はじまり はじまり

2012年5月 夫に内緒で任意整理しました。2017年7月7日完済しました。めでたしめでたし。




カテゴリー:スポンサー広告

鬼嫁・・ブログの良さを語る。









子どもはふたり
夫はひとり
*tamaumi*です。








スポンサードリンク









いつか取り戻せると思いながら
落ち着かない日々を過ごして6年。

夫が独立し
会社を興して6年になります。


本当に苦しくなったのは
任意整理をした2012年から・・
2年前くらいからです。

その中でも
2年間ずーーーーーーーっと大変だったわけではなく
良いも悪いも半分くらいでした。


会社設立後の2年は
そのために貯めていたお金があったので
会社も家庭生活もまわっていましたが
2011年の東日本大震災で一変。




東北で生活しているわけでもなく
東北の会社との直接の取引もありませんでしたが
本当にがたがたと崩れました。

会社の足固めをしている最中で
会社はあっという間によろよろ。

夫は大変だったと思います。


その後
海外との取引や大手との取引など
良い材料もありました。
だめだった数年分を取り返そうと
無理なことにまで
挑戦しようとしていた夫の姿がありました。


そんな夫の姿は
現実の苦しみから逃げているようで
家族の生活を守りたい私は
冷めた目で見ていました。



真綿で首をしめる




まさにそんな感じ。









スポンサードリンク







私と夫の出会いは
大学生のころ。
ふたりとも10代でした。

子どもでした。





本当に長いこと
一緒にいます。


夫婦であり
家族であり
男女であり
友人であり
働く仲間であり・・



良いときも
悪い時も
一緒にいます。



愚痴を外で言わない分
昨年の苦しい時期は
夫の愚痴をここで綴り
発散しました。


愚痴や悪口を見聞きして
気持ちが良い方はいらっしゃらないと思うので
あの頃の私のブログは
黒く
ドロドロとしたもので
読んで下さっている方の心すらも
重いものにしてしまっていたと思います。
ごめんなさい。

でも
吐き出したおかげで
優しくもなれました。
それから
「あんたは鬼嫁よ。」というコメントのおかげで
被害者意識の高かった私の気持ちが少しずつ変わりました。

結果的にはそのコメントの後
コメント欄を閉じるようになったのですが
今はありがたいとすら思います。


「発想変えたら?
 もっと稼いでもらえるように
 精神的にも良い環境を作ってあげて
 仕事に取り組ませてあげなよ。」



意地悪なコメントのようで
実は尤もな話です。


いずれにせよ
このブログには助けられてきました。

頂いたコメントは残っているので
たまに見返します。

意地悪コメントもありますが
それ以上に暖かいコメントが多く
本当に力になっています。













にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ








スポンサードリンク






カテゴリー:わたしのこと

プロフィール

*tamaumi*

Author:*tamaumi*
借金返済メモブログです。
「はじまり はじまり」で
始まったこのブログ。
「めでたし めでたし」の
完済目指して 頑張ります!!

2017年7月7日完済しました。
めでたし めでたし。

カテゴリ

最新記事

メモ

2017年7月7日更新

返済(2013年1月31日はじまり)
完済(2017年7月7日おしまい)

総額¥3,028,230

【祝】めでたし めでたし
A:¥1,002,712 68回(残0回)
返済¥14,800 残高¥0
2018年8月31日(金)おしまい

2017年7月7日(金)おしまい

【祝】めでたし めでたし
B:¥900,177 68回(残0回)
返済¥13,200 残高¥0
2018年8月31日(金)おしまい

2017年7月7日(金)おしまい

【祝】めでたし めでたし
C:¥409,261 60回(残0回)
返済¥6,800 残高¥0
2017年12月31日(日)おしまい

2016年7月7日(木)おしまい

【祝】めでたし めでたし
D:¥395,462 60回(残0回)
返済¥6,500 残高¥0
2017年12月31日(日)おしまい

2016年7月7日(木)おしまい

【祝】めでたし めでたし
E:¥171,866 60回(残0回)
返済¥2,800 残高¥0
2018年1月1日(月)おしまい

2014年7月7日(月)おしまい

【祝】めでたし めでたし
F:¥148,752 36回(残0回)
返済¥4,100 残高¥0
2017年9月30日(土)おしまい

2015年7月7日(火)おしまい


借金総額 ¥3,028,230
返済累計 ¥3,028,230
借金残高 ¥ 0




月別アーカイブ

カウンター

にほんブログ村

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

