はじまり はじまり

2012年5月 夫に内緒で任意整理しました。

すぐ払え







子どもはふたり
夫はひとり
*tamaumi*です。






スポンサードリンク







私に言いたいこと。


「すぐ払え」


支払いは遅らせないでするように心がけているのですが
お金が手元にあるときに限って
すぐに支払いを済ませず
後回しにしてしまい
期限ぎりぎり
お金もぎりぎり・・
困ったものです。




11月末が期限だった滞納金も払いました。
今回は夫も1回分出してくれたので14万円。
夫には3回分足りないと言っていましたが
仕事の入金があったときに1回分の7万円はすでに払い終えています。


夫から引き継いで8か月。

56万円の支払いをしました。

まだまだ残っていますが
金額が大きいので1度ためてしまうと
もうお手上げ状態になってしまいます。


払わずにご迷惑をおかけしていたのですから
決められたことを守っていきたいと思います。





スポンサードリンク





夫と今後のお金について話し合いをしました。
いや話し合いはできていないな。


「○日にこれ ○日にはこれの支払いがあるけれどどう?」

この問いかけの「どう?」に切れました。


「大きなお金を用意したばかりでどうと言われても・・」


確かにまとまったお金を用意してもらいましたが
それは私が立て替えた分を返してもらっただけ。
それに何度も何度も伝えてあるのにもかかわらず
ぎりぎりに「最低いくら準備すれば大丈夫?」などと聞いてくる。


「生活を立て直さないと返すのが大変になるよ。」
 
そう言ってもお金が手元にあると安心してしまうのですね。




昨日は切れ気味に話す夫と冷静に話ができたので良かった。


「あなたはお金があれば俺は出しているだろう
 出せてないのはお金がないからだと言うけれど
 お金がなくても支払いがなくなることはないんだよ。 
 5か月もこんなことが続き 
 25日も末日も何も言わなくなった。
 それで俺のこと察してよってそれは無理じゃない。
 私はどうすれば良いの?」


「25日にお金ありませんでした。
 31日にお金ありませんでした。
 そういちいち言うのかよ。
 それが言えないから黙っているんだろ。
 ばかやろーー。」

そう言って夫からの電話は切れました。


出来なかったらいちいち言うべきだよ。
その嫌な思いをしないようにしっかり準備すべきだよ。
お金がないなんて威張っている場合じゃないよ。


子供にいい顔する前に
子供の生活を支えている私にいい顔してよ。


責める言い方はせず問題を共有したい旨
どうにか夫に伝えたいと思っていますが
余裕がないときはだめですね。

まだまだ夫にあきらめの気持ちはないので
試行錯誤してやっていきます。








今日リビングに降りてきたら
夫がPCに向かっていました。

みていないテレビはついていませんでした。


いい子いい子ヽ(^o^)丿











にほんブログ村










スポンサードリンク


カテゴリー:家計

プロフィール

*tamaumi*

Author:*tamaumi*
借金返済メモブログです。
「はじまり はじまり」で
始まったこのブログ。
「めでたし めでたし」の
完済目指して 頑張ります!!

カテゴリ

最新記事

メモ

2017年6月20日更新

返済(2013年1月31日はじまり)

総額¥3,028,230

A:¥1,002,712 68回(残2回)
返済¥14,800 残高¥25,912
2018年8月31日(金)おしまい

B:¥900,177 68回(残3回)
返済¥13,200 残高¥39,600
2018年8月31日(金)おしまい

【祝】めでたし めでたし
C:¥409,261 60回(残0回)
返済¥6,800 残高¥0
2017年12月31日(日)おしまい

2016年7月7日(木)おしまい

【祝】めでたし めでたし
D:¥395,462 60回(残0回)
返済¥6,500 残高¥0
2017年12月31日(日)おしまい

2016年7月7日(木)おしまい

【祝】めでたし めでたし
E:¥171,866 60回(残0回)
返済¥2,800 残高¥0
2018年1月1日(月)おしまい

2014年7月7日(月)おしまい

【祝】めでたし めでたし
F:¥148,752 36回(残0回)
返済¥4,100 残高¥0
2017年9月30日(土)おしまい

2015年7月7日(火)おしまい


借金総額 ¥3,028,230
返済累計 ¥2,962,718
借金残高 ¥ 65,512




月別アーカイブ

カウンター

にほんブログ村

リンク