はじまり はじまり

2012年5月 夫に内緒で任意整理しました。

赤い財布






子どもはふたり
夫はひとり
*tamaumi*です。








スポンサードリンク








「赤い財布は赤字になる」
「火の気を持つ赤はお金を燃やす」

こんな話をよく耳にしませんか?

良く調べたわけでもないのに
頭の片隅にこんな話が残っていて
今まで赤い財布を使ったことはありません。


昨年は白の財布でした。

リセットするのに良い財布ということでしたが
良かったのか悪かったのか
まったく分かりません。



私の場合
私のお金の流れは全くと言ってよいほど
変わってはいません。
変わっているのかもしれませんが気になることはありません。

お金に余裕があるとき無いとき
すべて夫次第です。

夫の収入に頼らず
すべて自分で賄えるようになれば問題ないのですが
大学生と高校生を持つ家計すべては
難しいのが現実です。



ある程度決まった生活費があって
隠れた滞納金などがなければ
問題なくやっていけるんだけどなぁ。




自分なりのやり方で
お金に困らない生活をしたいものです。




財布の話からはそれましたが
白の財布は汚れると運気が下がるというので
新しいお財布に買い換えました。
今年は生まれて初めての赤い財布。

今年のラッキーカラーは赤と金。
そう聞いたので赤の財布で2017年実験のはじまりです。


落ち着いた赤で金色のブランドプレートが付いています。
今年のラッキーカラーがふたつも入っているって最強じゃないですか!

気に入って買った財布なので
大切に使います。








あっ
子①子②の定期代
子②の学費
子①の成人式当日費用(約6万円)

すべて出しました・・私が。
いや学費引き落とし前に夫から¥20,000貰ってました。
全然足りないけど・・


3連休前にも¥30,000を渡して貰いましたが
お年玉に¥20,000使ったので
私の手元には¥10,000だけ残りました。



今後の生活費に期待しています。






にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村






スポンサードリンク



スポンサードリンク





カテゴリー:わたしのこと

プロフィール

*tamaumi*

Author:*tamaumi*
借金返済メモブログです。
「はじまり はじまり」で
始まったこのブログ。
「めでたし めでたし」の
完済目指して 頑張ります!!

カテゴリ

最新記事

メモ

2017年7月7日更新

返済(2013年1月31日はじまり)
完済(2017年7月7日おしまい)

総額¥3,028,230

【祝】めでたし めでたし
A:¥1,002,712 68回(残0回)
返済¥14,800 残高¥0
2018年8月31日(金)おしまい

2017年7月7日(金)おしまい

【祝】めでたし めでたし
B:¥900,177 68回(残0回)
返済¥13,200 残高¥0
2018年8月31日(金)おしまい

2017年7月7日(金)おしまい

【祝】めでたし めでたし
C:¥409,261 60回(残0回)
返済¥6,800 残高¥0
2017年12月31日(日)おしまい

2016年7月7日(木)おしまい

【祝】めでたし めでたし
D:¥395,462 60回(残0回)
返済¥6,500 残高¥0
2017年12月31日(日)おしまい

2016年7月7日(木)おしまい

【祝】めでたし めでたし
E:¥171,866 60回(残0回)
返済¥2,800 残高¥0
2018年1月1日(月)おしまい

2014年7月7日(月)おしまい

【祝】めでたし めでたし
F:¥148,752 36回(残0回)
返済¥4,100 残高¥0
2017年9月30日(土)おしまい

2015年7月7日(火)おしまい


借金総額 ¥3,028,230
返済累計 ¥3,028,230
借金残高 ¥ 0




月別アーカイブ

カウンター

にほんブログ村

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: