はじまり はじまり

2012年5月 夫に内緒で任意整理しました。

任意整理と携帯電話










子どもはふたり
夫はひとり
*tamaumi*です。








スポンサードリンク







あと1ヶ月で完済予定です。

300万円越えの借金が残り8万円になりました。

自力返済で頑張りたかったけれど
きっとあの時決断していなかったら
もっともっと大変なことになっていたと思います。

任意整理に助けられ
借金0まであと少しです。


クレジットカードに頼って生活していたので
任意整理をして1番不安だったのは
現金が減っていくことでした。
生活ができるのだろうかという不安。


心配でしたが
ニコニコ現金払いとデビットカードで問題なく生活できました。

5年前はクレジットカードを持てない人が持つ・・
そんな印象のデビットカードでしたが
今はCMでも流れていますし
ほとんどの銀行でデビットカードが作れるようになりました。

口座からすぐに引き落とされるので
口座にお金が入っていないと使えませんし
お金の動きを見るようになりました。


思ったように貯めることはできませんが
貯金もできるようになりました。












スポンサードリンク










それから
任意整理で心配なことの一つに
携帯電話の機種変があると思います。
もちろん一括で購入すれば問題はありませんが
大体24回払いの分割が多いですよね。
分割に合わせて割引サービスのようなこともありますし・・

私はdocomoを13年ほど使っています。


任意整理中真っ只中の2年3か月前
機種変をしました。
窓口でドキドキしながら結果を待ちましたが
問題なく機種変出来ました。
その3か月後
子①と子②がdocomoに乗り換えました。
名義は私です。
こちらも問題なく契約できました。


任意整理中でも分割での支払いは可能でした。

ただし今まで支払いが遅れたりすることは1度もありませんでした。

携帯会社の場合は独自の信用情報で・・などと聞きますので
そのあたりが問題になるのかもしれませんね。










にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村






スペンサードリンク








カテゴリー:任意整理あと

プロフィール

*tamaumi*

Author:*tamaumi*
借金返済メモブログです。
「はじまり はじまり」で
始まったこのブログ。
「めでたし めでたし」の
完済目指して 頑張ります!!

カテゴリ

最新記事

メモ

2017年7月7日更新

返済(2013年1月31日はじまり)
完済(2017年7月7日おしまい)

総額¥3,028,230

【祝】めでたし めでたし
A:¥1,002,712 68回(残0回)
返済¥14,800 残高¥0
2018年8月31日(金)おしまい

2017年7月7日(金)おしまい

【祝】めでたし めでたし
B:¥900,177 68回(残0回)
返済¥13,200 残高¥0
2018年8月31日(金)おしまい

2017年7月7日(金)おしまい

【祝】めでたし めでたし
C:¥409,261 60回(残0回)
返済¥6,800 残高¥0
2017年12月31日(日)おしまい

2016年7月7日(木)おしまい

【祝】めでたし めでたし
D:¥395,462 60回(残0回)
返済¥6,500 残高¥0
2017年12月31日(日)おしまい

2016年7月7日(木)おしまい

【祝】めでたし めでたし
E:¥171,866 60回(残0回)
返済¥2,800 残高¥0
2018年1月1日(月)おしまい

2014年7月7日(月)おしまい

【祝】めでたし めでたし
F:¥148,752 36回(残0回)
返済¥4,100 残高¥0
2017年9月30日(土)おしまい

2015年7月7日(火)おしまい


借金総額 ¥3,028,230
返済累計 ¥3,028,230
借金残高 ¥ 0




月別アーカイブ

カウンター

にほんブログ村

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: