はじまり はじまり

2012年5月 夫に内緒で任意整理しました。

2016年05月

DATE

  • このページのトップへ

四十一歩目








子どもはふたり
夫はひとり
*tamaumi*です。








スポンサードリンク








41回目の返済
完了いたしました。




四十一歩(2016年5月31日)

A:¥1,002,712

返済¥14,800 残高¥366,312

B:¥900,177

返済¥13,200 残高¥343,200

C:¥409,261

返済¥ 6,800 残高¥20,400

D:¥395,462

返済¥ 6,500 残高¥13,000

F:¥171,866

返済¥ 2,800
 残高¥0
2014年7月7日完済

F:¥148,752

返済¥ 4,100
 残高¥0
2015年7月7日完済


はじまり ¥3,028,230


のこり  ¥742,912





C社はあと3回
D社はあと2回でおしまいです。


C社D社7月7日完済に向け
焦る気持ちを抑えて
こつこつ行きます。








「いってきまーす。
 ちょっと入れるね(小声)。」

そう言って
夫は出かけて行きました。


ちょっと?(*´・д・)アン?








*いちにちいちそうじ*

トイレ


*きょうのひとこと*

今日だけは恐れないようにしよう








にほんブログ村




人気ブログランキングへ








スポンサードリンク



カテゴリー:返済

皐月








子どもはふたり
夫はひとり
*tamaumi*です。








スポンサードリンク





 
 
5月の家計を振り返ります。
(2016年4月25日~2016年5月24日)




まずは支出から。


問題の食費は
¥93,847

7万円支払いのために減らすぞーと言っておきながら
先月よりも多いです。

反省(;O;) 

このままでは自分の首を絞めることになるので
真面目に取り組まなければなりません。



光熱費は
電気代¥11,395
ガス代¥ 5,020
水道代¥11,880

こんなものでしょうか?




返済は
¥41,300。
B社(¥13,200)の追加返済が出来なかったので
かわりにC社(¥6,800)の追加返済をしました。

今月の返済は少なめの¥48,100。

いけないいけない。



先月は子①の学費が大変でした。
今月は子②の学費が2か月分で
これまた大変です。


それからそれから
家計簿には7万円の滞納金が
どかーんとのっています。

家計の中から¥70,000は出せなかったので
貯めているところから出しました。

夫からの生活費は満額貰えましたが
滞納金分はありませんでした。
余裕があれば滞納金分を加算して渡してもらえるようにします。

いずれにせよ
支払わばければならないものなので
何とかしなければなりません。



先月は学費分と新たな支払いで家計の流れが違ったため
貯金は出来ませんでしたが
少しずつでも貯金したいと考えています。

365マス貯金もお休み中。






*きょうのいちそうじ*

ロフト


*きょうのひとこと*

今日だけは幸福でいよう








にほんブログ村




人気ブログランキングへ







スポンサードリンク






カテゴリー:家計

微妙な気持ち







子どもはふたり
夫はひとり
*tamaumi*です。






スポンサードリンク






「なんか昨日のばあさん変だった。 やっぱりおかしいよ。」


夫がそんなことを言う。


昨日の夜
義母から夫の携帯に電話があったのは知っている。

短めに答えて
電話を切った後
夫が何か言うことはなかったので
こちらからも聞かなかった。






「変?どうして?」


「きょうだいの家に電車で行ったって言うんだけど
 迎えに来てもらっていると思うんだよね。
 それから
 車がないからどこにも出かけられない。
 仕方がないからタクシーで行っているのと言うから
 *tamaumi*に送って行ってもらったりしているんじゃないの?って言おうと思ったけど
 否定しても仕方ないからうんうんって聞いたけどさぁ・・
 おかしいよ。」




義母との行き違いのことは
夫も知っていることだけれど
義母の中では私の送迎はないものなのかな?
夫に心配してもらいたくてそんな風に言ったのなら
仕方ないけれど・・


さてさて
私はどうすればよいのでしょうか?






*いちにちいちそうじ*

寝室


*きょうのひとこと*

彼のインスタみたらやっぱり彼だった!







にほんブログ村




人気ブログランキングへ





スポンサードリンク






カテゴリー:わたしのこと

こんな土曜日







子どもはふたり
夫はひとり
*tamaumi*です。






スポンサードリンク







いつもの土曜日。

さすがに懐がさびしい夫は
「今週はおとなしくしていよう。
 会社行くけど行く?」と。


夫は残務処理をして
私はソファーでくつろいで終了。

帰りは銀座や表参道を通って帰宅。



山手通りを走行中
街を歩く人を見ていると
真っ赤な洋服の人発見。
「随分派手だなぁ・・ん?
 金髪ーーーーーーー!」
彼でした。
今日は半袖のジャケットに短パン。
インナーは赤白のボーダーを着ていました。
もちろんジャケットと短パンは赤。

マスクをしていましたが
あの洋服の色と髪色は
隠しようがありませんね。



彼が大好きです。
いつもにこにこしていて
楽しそうで・・





近所の図書館に寄ってもらって本を借り
スーパーで買い物をして帰宅。

こんな土曜日です。


nn.jpg













*いちにちいちそうじ*

寝室


*きょうのひとこと*

ひとりだった








にほんブログ村




人気ブログランキングへ





スポンサードリンク






カテゴリー:わたしのこと

花が好き







子どもはふたり
夫はひとり
*tamaumi*です。






スポンサードリンク






小さな花が好き。
可憐な花が好き。

今も好きだけど
今年は芍薬の美しさに虜になった。


立てば芍薬座れば牡丹 歩く姿は百合の花


芍薬の華やかで上品で凛とした姿。

あこがれるなぁ。







子①が生まれたとき
夫は薔薇の花束と指輪をプレゼントしてくれた。

その当時
私は真っ赤な薔薇が好きだった。
生まれるまで性別がわからなかったので
女の子だったら真っ赤な薔薇を・・
男の子だったら真っ白なかすみそうを・・
なんて夫と話をしていた。

子②が生まれたときは
かすみそうの花束と指輪をプレゼントしてくれた。

夫はしっかりと覚えてくれていた。


いつも嬉しい時には花があった。
花があると嬉しくなる。

この気持ちは忘れたくない。



そういえば
貰った二つの指輪・・どこにあるんだっけ?

子①には20歳になったときにあげよう。
子②に大切な人が出来たらあげよう。

そんな風に決めたはずなのに。

早く探しておかなきゃ。




*いちにちいちそうじ*

玄関


*きょうのひとこと*

ささやかな心がけ








にほんブログ村




人気ブログランキングへ





スポンサードリンク






カテゴリー:わたしのこと

そうでない時








子どもはふたり
夫はひとり
*tamaumi*です。






スポンサードリンク






夫の会社の状況は
感じたくなくても感じる。

上手く回っているとき。
そうでない時。

今はそうでない時。



「ごめん。
 今日は25日だけど月末になっちゃう。」


まぁ慣れたものです。

25日と26日引き落とし分は
口座に入金済みなので大丈夫。

7万円を出すタイミング・・
非常に悩みます。
支払いは早めに済ませたいので
早々に支払いたいところですが
7万円は簡単に出せません。


来月も学費が少々多めなので
やりくりをよく考えたいと思います。




私は
年間で20万円程になる仕事がひとつ増えました。
月々だと¥15,000くらい増えることになります。
決して多くはないけれど
先々を考えても嬉しい事です。








義母に電話をしました。
昨日中に送迎の約束をしていましたが
当日の朝
必ず電話を入れています。

「おはようございます。
 いつも通り〇時にお迎えに参ります。」

「*tamaumi*ちゃん おはよう。
 ハイ〇時ね。よろしくお願いします。」


時間通りに行くと
いつも待っていらっしゃる場所に
義母の姿がありません。
車を停め
電話をしようとすると
こんな時に限って携帯を忘れています。
実家のドアチャイムを鳴らしますが応答なし。

家に戻って携帯を見たら
義母からの着信が・・

「外で待っていたらタクシーが来たから
 *tamaumi*ちゃんが迎えに来てくれるのをすっかり忘れて乗っちゃった。
 ごめんね。
 この穴埋めはするからね。」


お迎えに伺って
いらっしゃらなかったのはこれで3回目。

家で具合が悪くなったのかもと心配していたので
安心したのですが
今日はさすがに心配になりました。

と言うのも
2回は先に約束をしていたので
日にちを間違えることもあるだろうと思っていました。
それからそういう行き違いがないように
当日電話することにしたのです。


今日の朝も
いつものように電話で確認をして
いつもの時間だったのです。

うっかりだったら良いのですが・・




*いちにちいちそうじ*

キッチン床


*きょうのひとこと*

1週間でどうにかなる?








にほんブログ村




人気ブログランキングへ





スポンサードリンク


スポンサードリンク




カテゴリー:わたしのこと

がーん








子どもはふたり
夫はひとり
*tamaumi*です。






スポンサードリンク






先ほど喜んで
電気代を報告した者です。


家計簿に書き込もうと
よくよく見てみると・・







ガス代でした。




しかも
昨年は¥4087。


¥1,096高くなっていました。






失礼いたしました(;O;)










*いちにちいちそうじ*

洗面所


*きょうのひとこと*

がびーんは死語?








にほんブログ村




人気ブログランキングへ





スポンサードリンク


スポンサードリンク




カテゴリー:家計

こんな電気代みたことない!








子どもはふたり
夫はひとり
*tamaumi*です。






スポンサードリンク







4人家族の我が家。


夜更かしする子ども達もいるし
節電に力を入れているわけではありません。

良いか悪いかわかりませんが
「つけたら消す」は徹底しています。

私は必要でないと判断した場合
電気はつけません。

トイレやお風呂場や洗面所など・・

貧乏くさい?

いいんです!

昔の人のように
薄明りで済ませています。





5月分の電気代が来ました。

¥5,183なり~~~~~~~~~



ちょっとびっくり。



どれどれ?
昨年と比べてみます。


昨年は¥7,628。


約¥2,500安くなっています!







テレビをつけなくなったからか?
LEDにかえたからか?




それにしても
¥5,183はすごい!









*いちにちいちそうじ*

洗面所


*きょうのひとこと*

そんなこと言ったって








にほんブログ村




人気ブログランキングへ





スポンサードリンク


スポンサードリンク




カテゴリー:家計

居心地が悪い








子どもはふたり
夫はひとり
*tamaumi*です。






スポンサードリンク






ブログのメモ欄をじーっと見る。



あと44日で
C社D社の完済予定。
と言うか完済する。

C社D社に打ち消し線を引き
【祝】めでたし めでたし
これでおしまい。


6社のうち
4社完済となったら
あとはゴールを目指すだけだ。

もう
おたおたしている場合じゃない。

迷いなくゴールを目指し
このカテから卒業する。


きっぱりばいばい。








2012年6月から始めたこのブログ。
もう4年になる。

新しいブログが増え
パワフルな新人さんに紛れ
ちょっとだけ居心地の悪さを感じる。


続けることって大事だし
すごいことだけれど
借金ブログなんて
すぐにでもやめたい。


早くばいばいしたい。






*いちにちいちそうじ*

階段


*きょうのひとこと*

つらいなぁ








にほんブログ村




人気ブログランキングへ





スポンサードリンク


スポンサードリンク




カテゴリー:わたしのこと

いい加減にしてほしい








子どもはふたり
夫はひとり
*tamaumi*です。






スポンサードリンク







書いては消し

そしてまた書く。




書くことがないわけではないけれど
こんなこと書いてもなぁ・・と思ってしまう。





なんだろうね?




仕事前
ぐったりとしていたかったけれど
義母に電話をし
お迎えに行きました。


ちょっと前に乗り慣れない代車の時期があって
送迎の頻度が少なくなり
車が戻った後も変わらずにいます。

週に2,3回の送迎をしていましたが
今は週1,2回だけです。

無理をすると
長く続かないなと甘えています。


「送り迎えは負担になるから
 迎えはいいからね。」

そんな言葉を義母に貰い
「送」だけしてきました。


いままでやっていたことを
やらなくなっている自分自身にも
イライラします。

いつまでこんな気持ちなのか・・

いい加減にしてほしい。







*いちにちいちそうじ*

やらない


*きょうのひとこと*

それでも笑う








にほんブログ村




人気ブログランキングへ





スポンサードリンク


スポンサードリンク




カテゴリー:わたしのこと

プロフィール

*tamaumi*

Author:*tamaumi*
借金返済メモブログです。
「はじまり はじまり」で
始まったこのブログ。
「めでたし めでたし」の
完済目指して 頑張ります!!

カテゴリ

最新記事

メモ

2017年6月20日更新

返済(2013年1月31日はじまり)

総額¥3,028,230

A:¥1,002,712 68回(残2回)
返済¥14,800 残高¥25,912
2018年8月31日(金)おしまい

B:¥900,177 68回(残3回)
返済¥13,200 残高¥39,600
2018年8月31日(金)おしまい

【祝】めでたし めでたし
C:¥409,261 60回(残0回)
返済¥6,800 残高¥0
2017年12月31日(日)おしまい

2016年7月7日(木)おしまい

【祝】めでたし めでたし
D:¥395,462 60回(残0回)
返済¥6,500 残高¥0
2017年12月31日(日)おしまい

2016年7月7日(木)おしまい

【祝】めでたし めでたし
E:¥171,866 60回(残0回)
返済¥2,800 残高¥0
2018年1月1日(月)おしまい

2014年7月7日(月)おしまい

【祝】めでたし めでたし
F:¥148,752 36回(残0回)
返済¥4,100 残高¥0
2017年9月30日(土)おしまい

2015年7月7日(火)おしまい


借金総額 ¥3,028,230
返済累計 ¥2,962,718
借金残高 ¥ 65,512




月別アーカイブ

カウンター

にほんブログ村

リンク