はじまり はじまり

2012年5月 夫に内緒で任意整理しました。2017年7月7日完済しました。めでたしめでたし。




カテゴリー:スポンサー広告

keiさんへ







子どもはふたり
夫はひとり
*tamaumi*です。






スポンサードリンク






はじめまして。
ここのところ急にぐんと冬らしくなりましたね。
風邪などひいていらっしゃいませんか?

多少体調が悪くても寝込んでいられない妻業と母業がありますが
まずは健康1番。
自分を大事にしましょうね。


頼れるところ
頼れないところ


私たちは日々の生活がある以上
「お金ないから払えない。」では済まないですよね。

こんなとき
男の人はどんな風に考えているんだろうと不思議に思います。

男性でもしっかりされている方も多いでしょう。


でも
会社がうまく回っていない人は
「そんなこと言われたってお金がないんだから仕方がないじゃん。
 俺だってお金がないよ。」
そんな風に考えているのかしらと
腹立たしく思うことも多いです。


いやいやいや
じゃあ私はどうするの?



男性の本心がわからないので
本当のところはわかりませんが・・


自営業の方のブログを読んでも
奥さん側からは
「私が何とかしてくれると思っているのか?」
そう考える方が多いように思います。

無責任な夫には尊敬することもできなくなってしまいます。

尊敬できない相手と仲良くできるほど
結婚生活は甘くありません。
子供がいればなおさら。

自分の苦労は我慢できるけれど
子供に苦労はさせたくないと考える母親がほとんどではないでしょうか。

当たり前の生活をするためにはそれなりのお金が必要で
そのお金を生み出せないことに我慢が出来なくなっていく。

考えていると思うけれど
今ある大きな問題から逃げて行っているように感じてしまいます。




「苦労を掛けているね。
 申し訳ない。
 今こんな風に動いていて
 来年の春頃に入金予定なんだ。
 子供の学費分も賄えるから任せてほしい。
 1、2か月は生活費も少なくて大変だけれど
 自分も節約するから協力してほしい。
 一緒に頑張ろう。」


こんな風に言ってくれないかな。




我が家の夫はいろいろ話をしてくれますが
その通りにならないことが多く
がっくりすることが多々あります。



仕事がうまく回らないことがすべてなのだと思います。




keiさん頑張りましょう。
私の借金は褒められたものではないですが
教育ローンはお子さんのための投資ではありませんか。
私は大学生2人を抱える魔の2年間に突入しますが
keiさんは上のお子さんはあと1年。
大きくなった子供にイライラすることもありますが
生き生きした子供を見ているのはとても嬉しく
私の原動力です。


人間慣れるもので一時期のように夫を責めることはなくなりました。

夫や子ども
友達そして仕事の相手
伝え方を少し変えるだけで
変わることもあるような気がします。








keiさんからのコメントがメールボックスの1番上にくるように保存しています。
本当に嬉しかったのです。

支える奥さんがたくさんいて
不満を言えない奥さんもたくさんいて
どうしようと悩んでいる奥さんもたくさんいる。


早く抜け出せるように頑張りましょうね。

エイエイオー!







にほんブログ村







スポンサードリンク




スポンサードリンク


カテゴリー:わたしのこと

プロフィール

*tamaumi*

Author:*tamaumi*
借金返済メモブログです。
「はじまり はじまり」で
始まったこのブログ。
「めでたし めでたし」の
完済目指して 頑張ります!!

2017年7月7日完済しました。
めでたし めでたし。

カテゴリ

最新記事

メモ

2017年7月7日更新

返済(2013年1月31日はじまり)
完済(2017年7月7日おしまい)

総額¥3,028,230

【祝】めでたし めでたし
A:¥1,002,712 68回(残0回)
返済¥14,800 残高¥0
2018年8月31日(金)おしまい

2017年7月7日(金)おしまい

【祝】めでたし めでたし
B:¥900,177 68回(残0回)
返済¥13,200 残高¥0
2018年8月31日(金)おしまい

2017年7月7日(金)おしまい

【祝】めでたし めでたし
C:¥409,261 60回(残0回)
返済¥6,800 残高¥0
2017年12月31日(日)おしまい

2016年7月7日(木)おしまい

【祝】めでたし めでたし
D:¥395,462 60回(残0回)
返済¥6,500 残高¥0
2017年12月31日(日)おしまい

2016年7月7日(木)おしまい

【祝】めでたし めでたし
E:¥171,866 60回(残0回)
返済¥2,800 残高¥0
2018年1月1日(月)おしまい

2014年7月7日(月)おしまい

【祝】めでたし めでたし
F:¥148,752 36回(残0回)
返済¥4,100 残高¥0
2017年9月30日(土)おしまい

2015年7月7日(火)おしまい


借金総額 ¥3,028,230
返済累計 ¥3,028,230
借金残高 ¥ 0




月別アーカイブ

カウンター

にほんブログ村

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

