はじまり はじまり

2012年5月 夫に内緒で任意整理しました。

信用情報








子どもはふたり
夫はひとり
*tamaumi*です。








スポンサードリンク






ずーーーーっと気になっていたこと。


春休みが終わる前に
重い腰をあげました。


信用情報開示請求。


本当はインターネットで開示請求したかったのですが
手数料がクレジットカード払いでしたので
郵送にしました。

visaデビットは利用出来ませんでした。


郵送開示の場合は下記のものが必要です。
*申込書
*本人確認書類 2点
*¥1,000の定額小為替証書(ゆうちょ銀行発行)

申込書はCIC/JICCそれぞれのHPからプリントアウトします。
確認書類は運転免許証と健康保険証にしました。
定額小為替・・読めますか?
ていがくこがわせと読みます。
悩んだのは私だけか・・
ゆうちょ銀行の窓口で発行してもらいますが
手数料が¥100かかります。

今回はCICとJICCに開示請求しました。
それぞれに定額小為替¥1,000+手数料¥100が必要で
¥2,200かかりました。
それから切手代です。

送付先はCICは東京。
JICCは大阪でした。

全国銀行協会(全銀協)の開示請求は行っていません。


1週間から10日で届くようです。

ブラック具合をじっくり見てみよう。








スポンサードリンク





「おとうさん海外に行くんですって。
 *tamaumi*ちゃんに何も買ってあげていないな
 何がいいかなって言ってたわよ。
 何にする?」

義母に言われました。
義父は年に数回
仕事で海外に行きます。

「ねぇ。
 どうする?
 何か買ってもらいなさいよ。
 バッグがいいかしら?
 何のブランドがいいかちゃんと言わないと・・」

ぐんぐん押していらっしゃいます。


「お気持ちだけで十分です。」

「そんなこと言わないで
 買ってもらいなさいよ。
 私が*tamaumi*ちゃんに買ってあげてと言ったんじゃなくて
 おとうさんが自分から言ったんだからね。」

 
気持ちだけで十分。
本当にそう思っています。


私が義母の送迎をしていることを
義父が気にかけてくださったと思うので。




〇〇のバッグが欲しいです!

なんて言えないし・・





*いちにちいちそうじ*

洗面所


*きょうのひとこと*

はたらくね~











にほんブログ村




人気ブログランキングへ





スポンサードリンク






カテゴリー:わたしのこと

プロフィール

*tamaumi*

Author:*tamaumi*
借金返済メモブログです。
「はじまり はじまり」で
始まったこのブログ。
「めでたし めでたし」の
完済目指して 頑張ります!!

カテゴリ

最新記事

メモ

2017年5月25日更新

返済(2013年1月31日はじまり)

総額¥3,028,230

A:¥1,002,712 68回(残4回)
返済¥14,800 残高¥55,512
2018年8月31日(金)おしまい

B:¥900,177 68回(残5回)
返済¥13,200 残高¥66,000
2018年8月31日(金)おしまい

【祝】めでたし めでたし
C:¥409,261 60回(残0回)
返済¥6,800 残高¥0
2017年12月31日(日)おしまい

2016年7月7日(木)おしまい

【祝】めでたし めでたし
D:¥395,462 60回(残0回)
返済¥6,500 残高¥0
2017年12月31日(日)おしまい

2016年7月7日(木)おしまい

【祝】めでたし めでたし
E:¥171,866 60回(残0回)
返済¥2,800 残高¥0
2018年1月1日(月)おしまい

2014年7月7日(月)おしまい

【祝】めでたし めでたし
F:¥148,752 36回(残0回)
返済¥4,100 残高¥0
2017年9月30日(土)おしまい

2015年7月7日(火)おしまい


借金総額 ¥3,028,230
返済累計 ¥2,906,718
借金残高 ¥ 121,512




月別アーカイブ

カウンター

にほんブログ村

リンク

カウントダウン