はじまり はじまり

2012年5月 夫に内緒で任意整理しました。2017年7月7日完済しました。めでたしめでたし。




カテゴリー:スポンサー広告

何様のつもり!!!そんな声が聞こえる。









子どもはふたり
夫はひとり
*tamaumi*です。








スポンサードリンク






結婚前
非常勤講師の経験があります。
中高一貫の私立の女子校です。
ほんの短い間でしたが・・


自分自身も若かったので
先生方にたくさんの教育書を紹介して頂き
読み漁りました。


自分が子育てをするようになり
悩むことが多くなりました。
本の通りには
子どもは育たないのです。

同じ親から生まれても
同じように子育てしても
同じようには育ちません。

当たり前のことです。

同じ子どもではないのですから・・


家族でもそうなのですから
学校の生徒たちは本当に様々でした。
色々な家庭があり
色々な子どもたちがいます。

学校は枠からはみ出さない子を良しとします。
それはなぜか
余計な労力がいらないからです。
どんな子にも向き合いたいと
頑張る先生もいらっしゃいますが
ひとりで頑張るには無理があります。
余裕がないのです。
親の意見も以前より多く耳に入ってきます。

子にも先生にも親にも
中途半端な学校生活。

このままじゃいけないとみんな思いつつ
変えられずにいるような気がします。







スポンサードリンク







私が採用されたのは
学習塾ですが
野外教育なども盛んで
合宿などが行われています。
通常の授業ではあまり見られないようですが
長い時間一緒にいることによって
ケンカがおこる・・
その場合の講師のあり方。

昼休みの終わりごろ
指導して下さった先生に
疑問に思ったことをぶつけました。
丁寧に熱心に答えてくださいましたが
私の中の「?」は解消されませんでした。

すでに午後の研修が始まり
別の先生が前に立たれ
話し始めました。
先生とアシスタントの先生との話は終わらず・・
会議室の後ろで数十分話し合いました。
たかがアルバイト講師のくせにめんどくせっ・・と思われていたでしょう。

それからもうひとつ。
講師の身だしなみについて。
注意を受けたわけではありませんが
激しく反応してしまいました。
ある1点について。
でも
当たり前のことなのかな?

本業が本当に何でもありの自由なので
高校生じゃあるまいし
そんなのやなこった・・と思ってしまいました。

心のもやもやがおさまることはなく
他の方々にもご迷惑をおかけすると思ったので
こちらから辞退させて頂くことにしました。

年齢やらその他
私自身を思えば
贅沢は言っていられないはずで
もったいない話なのでしょうが・・


ちなみに
60分授業は¥1,300。
90分授業は¥2,000でした。
授業をするわけではなく
子ども達のフォローがメインなので
やっぱりもったいない???

何様のつもり!!!
そんな声が聞こえてきそうです。
こんな私です。





にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ







スポンサードリンク






カテゴリー:わたしのこと

プロフィール

*tamaumi*

Author:*tamaumi*
借金返済メモブログです。
「はじまり はじまり」で
始まったこのブログ。
「めでたし めでたし」の
完済目指して 頑張ります!!

2017年7月7日完済しました。
めでたし めでたし。

カテゴリ

最新記事

メモ

2017年7月7日更新

返済(2013年1月31日はじまり)
完済(2017年7月7日おしまい)

総額¥3,028,230

【祝】めでたし めでたし
A:¥1,002,712 68回(残0回)
返済¥14,800 残高¥0
2018年8月31日(金)おしまい

2017年7月7日(金)おしまい

【祝】めでたし めでたし
B:¥900,177 68回(残0回)
返済¥13,200 残高¥0
2018年8月31日(金)おしまい

2017年7月7日(金)おしまい

【祝】めでたし めでたし
C:¥409,261 60回(残0回)
返済¥6,800 残高¥0
2017年12月31日(日)おしまい

2016年7月7日(木)おしまい

【祝】めでたし めでたし
D:¥395,462 60回(残0回)
返済¥6,500 残高¥0
2017年12月31日(日)おしまい

2016年7月7日(木)おしまい

【祝】めでたし めでたし
E:¥171,866 60回(残0回)
返済¥2,800 残高¥0
2018年1月1日(月)おしまい

2014年7月7日(月)おしまい

【祝】めでたし めでたし
F:¥148,752 36回(残0回)
返済¥4,100 残高¥0
2017年9月30日(土)おしまい

2015年7月7日(火)おしまい


借金総額 ¥3,028,230
返済累計 ¥3,028,230
借金残高 ¥ 0




月別アーカイブ

カウンター

にほんブログ村

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

