はじまり はじまり

2012年5月 夫に内緒で任意整理しました。

予約完了







子どもはふたり
夫はひとり
*tamaumi*です。






スポンサードリンク






子①の成人式
ようやく予約完了。


美容室と写真館をどうしようか悩んでいました。


5月くらいに前撮りをしたお友達もいたりして
気は焦るばかり。

本人は少しダイエットをして
混んでいない時に写真を撮りたいということで
後撮りですすめていこうと・・
写真は後からでも良いとして
当日の着付けと美容院はどうしよう?


着物も私のものにするか
義母のものにするか
決めていないこともあって
なかなか進まずにいました。




そんな中
以前お隣に住んでいた方にお会いして
お話を聞くことが出来ました。

子①が成人式だと言うと大変驚かれて・・

お隣には我が家より10歳くらい上のお嬢さんが
お二人いらっしゃいました。
今は独立なさっているようです。


そのお嬢さんはホテルで着付け・ヘアメイク・写真撮影をなさったとのこと。
お昼にはご両親を招いてホテルで食事。

「lunchなので手軽だし
 おじいちゃんおばあちゃんも出やすいし
 着物の子どもと写真を撮ったり出来て良かったわよ。
 子どもは中座させて成人式の式典へ行き
 私たちは残ってゆっくり食事して・・
 何より一つのところですべて済ませられて
 子どもも私たちも負担がなくてよかったよ。」とのこと。

「私が予約したのも今頃だったから電話してみたら?」


なるほどそれはいい考え。



早速帰宅してホテルへ電話。


写真室・美容室・レストランすべて別の電話でしたが
代表電話に電話をして対応して下さった方にお話したら
その方がまとめて問い合わせてくださることになり
電話を待ちました。


折り返しかかってきた電話でびっくり。

希望した時間はすでにいっぱいで
残りは一枠。
写真撮影が7時。
ヘアメイク・着付けは5時からとのこと。

えーーーー!?


写真を無しにしてもヘアメイク・着付けの時間は変わらない様子。


子①に聞いたら
それでも良いと言うので一応予約を入れました。

ちなみに1か月ほど前の話です。



対応して下さったホテルの方が良い方で
「早い時間しかご案内できなかったので
 もし他に良いところがあればおっしゃって下さい。
 キャンセル料もいりません。
 私あてにお電話下されば
 写真室・美容室共に私がキャンセル致します。」と言ってくださいました。


その後
美容室からお電話を頂き
打ち合わせをしました。
料金は
着付け¥21,600
ヘア¥10,800
メイク¥6,480

前撮りしたお友達に聞いたところ
「メイクは自分でした方が良い」とのアドバイスがあったそうで
メイクは自分ですることにしたので
メイク代は必要なくなりました。

写真代は3ポーズ六切1枚ずつ(DX台紙付)で¥32,400。


前撮りしたお友達は着物はレンタルで30万円とのことでしたから
着物がある分
随分抑えられそうです。


それでもお金がかかりますね。


当初予定していた
義父母を招いての食事会は検討中です。










*いちにちいちそうじ*

トイレ



*きょうのひとこと*

あちっ!







にほんブログ村




人気ブログランキングへ





スポンサードリンク






カテゴリー:お金

プロフィール

*tamaumi*

Author:*tamaumi*
借金返済メモブログです。
「はじまり はじまり」で
始まったこのブログ。
「めでたし めでたし」の
完済目指して 頑張ります!!

カテゴリ

最新記事

メモ

2017年5月29日更新

返済(2013年1月31日はじまり)

総額¥3,028,230

A:¥1,002,712 68回(残3回)
返済¥14,800 残高¥40,712
2018年8月31日(金)おしまい

B:¥900,177 68回(残5回)
返済¥13,200 残高¥66,000
2018年8月31日(金)おしまい

【祝】めでたし めでたし
C:¥409,261 60回(残0回)
返済¥6,800 残高¥0
2017年12月31日(日)おしまい

2016年7月7日(木)おしまい

【祝】めでたし めでたし
D:¥395,462 60回(残0回)
返済¥6,500 残高¥0
2017年12月31日(日)おしまい

2016年7月7日(木)おしまい

【祝】めでたし めでたし
E:¥171,866 60回(残0回)
返済¥2,800 残高¥0
2018年1月1日(月)おしまい

2014年7月7日(月)おしまい

【祝】めでたし めでたし
F:¥148,752 36回(残0回)
返済¥4,100 残高¥0
2017年9月30日(土)おしまい

2015年7月7日(火)おしまい


借金総額 ¥3,028,230
返済累計 ¥2,921,518
借金残高 ¥ 106,712




月別アーカイブ

カウンター

にほんブログ村

リンク

カウントダウン