はじまり はじまり

2012年5月 夫に内緒で任意整理しました。

1602日









子どもはふたり
夫はひとり
*tamaumi*です。






スポンサードリンク





私がブログを始めたのは2012年6月の事。
こちらのカテゴリでお世話になるようになって早4年5か月。

こちらのカテゴリでは古株になりました。

ただ長くいることがほめられるカテゴリではないので
恥ずかしいことですが・・


はじめは
「私と同じように悩んでいる人のために・・」などとかっこつけていましたが
有益な情報を発信できるわけでもなく
ただただ個人の日記です。

コメント欄を開け
数人の方とのやり取りもしていましたが
厳しいご意見もあったりして
コメント欄を閉め今もそのままです。
少しでも否定的な言葉があると
何日間も思い悩んでしまうような状態になりました。

私を思いやってのあえての厳しい言葉だったのかもしれません。

でも顔が見えない文字だけの言葉は
私の心には入ってきませんでした。

意地悪を言われただけ・・そんな風にしか取れませんでした。


もちろん優しい励ましのコメントもいただきました。
ずいぶん助けられ今につながっていると思います。





スポンサードリンク






実は完済まで1年を切ったとき
思い切ってコメント欄をあけました。
3人の方からご意見を頂きました。

このブログを終えるまで
いやこのブログを終えても
コメント欄は開けないと心が決まりました。

厳しく感じる言葉もありがたいと思えれば
人としても成長できるのでしょうが
ご覧の通りの私です。






相変わらず食費は抑えられないし
イベントごとにはお金を使うし
あまり変わってはいません。

それでも
もう借金はしません。
2度とごめんです。







にほんブログ村







スポンサードリンク



カテゴリー:わたしのこと

プロフィール

*tamaumi*

Author:*tamaumi*
借金返済メモブログです。
「はじまり はじまり」で
始まったこのブログ。
「めでたし めでたし」の
完済目指して 頑張ります!!

カテゴリ

最新記事

メモ

2017年7月7日更新

返済(2013年1月31日はじまり)
完済(2017年7月7日おしまい)

総額¥3,028,230

【祝】めでたし めでたし
A:¥1,002,712 68回(残0回)
返済¥14,800 残高¥0
2018年8月31日(金)おしまい

2017年7月7日(金)おしまい

【祝】めでたし めでたし
B:¥900,177 68回(残0回)
返済¥13,200 残高¥0
2018年8月31日(金)おしまい

2017年7月7日(金)おしまい

【祝】めでたし めでたし
C:¥409,261 60回(残0回)
返済¥6,800 残高¥0
2017年12月31日(日)おしまい

2016年7月7日(木)おしまい

【祝】めでたし めでたし
D:¥395,462 60回(残0回)
返済¥6,500 残高¥0
2017年12月31日(日)おしまい

2016年7月7日(木)おしまい

【祝】めでたし めでたし
E:¥171,866 60回(残0回)
返済¥2,800 残高¥0
2018年1月1日(月)おしまい

2014年7月7日(月)おしまい

【祝】めでたし めでたし
F:¥148,752 36回(残0回)
返済¥4,100 残高¥0
2017年9月30日(土)おしまい

2015年7月7日(火)おしまい


借金総額 ¥3,028,230
返済累計 ¥3,028,230
借金残高 ¥ 0




月別アーカイブ

カウンター

にほんブログ村

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: