はじまり はじまり

2012年5月 夫に内緒で任意整理しました。

そんな時もあったね








子どもはふたり
夫はひとり
*tamaumi*です。






スポンサードリンク






4年前(2012年)の記事に拍手して下さった方がいました。

どんなことを言っているかと思ったら
夫婦のかたちを物分りの良い奥さん風に語っています。

夫の仕事がまだまだで
生活費の事にもふれながら
それでも補い合って頑張っている・・そんな感じ。

基本の考えは変わっていないし
相変わらず半人前のふたりで頑張っています。


その後(2013年頃)
生活費の無さがあまりに続き
夫への愚痴が始まります。
支えるつもりの私の限界は案外早く
お金がなくても私が支えるよなんて言っていた私は
すぐに夫の悪口ばかり言うようになりました。





「あんたは鬼嫁よ。」

こんなコメントを頂いたのはそんな頃でした。

「もっと仕事がしやすく
 稼いでもらえるように
 居心地の良い状態を作るべき。」


「鬼嫁」よりも「あんた」にひどく傷つきながら
そうだなぁと改心したのもそのコメントからでした。






スポンサードリンク






で現在に至ります。

生活費のことをぐだぐだ言いません。
仕事の愚痴もしっかり聞きます。
「お疲れ様。」と労いの言葉も忘れません。

夫婦仲は良いと思います。

でも4年後の今も生活費は少ないままです。


お金を生み出せないことには苦労しているようですが
新しい分野も勉強中です。
生き生きと仕事を語り
お金のやりくりでどんより。

それでも夫頑張ってます!

このままかもしれないし
成功するかもしれない。

それはわかりません。

私は私の仕事をしっかりやって
頑張るのみです。










にほんブログ村







スポンサードリンク



カテゴリー:わたしのこと

プロフィール

*tamaumi*

Author:*tamaumi*
借金返済メモブログです。
「はじまり はじまり」で
始まったこのブログ。
「めでたし めでたし」の
完済目指して 頑張ります!!

カテゴリ

最新記事

メモ

2017年6月20日更新

返済(2013年1月31日はじまり)

総額¥3,028,230

A:¥1,002,712 68回(残2回)
返済¥14,800 残高¥25,912
2018年8月31日(金)おしまい

B:¥900,177 68回(残3回)
返済¥13,200 残高¥39,600
2018年8月31日(金)おしまい

【祝】めでたし めでたし
C:¥409,261 60回(残0回)
返済¥6,800 残高¥0
2017年12月31日(日)おしまい

2016年7月7日(木)おしまい

【祝】めでたし めでたし
D:¥395,462 60回(残0回)
返済¥6,500 残高¥0
2017年12月31日(日)おしまい

2016年7月7日(木)おしまい

【祝】めでたし めでたし
E:¥171,866 60回(残0回)
返済¥2,800 残高¥0
2018年1月1日(月)おしまい

2014年7月7日(月)おしまい

【祝】めでたし めでたし
F:¥148,752 36回(残0回)
返済¥4,100 残高¥0
2017年9月30日(土)おしまい

2015年7月7日(火)おしまい


借金総額 ¥3,028,230
返済累計 ¥2,962,718
借金残高 ¥ 65,512




月別アーカイブ

カウンター

にほんブログ村

リンク

カウントダウン