はじまり はじまり

2012年5月 夫に内緒で任意整理しました。

構い過ぎ









子どもはふたり
夫はひとり
*tamaumi*です。






スポンサードリンク






「ははってさぁ 休みの日はずっとキッチンにいるよね。」

子①が言う。



1日中キッチンにいるわけではないけれど
家族の食べる時間に合わせて調理するので
長い時間キッチンにいることになる。


例えば昨日・・

夫と私は夫の仕事場へ。
子①はバイト。
子②は学校。

午前中で仕事を終えた夫と私。

「お昼何か食べていく?」と言う夫の誘いをやんわりかわし
買い物を済ませて帰宅。

まずは
夫のお昼ご飯を作り
食事を出す。
その後
学校から帰ってきた子②のお昼ご飯。
夫と同じものを出そうと思っていたのに
「それは食べたくない。」とのことで
急遽子②用にお昼ご飯を作る。
(私にだけわがままを言う子②。いつかねじってやる!)




片付けしながらお夕飯の準備。


温かいものは温かく
冷たいものは冷たくして
家族に出したい。



揚げ物なども全部一緒に揚げて
チンなどしない。
食べる人の分を揚げて出す。


昨日はみんなバラバラの時間だったので
昼ごはんの13時から
バイトから帰った子①のお夕飯21時まで
キッチンにいたことになる。
もちろんずーっと居たわけではないですし
洗い物もあるのでその後もキッチンにいたことになります。


基本的には夫を1番にメニューを考えたり
夫の食べる時間に間に合うように作ります。
品数が多い事や
それぞれの好みに調理方法をかえること
そんなことが
食費を抑えられず
キッチンにいる人になってしまう原因です。



「構い過ぎなんだよ。」夫が言います。

「そうだよね。
 私は温かいものは温かく 冷たいものは冷たく出したいけれど
 子どもにそう言われたわけじゃないし・・
 そんなこと頼んでいないよ。って言われちゃうね。
 でも・・」

「出来ないんだよね。」夫がかぶせ気味に言います。



普段 帰宅が遅い私は
お夕飯の時間には間に合いません。

ご飯は作っていきます。
温め直してもらいたいものも
面倒だとそのまま食べていることもあるようです。


ずっと仕事をしている私は
食事に関して申し訳ないという気持ちがあるのかもしれません。


せめて休みの日くらいは
美味しく食事をとって欲しい。
新しいメニューに挑戦し
家族に喜んでもらいたい。

それでも
新しいメニューに喜ぶのは子①だけ。

夫も子②もいつもの定番メニューが良いようです。



自己満足・・私の。


いいもんねぇ。
構ってあげられるうちは構っちゃう。



しくよろ~
OKバブリ~










にほんブログ村







スポンサードリンク






カテゴリー:わたしのこと

プロフィール

*tamaumi*

Author:*tamaumi*
借金返済メモブログです。
「はじまり はじまり」で
始まったこのブログ。
「めでたし めでたし」の
完済目指して 頑張ります!!

カテゴリ

最新記事

メモ

2017年4月28日更新

返済(2013年1月31日はじまり)

総額¥3,028,230

A:¥1,002,712 68回(残5回)
返済¥14,800 残高¥70,312
2018年8月31日(金)おしまい

B:¥900,177 68回(残6回)
返済¥13,200 残高¥79,200
2018年8月31日(金)おしまい

【祝】めでたし めでたし
C:¥409,261 60回(残0回)
返済¥6,800 残高¥0
2017年12月31日(日)おしまい

2016年7月7日(木)おしまい

【祝】めでたし めでたし
D:¥395,462 60回(残0回)
返済¥6,500 残高¥0
2017年12月31日(日)おしまい

2016年7月7日(木)おしまい

【祝】めでたし めでたし
E:¥171,866 60回(残0回)
返済¥2,800 残高¥0
2018年1月1日(月)おしまい

2014年7月7日(月)おしまい

【祝】めでたし めでたし
F:¥148,752 36回(残0回)
返済¥4,100 残高¥0
2017年9月30日(土)おしまい

2015年7月7日(火)おしまい


借金総額 ¥3,028,230
返済累計 ¥2,878,718
借金残高 ¥ 149,512




月別アーカイブ

カウンター

にほんブログ村

リンク

カウントダウン