はじまり はじまり

2012年5月 夫に内緒で任意整理しました。

すごい!でもちょっとムズムズ 笑









子どもはふたり
夫はひとり
*tamaumi*です。








スポンサードリンク






「とんでもございません。」





言いがちですが
この言い方は間違いです。

言葉は変化していくので
いずれ
間違いではなくなるかもしれません。

今もあちらこちらで
使われています。





先日
オペレーターの方との話で
「ご丁寧にありがとうございました。」とお礼を言いましたら

「とんでもないことでございます。」とのお返事。



すご~い
実際の会話で
初めて聞いた~

すてきーーーーーーーーー
でも
ちょっとムズムズする 笑









スポンサードリンク





「言ってやった。
 スッキリした。」

夫からのline。


「誰に?
 何か言われたの?」の問いかけに
義父に言ったものだとわかりました。


義母の病状も落ち着いているけれど
今後のことを話してる時に
たまに顔を見せる他の兄弟のことを
「顔を見せてくれて感謝している。」と言ったらしい。


「tamaumiや俺は毎日お見舞いに顔を出して
 退院時や検査時に付き添っても当たり前。
 たまに顔を見せる兄弟には
 感謝しているとまで言うんだから
 俺たちは報われないよ。
 そこまで言うなら
 他の兄弟に頼ばいいじゃない。」


夫の兄弟は社会的にも成功している。
そんな兄弟を誇りに思っているであろう義父。

反面夫は・・


義母は感謝してくださる。
義父は当たり前と思っているのかな?

近くにいるから?
長男だから?
うだつが上がらないから?
夫も悪いところはあると思うけれど
かわいそうになる。

こんなことが起きるなんて
思ってもいなかった。
介護が必要になったら
もっと大きな問題になるんだろうな。







にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ







スポンサードリンク






カテゴリー:わたしのこと

プロフィール

*tamaumi*

Author:*tamaumi*
借金返済メモブログです。
「はじまり はじまり」で
始まったこのブログ。
「めでたし めでたし」の
完済目指して 頑張ります!!

カテゴリ

最新記事

メモ

2017年7月7日更新

返済(2013年1月31日はじまり)
完済(2017年7月7日おしまい)

総額¥3,028,230

【祝】めでたし めでたし
A:¥1,002,712 68回(残0回)
返済¥14,800 残高¥0
2018年8月31日(金)おしまい

2017年7月7日(金)おしまい

【祝】めでたし めでたし
B:¥900,177 68回(残0回)
返済¥13,200 残高¥0
2018年8月31日(金)おしまい

2017年7月7日(金)おしまい

【祝】めでたし めでたし
C:¥409,261 60回(残0回)
返済¥6,800 残高¥0
2017年12月31日(日)おしまい

2016年7月7日(木)おしまい

【祝】めでたし めでたし
D:¥395,462 60回(残0回)
返済¥6,500 残高¥0
2017年12月31日(日)おしまい

2016年7月7日(木)おしまい

【祝】めでたし めでたし
E:¥171,866 60回(残0回)
返済¥2,800 残高¥0
2018年1月1日(月)おしまい

2014年7月7日(月)おしまい

【祝】めでたし めでたし
F:¥148,752 36回(残0回)
返済¥4,100 残高¥0
2017年9月30日(土)おしまい

2015年7月7日(火)おしまい


借金総額 ¥3,028,230
返済累計 ¥3,028,230
借金残高 ¥ 0




月別アーカイブ

カウンター

にほんブログ村

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: