はじまり はじまり

2012年5月 夫に内緒で任意整理しました。

2015年07月

DATE

  • このページのトップへ

三十一歩目









子どもはふたり
夫はひとり
*tamaumi*です。








スポンサードリンク








31回目の返済
完了いたしました。




三十一歩(2015年7月31日)

A:¥1,002,712

返済¥14,800 残高¥543,912

B:¥900,177

返済¥13,200 残高¥488,400

C:¥409,261

返済¥ 6,800 残高¥190,400

D:¥395,462

返済¥ 6,500 残高¥130,000

E:¥171,866

返済¥ 2,800 残高¥0
2014年7月7日完済



F:¥148,752

返済¥ 4,100 残高¥0
2015年7月7日完済



はじまり ¥3,028,230


のこり  ¥1,352,712







130万円台

うん
違って見える。


来月返済したら
120万円台・・

一気にゴールに近づいた気さえしてくる。


一歩ずつ来たけれど
続けていたら
ゴールが自分から近づいてきてくれている気がする。










スポンサードリンク






月末になりました。

25日に生活費の一部を貰いました。
今日はどうなるのかな?

2日ほど前から
ケンカ中です。

ここのところ
ケンカが多いなぁ。

お互いにイライラしている感じ。


私はケンカ中でも
いつもと変わりません。
洗濯もするし
ご飯も作るし・・
ただ
話をしません。
顔も見ません。



夫は既読無視したり
電話に出なかったり
抵抗しています。


それもいつものことと
あんまり気にしていませんが・・


どっちもどっちです。










にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ








スポンサードリンク



カテゴリー:返済

大丈夫だよね。









子どもはふたり
夫はひとり
*tamaumi*です。








スポンサードリンク







 
 
7月7日にF社完済。

担当の方に「完済証明書」を送っていただくように
お願いしました。

「3週間ほどかかります。」とのお話でした。
こういう場合
早めに届くものだと思っていたのですが
まだ
届いていません。


契約書の方は2か月ほどかかるとのお話でしたので
気長に待ちたいと思います。






なんだか心配になります。

ちゃんと完済したよね。
大丈夫だよね。







スポンサードリンク







義父母にとって
夫のきょうだいに赤ちゃんが生まれるまで
子②が1番小さい孫でした。

15歳まで・・


子①や他の孫と比べても
出来が良いとは
お世辞にも言えない子②です。

部活は全力でやります。
悪い事は許しません。
人のお世話ばかりして
疲れてしまいます。


そんな子②を義父はとても可愛がってくれています。


子②に会いたくて
我が家に顔を出す義父ですが
見事に会えません。




荷物を届けてくださった義父。
ちょうど子②は休みで家にいました。

義父には内緒で
荷物を取りに駐車場に行かせると・・

「なんだよ 子② いたのかよ。
 お前大きくなったな。
 合宿はあるのか?
 合宿代じいじが出してあげるから
 かかる金額調べて
 お母さんに連絡してもらえ。」

「ありがとうございまーす。」

ふたりで答えます。


本当に出してくださる義父ですが
私から
「いくらです。」なんて言えないよね。

それでなくても
何かと助けて頂いているので
いつまでも
甘えていられないな。


と言いながら
甘えっぱなしの私。










にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ







スポンサードリンク






カテゴリー:わたしのこと

そればかり考える









子どもはふたり
夫はひとり
*tamaumi*です。








スポンサードリンク






 
ここのところ
借金のことばかり
考えています。

あと2年。

長いなぁ。

 
小さな目標をたてようと思ったけれど
まずは100万円切りだよね。

今まで通りの金額で返済していくと
来年の2月末の返済で100万円切りが出来る予定です。
当たり前に返済を続けていれば
100万円切りも
50万円切りも
完済も
いずれ出来るのですが・・

そんなんじゃ
だめなんだ。
 

少しでも
少しずつでも
攻めていかないと・・


やっぱり
年内100万円切りが
1番目指しやすい目標かな?

残り約40万円を6か月で・・


¥66,666.6667


7万円弱はきついよなぁ。


無理だよなぁ。


やれないよなぁ。











スポンサードリンク








「火花」

とうとう読み始めました。

私 
本は一気に読みたい派です。

なので
時間がある日を「読書の日」と決め
本だけに向き合います。

せっかく
本の中に入っていけたのに
日常に戻されるのが嫌なのです。




 
「火花」一気に読めていません。

それだけが残念。






情景が目に浮かびます。
頭の中でどんどん映像化されていきます。

人々の顔ははっきりしないけれど
体型や
洋服など
勝手に見えてきます。

それから
言葉の豊かさ。
表現の面白さ。


早く続きを読みたい。




又吉さんの奥ゆかしさや
佇まいが
とても好きです。


「東京百景」も読んでみたい。










にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ







スポンサードリンク






カテゴリー:わたしのこと

飽きてくる









子どもはふたり
夫はひとり
*tamaumi*です。








スポンサードリンク






 
かっこいい返済は出来ません。
もう少し力があったら
一括で払ってしまいたい。

まぁ
無理なので
じわりじわり
亀の歩みで
ゴールを目指します。

2015年7月7日F社完済という目標は
なんとかクリアできました。

年単位の目標としては
2016年7月7日 C社D社完済
2017年7月7日 A社B社完済

これでおしまい。


2年切ったけれど
長い・・

スペさんもおっしゃっているけれど
飽きてくる・・


返済のモチベーションを上げるために
小さな目標を立て
一つずつ達成しながら
完済を目指したい。








スポンサードリンク







毎日
義母のお見舞いに行っています。

時間が合うときは
夫と一緒ですが
合わない時はひとりで行きます。


家から病院まで
車で30分くらいでしょうか?


昨日は仕事帰りに行ってきました。

病室に行くと
病院の丸椅子ではなく
義母のベッドに座ります。
並んで座って話をします。

外の様子や
家族のことを話します。
15分ほど話をして
帰ってきました。



早く退院できますように。










にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ







スポンサードリンク






カテゴリー:わたしのこと

2016年3月31日











子どもはふたり
夫はひとり
*tamaumi*です。










スポンサードリンク











D社(¥6,500)の追加返済をしました。


返済計画表の1回分をぬりぬり
39回目の返済
残り21回
残金は¥136,500
返済日は2016年3月31日




140万円切りましたーーーーー。



借金残高 ¥1,394,012




年内100万円切りは難しいな・・

でも
100万円切ったら
嬉しいな。



がんばろ。






スポンサードリンク







先週
隅田川の花火大会がありました。
今年はお天気にも恵まれ
たくさんの人出でにぎわったと思います。


残務処理で
会社に行っていた夫。


「ねぇ
 首都高から花火を見てみない?」

デートのお誘い。

「行かないよ。」

「あっそうですか。」









やり取りを知った子①。


「どうして
 母と行きたいと父が誘っているのをわかっているのに
 断るの?
 かわいそう。」


誘って断られたら
誰だっていやだよね。

出掛ける=お金が掛かる

こんな図式が頭から離れない。





結局
子①も一緒に出掛けました。
1番見えるであろう
高速6号向島線は上下線とも通行止め。

夫も何とか
見えるであろう道路を探してくれる。
子①と私もスカイツリーあたりを探すが
花火はない。
ヘリコプターらしきものも何機か確認できたので
そのあたりであることに間違いなさそうなんだけど・・


「みえたっ!」



もっと高いところで花火が見えるものと思ったら
ビルのギリギリのところだった。



3人で思わず拍手。


良かった良かったと
前に向き直ったら
なんと正面にも花火が見えている。

他の花火大会まで
楽しませてもらいました。


ありがと。









にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ







スポンサードリンク





カテゴリー:返済

残り4









子どもはふたり
夫はひとり
*tamaumi*です。








スポンサードリンク






 
家計簿に書き込みました。 

今月は
特別出費がないので
楽勝と思いたい。

子②の合宿があるから
それ用に
何か買わなきゃならないかもしれないけれど・・

 
 
あっ
思わず
にっこりしてしまったこと。



7月末の返済額を書き込んでいるとき・・

31回目
A社 ¥14,800
B社 ¥13,200
C社 ¥ 6,800
D社 ¥ 6,500

それからっ
 
あっ 

F社完済したんだった\(~o~)/



うれすぃ~


来年の今頃は
A社とB社
2社のみになっている予定。


うしししし。










スポンサードリンク







一人で行く発言をした夫。

そんなことなど
なかったかのようにご機嫌です。

「楽しみだねぇ。
 家族4人でもお泊り 久々だよね。
 温泉も入れるね。
 宿代もかからないし
 食事代もいらないし
 良かったよ。」

義父に泊まる報告をしたとき
レストランでの食事は義父の名前でつけておくように
言われたのです。

そこに泊まるときは
いつも同じレストランに行っています。


残暑が厳しい時ですが
朝晩は涼しく
温泉も良くて
本当に楽しみ。


ケンカをして
子ども達に呆れられないように
気を付けます。









にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ







スポンサードリンク






カテゴリー:わたしのこと

どこかでわかっていた









子どもはふたり
夫はひとり
*tamaumi*です。








スポンサードリンク






 
 

ひとりで行くつもりで
5時半起床で準備を始めた私。

夫はすでに起きていました。

挨拶などはかわしません。


すると・・


「出発7時でいいよね。」

夫が後ろから声をかけてきます。

「うん。」






当たり前のように
何事もなかったかのように
運転席に座る夫。

いつものように
コンビニにより
アイスラテを買ってきてくれる夫。


どこかでこうなることをわかっていた私。









スポンサードリンク









神社の例大祭に行ってきました。


夫の仕事や
家族の健康などを願って
母が知り合いから聞いてきた神社です。
お守りをお返しし
新たなお守りを頂きます。

父の手術後と言うこともあり
夫が時間を作ってくれ
両親と夫と私
4人で行ってきました。


深い深い森の中に
そっと佇む神社です。
奥の奥まで行ってびっくり。
すごい人でした。


そのあとは4人でご飯。

父にごちそうになり
鰻やら
馬刺しやら
野菜やら(3箱!)を持たせてもらいました。


ミニトマト好きの子②のため
たわわに実ったミニトマトが
枝ごと入っていました。
トマトが苦手な子①もぱくぱく。

「ばあばのトマトは食べられるんだよね。」


母と子①はとても仲良しで
電話でどちらが先に
「やっほー」と言うか
戦っています 笑


両親が持たせてくれたもので
土用丑の日の昨日
無事においしい鰻が食べられました。
太陽の味がする
美味しい野菜も・・






親って
ほんと
ありがたい。








にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ







スポンサードリンク






カテゴリー:わたしのこと

ひとりでいく









子どもはふたり
夫はひとり
*tamaumi*です。








スポンサードリンク





 
お盆休みの楽しい計画を書いたばかりの昨日
久々のケンカ。

ケンカと言っても
殴り合ったり
大声を上げたりはしませんが・・


お盆休みのことで言い合いになり
夫が一言。
 
「めんどくさいから
 (お盆休みのお泊り)一人で行く。」


普段は無視ですが

一人で行くことなんてしないくせに
そんなことを言う夫に腹が立って仕方ない私。

「そんなことを言って
 解決することじゃないでしょう?
 そんな風に言うんなら
 ひとりで行けばいいじゃん。」

「わかった。
 一人で行けって言われたから
 一人で行く。」

「自分が一人で行くと言いだしたんでしょう?
 人のせいにしないでよ。」

「・・・」


くだらないやり取りです。






手伝いに行った夫を迎えに行き
ふたりで
義母のお見舞いに行って
病院で会った義父に 
泊まることを報告した帰り道でした。











スポンサードリンク








とにかく
嫌だと思うと 
周りに迷惑をかけるとか
全く考えずに
言い出したり
行動したりします。


今までは
自分が我慢して
うまく回るように努力してきましたが
もういいです。

それならそれで
どうぞ。


 




私の両親と
夫と私で食事の予定でしたが
面倒なので
一人で行きます。
長時間の運転も
別に問題ないので
夫の機嫌などとらずに
行くつもり。




義母のお見舞いに行って
仕事行ってきます。


ひとりでいきます。






にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ







スポンサードリンク






カテゴリー:わたしのこと

夫 バイトに行くの巻









子どもはふたり
夫はひとり
*tamaumi*です。








スポンサードリンク





 

ここにきて

またまたバイトに行っています。


本業がとうとう・・ではありません。
 

本業の方は
生活費が落ち着いている通り
落ち着いています。


バイトと言うより
お手伝いと言う方がいいのかな。


前にお勤めしていた時の上司の
お手伝いなのです。
お金のためではなく
上司のためです。

 
本業の方もそれなりに
忙しくなっているので
なかなか時間が取れないようですが
元上司が体調を崩したこともあり
助けになりたいと思っているようです。










スポンサードリンク







 
お盆休み・・お泊り出来るかもしれません。


義父の別荘と言うか・・
別宅と言うか・・
仕事場と言うか・・

場所は避暑地。


しかも
ログハウス。

もちろん無料。



子どもが小学生くらいまでは 
よく行っていたけれど・・




子②の貴重なお休みなので
みんな仲良く
お泊りしてきます。


子①もバイト入れてないって!


あっ
子①
バイト続いてます(^。^)y-.。o○








にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ







スポンサードリンク






カテゴリー:わたしのこと

2015年7月31日











子どもはふたり
夫はひとり
*tamaumi*です。










スポンサードリンク











C社(¥6,800)の追加返済をしました。


返済計画表の1回分をぬりぬり
31回目の返済
残り29回
残金は¥197,200
返済日は2015年7月31日




次の目標が
2016年7月7日
C社D社完済!  

なので
C社D社の返済のバランスを考えます。

D社の方が8回分ほど返済が進んでいるので
しばらくの間
追加返済はD社メインでやっていきます。


月末の返済までに
あと1回返済をし
140万円を切りたいと思います。











スポンサードリンク







まだ
読めていません・・「火花」


子ども達も忙しく
土日共に
家にいなかったので
お昼ご飯の支度などはなく
充分に時間が取れる予定でしたが・・


夫がいます。


夫も土日は食事を自分で準備したり
買ってきてくれたりするのですが
それを放っておいて
読書に没頭することは出来ません。

夫は気にしないのかもしれませんが
私が気になるのです。



家にいると
洗濯やら掃除やら食事つくりやら
何も気にせず
何もせず
いられるわけではありません。


義母のお見舞いも
毎日行っているし
義実家の細々としたこともあるので
今は仕方がないですね。


楽しみは先に・・







にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ







スポンサードリンク





カテゴリー:返済

プロフィール

*tamaumi*

Author:*tamaumi*
借金返済メモブログです。
「はじまり はじまり」で
始まったこのブログ。
「めでたし めでたし」の
完済目指して 頑張ります!!

カテゴリ

最新記事

メモ

2017年5月25日更新

返済(2013年1月31日はじまり)

総額¥3,028,230

A:¥1,002,712 68回(残4回)
返済¥14,800 残高¥55,512
2018年8月31日(金)おしまい

B:¥900,177 68回(残5回)
返済¥13,200 残高¥66,000
2018年8月31日(金)おしまい

【祝】めでたし めでたし
C:¥409,261 60回(残0回)
返済¥6,800 残高¥0
2017年12月31日(日)おしまい

2016年7月7日(木)おしまい

【祝】めでたし めでたし
D:¥395,462 60回(残0回)
返済¥6,500 残高¥0
2017年12月31日(日)おしまい

2016年7月7日(木)おしまい

【祝】めでたし めでたし
E:¥171,866 60回(残0回)
返済¥2,800 残高¥0
2018年1月1日(月)おしまい

2014年7月7日(月)おしまい

【祝】めでたし めでたし
F:¥148,752 36回(残0回)
返済¥4,100 残高¥0
2017年9月30日(土)おしまい

2015年7月7日(火)おしまい


借金総額 ¥3,028,230
返済累計 ¥2,906,718
借金残高 ¥ 121,512




月別アーカイブ

カウンター

にほんブログ村

リンク

カウントダウン