はじまり はじまり

2012年5月 夫に内緒で任意整理しました。

多いか少ないか










子どもはふたり
夫はひとり
*tamaumi*です。






スポンサードリンク








55万円の借金。

多い?少ない?

300万円越えの借金を経験してる私は
随分前のブログに
「借金が50万円になったら嬉しいかな?」
そんなことを書いていた。

その頃はまだまだ200万円以上の借金が残ってたけれど
少しずつ減っていく喜びだけだったなぁ。

あの頃
ひとつの区切りだと思っていた50万円と言う金額は
嬉しさも喜びもない 
ただ大きな借金だ。



ブログ村の借金カテに来て4年4か月。

借金の理由も金額も人それぞれで
みんな完済をめざし頑張っていた。
4年4か月の中で何度か架空騒動があったり(現在も続く)
人気がある派手なブロガーさんがいらしたり
色々な意味で活気のあった頃を思うと
今は落ち着いていますね。

たまに
「今の借金カテは面白くない。」と言うようなお話を聞くが
あの頃を思うとそう感じるかもしれない。


良いにつけ悪いにつけ
個性的なブロガーさんが多かったな。



4年4か月と言う長きにわたり借金カテにいるというのは
決して褒められたことではない。
むしろ恥ずかしいこと。

誰かの為ではなく
自分のために
最後までやり遂げたい。
そして静かに卒業していく。






はじめのころ
数十万円の借金のブロガーさんをうらやましく見ていた。
そして私はまだまだ長いなぁ・・と。


数百万円の借金で苦しんでいらっしゃる方
返済を続ければ必ず借金は減っていきます。
私は任意整理に助けられていますが
簡単にお金を借りてしまう弱い自分を変え
返済の苦しみをリハビリと思い
ゴールを目指しています。

55万円は決して安心できる金額ではないけれど
それでも先にかすかに見える完済というゴールを目指す自信になります。

ゴールというより
スタートですね。


踏み出せば何かが変わる。
そう信じて頑張りましょう。










にほんブログ村







スポンサードリンク






カテゴリー:わたしのこと

プロフィール

*tamaumi*

Author:*tamaumi*
借金返済メモブログです。
「はじまり はじまり」で
始まったこのブログ。
「めでたし めでたし」の
完済目指して 頑張ります!!

カテゴリ

最新記事

メモ

2017年7月7日更新

返済(2013年1月31日はじまり)
完済(2017年7月7日おしまい)

総額¥3,028,230

【祝】めでたし めでたし
A:¥1,002,712 68回(残0回)
返済¥14,800 残高¥0
2018年8月31日(金)おしまい

2017年7月7日(金)おしまい

【祝】めでたし めでたし
B:¥900,177 68回(残0回)
返済¥13,200 残高¥0
2018年8月31日(金)おしまい

2017年7月7日(金)おしまい

【祝】めでたし めでたし
C:¥409,261 60回(残0回)
返済¥6,800 残高¥0
2017年12月31日(日)おしまい

2016年7月7日(木)おしまい

【祝】めでたし めでたし
D:¥395,462 60回(残0回)
返済¥6,500 残高¥0
2017年12月31日(日)おしまい

2016年7月7日(木)おしまい

【祝】めでたし めでたし
E:¥171,866 60回(残0回)
返済¥2,800 残高¥0
2018年1月1日(月)おしまい

2014年7月7日(月)おしまい

【祝】めでたし めでたし
F:¥148,752 36回(残0回)
返済¥4,100 残高¥0
2017年9月30日(土)おしまい

2015年7月7日(火)おしまい


借金総額 ¥3,028,230
返済累計 ¥3,028,230
借金残高 ¥ 0




月別アーカイブ

カウンター

にほんブログ村

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: