はじまり はじまり

2012年5月 夫に内緒で任意整理しました。2017年7月7日完済しました。めでたしめでたし。




カテゴリー:スポンサー広告

小さな贅沢









子どもはふたり
夫はひとり
*tamaumi*です。








スポンサードリンク







なるべく安いときに
まとめ買いをする日用品。

好きな洗剤や
好きな柔軟剤など
決まったものがあるので
いつも同じものを使っています。


価格帯は
高すぎず
安過ぎず・・


その中で
金額が下がらなくても
買うものがあります。

それは

トイレットペーパー。



我が家には
トイレットペーパーに敏感な男子が2名。
夫と子②です。
その中でも厳しいのが
子②。


ずっと昔
そう新婚のころかな?
「トイレットペーパーが固いものになると
 お金が大変なのかな?と思っていた。」と
夫に言われたことがあります。

こちらはぜ~んぜんそんな気はなかったのに。

お店に行って
特売と書いてあったから・・くらいの軽い気持ちでした。



今は厳しく子②のチェックが入るので
値段に左右されず
同じものを購入しています。








スポンサードリンク










そういえば
我が家の経済状態を
あるもので探っている人物がもう一人いました。

母です。

我が家に来たときに
玄関前と庭に花がきれいに咲いていると
余裕あり・・
花がなかったり
寂しげだと
厳しい・・と判断していたようです。


こちらは
合っているかも!
さすが母親。

お金はもちろんのこと
気持ちに余裕がないと
なかなか花にまで気がいかないものです。
今の庭を見たら
絶望的です。


実家は花であふれています。

父も花好きなので
庭を小高い山風にして
季節の花々を咲かせています。
家にいたころは当たり前と思っていたけれど
当たり前のことなんて
無いんですよね。


両親のように
落ち着いて
心に余裕をもって
生活したいものです。









にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ







スポンサードリンク






カテゴリー:わたしのこと

プロフィール

*tamaumi*

Author:*tamaumi*
借金返済メモブログです。
「はじまり はじまり」で
始まったこのブログ。
「めでたし めでたし」の
完済目指して 頑張ります!!

2017年7月7日完済しました。
めでたし めでたし。

カテゴリ

最新記事

メモ

2017年7月7日更新

返済(2013年1月31日はじまり)
完済(2017年7月7日おしまい)

総額¥3,028,230

【祝】めでたし めでたし
A:¥1,002,712 68回(残0回)
返済¥14,800 残高¥0
2018年8月31日(金)おしまい

2017年7月7日(金)おしまい

【祝】めでたし めでたし
B:¥900,177 68回(残0回)
返済¥13,200 残高¥0
2018年8月31日(金)おしまい

2017年7月7日(金)おしまい

【祝】めでたし めでたし
C:¥409,261 60回(残0回)
返済¥6,800 残高¥0
2017年12月31日(日)おしまい

2016年7月7日(木)おしまい

【祝】めでたし めでたし
D:¥395,462 60回(残0回)
返済¥6,500 残高¥0
2017年12月31日(日)おしまい

2016年7月7日(木)おしまい

【祝】めでたし めでたし
E:¥171,866 60回(残0回)
返済¥2,800 残高¥0
2018年1月1日(月)おしまい

2014年7月7日(月)おしまい

【祝】めでたし めでたし
F:¥148,752 36回(残0回)
返済¥4,100 残高¥0
2017年9月30日(土)おしまい

2015年7月7日(火)おしまい


借金総額 ¥3,028,230
返済累計 ¥3,028,230
借金残高 ¥ 0




月別アーカイブ

カウンター

にほんブログ村

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

