はじまり はじまり

2012年5月 夫に内緒で任意整理しました。2017年7月7日完済しました。めでたしめでたし。




カテゴリー:スポンサー広告

想像できないよ







子どもはふたり
夫はひとり
*tamaumi*です。






スポンサードリンク








3月から子②の学費の支払いがなくなる。
それから
夫と子①の携帯代
自動車保険
子②のお小遣いがなくなる。
そして
7月には返済が終わる。



全部で約15万円も支払いが減ることになる。

なんだか想像ができないよ。


給料日には返済。
こんな生活を4年。
月初めには学費。
こんな生活を3年続けてきた。


毎月当たり前にしてきたことがなくなるのって
不思議な気持ち。


支払いが減って楽になるわけではない。


大学生ふたりの学費が待っている。



それでも
過去の自分の尻拭いをしている借金返済と
未来ある子供たちの学費では
同じお金でも雲泥の差。


そんなにうまくいくはずがないのはわかっているけれど
支払いのなくなった15万円を1年間で計算すると180万円。
ふたり分の学費まであと少し。
夫に頼らずとも学費が準備出来る。

そう考えるだけで気持ちが晴れ晴れする。

問題は貯めていくという行為が私にできるかということ。
そんなことを言っていられないのはわかっているが
まだまだ自分を信用できない。









スポンサードリンク








どうしてあの頃気づかなかったんだろう?

夫が起業して
生活費が少なくなって・・

あの頃と今の私の給料は変わっていない。

なぜ足りないなりの生活ができなかったんだろう。




もっと早くに気付いていたら
どう変わっていただろう?


たらればなんて言っても仕方がないけれど
やっぱり思っちゃう。



もう同じ間違いはしない。

それだけは忘れない。









にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村







スポンサードリンク



カテゴリー:家計

プロフィール

*tamaumi*

Author:*tamaumi*
借金返済メモブログです。
「はじまり はじまり」で
始まったこのブログ。
「めでたし めでたし」の
完済目指して 頑張ります!!

2017年7月7日完済しました。
めでたし めでたし。

カテゴリ

最新記事

メモ

2017年7月7日更新

返済(2013年1月31日はじまり)
完済(2017年7月7日おしまい)

総額¥3,028,230

【祝】めでたし めでたし
A:¥1,002,712 68回(残0回)
返済¥14,800 残高¥0
2018年8月31日(金)おしまい

2017年7月7日(金)おしまい

【祝】めでたし めでたし
B:¥900,177 68回(残0回)
返済¥13,200 残高¥0
2018年8月31日(金)おしまい

2017年7月7日(金)おしまい

【祝】めでたし めでたし
C:¥409,261 60回(残0回)
返済¥6,800 残高¥0
2017年12月31日(日)おしまい

2016年7月7日(木)おしまい

【祝】めでたし めでたし
D:¥395,462 60回(残0回)
返済¥6,500 残高¥0
2017年12月31日(日)おしまい

2016年7月7日(木)おしまい

【祝】めでたし めでたし
E:¥171,866 60回(残0回)
返済¥2,800 残高¥0
2018年1月1日(月)おしまい

2014年7月7日(月)おしまい

【祝】めでたし めでたし
F:¥148,752 36回(残0回)
返済¥4,100 残高¥0
2017年9月30日(土)おしまい

2015年7月7日(火)おしまい


借金総額 ¥3,028,230
返済累計 ¥3,028,230
借金残高 ¥ 0




月別アーカイブ

カウンター

にほんブログ村

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

