも・・
出来れば避けたいところです。


しっかりとお子さんの教育費を貯め
困らない方も多くいらっしゃると思いますが・・

私も子どもたちが生まれたときは
それぞれに学資保険を掛け
将来のために準備していました。

その後
続けることが出来ずに解約
親に甘える事になってしまいました。


実は夫
15年ほど前に会社を立ち上げ
倒産させています。


なんとか過去の失敗を乗り越えて
頑張ってもらいたい。

子どものために
踏ん張って頑張ろう。

ねっ!





にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ







スポンサードリンク






カテゴリー:わたしのこと

プロフィール

*tamaumi*

Author:*tamaumi*
借金返済メモブログです。
「はじまり はじまり」で
始まったこのブログ。
「めでたし めでたし」の
完済目指して 頑張ります!!

2017年7月7日完済しました。
めでたし めでたし。

カテゴリ

最新記事

メモ

2017年7月7日更新

返済(2013年1月31日はじまり)
完済(2017年7月7日おしまい)

総額¥3,028,230

【祝】めでたし めでたし
A:¥1,002,712 68回(残0回)
返済¥14,800 残高¥0
2018年8月31日(金)おしまい

2017年7月7日(金)おしまい

【祝】めでたし めでたし
B:¥900,177 68回(残0回)
返済¥13,200 残高¥0
2018年8月31日(金)おしまい

2017年7月7日(金)おしまい

【祝】めでたし めでたし
C:¥409,261 60回(残0回)
返済¥6,800 残高¥0
2017年12月31日(日)おしまい

2016年7月7日(木)おしまい

【祝】めでたし めでたし
D:¥395,462 60回(残0回)
返済¥6,500 残高¥0
2017年12月31日(日)おしまい

2016年7月7日(木)おしまい

【祝】めでたし めでたし
E:¥171,866 60回(残0回)
返済¥2,800 残高¥0
2018年1月1日(月)おしまい

2014年7月7日(月)おしまい

【祝】めでたし めでたし
F:¥148,752 36回(残0回)
返済¥4,100 残高¥0
2017年9月30日(土)おしまい

2015年7月7日(火)おしまい


借金総額 ¥3,028,230
返済累計 ¥3,028,230
借金残高 ¥ 0




月別アーカイブ

カウンター

にほんブログ村

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

