はじまり はじまり

2012年5月 夫に内緒で任意整理しました。

全然やすくなってないじゃない







子どもはふたり
夫はひとり
*tamaumi*です。






スポンサードリンク








子①が自分で管理することになった携帯。
携帯会社も変わりました。


先月の支払いはいつもより1万円ほど請求が多く
今月の支払いから楽になると楽しみにしていたのに・・

なんと少しも減っていません。


先月の1万円増は解約料。
今回のは番号ポータビリティ手数料と1月分丸々の料金。

1月の初めに解約しましたが
利用料金は日割りができず1か月分かかると言われていました。
そうだった・・。

来月から減るのを楽しみに
今月もしっかり支払います。











スポンサードリンク








どうにも素直に夫に向き合えません。

伝え方が悪いんだろうけど
気を付けてほしいことを言っても素直に謝ることはなく
わざわざイライラさせることを言ってきたと私に言います。

確かに言い方やタイミングってあるから
伝えるこちら側も気を付けなければならないけれどね。

人には注意するけれど
注意されたことは聞かないって
それはないんじゃない。

「はい」としか答えない私に気付いた夫は
あれやこれや優しいことを言ってくるけれど
それまでのことをなしにして
相手なんてできません。
こういう状態が続くと
自分は反省して向き合おうとしているのに・・と怒ります。

何回も何回も同じことをしているので
流れも見えてきます。


なんかこのままじゃいけないとは思っているけれど
どうすればよいのかわからずにいます。




先日の怒りの愚痴は夫には半分も伝わっていませんでした。

しかもプチ家出は夫は全く知らなかった様子。
部屋にいて休んでいると思っていたよう。
普通「お疲れ」とか顔出さないって聞いたら
具合悪くて寝込んでいるのに顔出さないよ。
リビングに降りてきたときに話しようと思ってたって・・

子②は私の状態を知っていたのですが
夫には言っていなかったようです。

次の日
私の部屋にきた子②は
「ためこまないで言いたいことは言ったほうがいいよ。
 今日は俺が聞くから全部吐き出しなよ。」

子どもにこんな心配かけちゃって・・
ほんとにもうだめだなぁ。

子①は女目線でいろいろ見てくれて
それも力になった。




子①子②と3人でいるときに
ふたりに力になってもらったこと
小さいころには言わなかった愚痴を最近子どもたちに言ってしまうことを反省していること
ふたりにも言いたいことはためないで発散してほしいこと
そんな話をしました。


子②は
「あーこの間は俺元気だったし・・
 自分の元気がないときはそんなことしてあげられないから大丈夫。」
そう笑っていました。

子①は
「私も一緒に愚痴っているから大丈夫。」







ふたりともありがとう。










にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村








スポンサードリンク





カテゴリー:家計

プロフィール

*tamaumi*

Author:*tamaumi*
借金返済メモブログです。
「はじまり はじまり」で
始まったこのブログ。
「めでたし めでたし」の
完済目指して 頑張ります!!

カテゴリ

最新記事

メモ

2017年4月28日更新

返済(2013年1月31日はじまり)

総額¥3,028,230

A:¥1,002,712 68回(残5回)
返済¥14,800 残高¥70,312
2018年8月31日(金)おしまい

B:¥900,177 68回(残6回)
返済¥13,200 残高¥79,200
2018年8月31日(金)おしまい

【祝】めでたし めでたし
C:¥409,261 60回(残0回)
返済¥6,800 残高¥0
2017年12月31日(日)おしまい

2016年7月7日(木)おしまい

【祝】めでたし めでたし
D:¥395,462 60回(残0回)
返済¥6,500 残高¥0
2017年12月31日(日)おしまい

2016年7月7日(木)おしまい

【祝】めでたし めでたし
E:¥171,866 60回(残0回)
返済¥2,800 残高¥0
2018年1月1日(月)おしまい

2014年7月7日(月)おしまい

【祝】めでたし めでたし
F:¥148,752 36回(残0回)
返済¥4,100 残高¥0
2017年9月30日(土)おしまい

2015年7月7日(火)おしまい


借金総額 ¥3,028,230
返済累計 ¥2,878,718
借金残高 ¥ 149,512




月別アーカイブ

カウンター

にほんブログ村

リンク

カウントダウン