はじまり はじまり

2012年5月 夫に内緒で任意整理しました。

まさかの・・





子どもはふたり
夫はひとり
tamaumiです。




今日は私の過払い裁判判決の日。
前回結審しているので
今日で白黒はっきりします。


ちなみに
今日は大安。

占いは8位という
微妙な感じ。


13時20分に判決がでるので
勝訴だったら先生から電話が来るかな?
敗訴だったらメールかな・・などと考えていました。


12時15分
家の電話が鳴り
「弁護士の〇〇です。」
先生からです。
えっ
ちょっと早すぎやしませんか・・と
どきどきしながら
「いつもお世話になっております。」とご挨拶。



「ご主人の過払いの件ですが
 少しお時間よろしいですか?」
なんと
私の話ではなく
主人の件でした。


こちらの件も
ちょっとびっくりの話が出ました。
それは
また
おいおいと・・



その後
とってつけたかのように
「tamaumiさんの判決が13時半ごろに出るのですが
結果はお電話でよろしいですか?」とのこと。
やはり
先生の口ぶりからも
難しい裁判なのだな・・という感じです。
「もしダメだったら
 ご主人の過払い裁判で取り返しましょう。」

言い方は違っていたかもしれませんが
こんな感じの話をされました。
なんだか釈然としません。
だって
私と主人の過払い裁判は
まったく関係ないのですから・・
しかも
被告は違う会社だし・・

まぁ
怒っても仕方ないので
「そうですね ははは」

時間的に
仕事に向かう車の中だなぁと思いつつ
「気になりますので携帯にご連絡ください。」とお願いし
仕事に向かいました。

電話が来たら
すぐに出られるように準備をし
先生からの電話を待ちました。

13時50分
待ちに待った先生からの電話です。

「弁護士の〇〇です。」
先生の声のトーンはどうだろう?
勝訴と敗訴では声のトーンが違うはずだと
耳を済ませました。

いつもと変わりません。

「tamaumiさんの過払い裁判の判決ですが
 延期となりました。」

「はっ?延期ですか?」

「はい。めったにないことなのですが・・
 7月8日に延期になりました。」



まさかの延期。


こんなことってあるのですか?


ネットで調べたら
たまにあるようですね。



もう
なんなのでしょう。

ちょっと
白目で笑っちゃいました。






夫の過払い裁判が7月4日(木)にあります。
来週です。

早く
すっきりしたい。





にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村











カテゴリー:過払い

プロフィール

*tamaumi*

Author:*tamaumi*
借金返済メモブログです。
「はじまり はじまり」で
始まったこのブログ。
「めでたし めでたし」の
完済目指して 頑張ります!!

カテゴリ

最新記事

メモ

2017年6月20日更新

返済(2013年1月31日はじまり)

総額¥3,028,230

A:¥1,002,712 68回(残2回)
返済¥14,800 残高¥25,912
2018年8月31日(金)おしまい

B:¥900,177 68回(残3回)
返済¥13,200 残高¥39,600
2018年8月31日(金)おしまい

【祝】めでたし めでたし
C:¥409,261 60回(残0回)
返済¥6,800 残高¥0
2017年12月31日(日)おしまい

2016年7月7日(木)おしまい

【祝】めでたし めでたし
D:¥395,462 60回(残0回)
返済¥6,500 残高¥0
2017年12月31日(日)おしまい

2016年7月7日(木)おしまい

【祝】めでたし めでたし
E:¥171,866 60回(残0回)
返済¥2,800 残高¥0
2018年1月1日(月)おしまい

2014年7月7日(月)おしまい

【祝】めでたし めでたし
F:¥148,752 36回(残0回)
返済¥4,100 残高¥0
2017年9月30日(土)おしまい

2015年7月7日(火)おしまい


借金総額 ¥3,028,230
返済累計 ¥2,962,718
借金残高 ¥ 65,512




月別アーカイブ

カウンター

にほんブログ村

リンク