はじまり はじまり

2012年5月 夫に内緒で任意整理しました。

2015年06月

DATE

  • このページのトップへ

三十歩目









子どもはふたり
夫はひとり
*tamaumi*です。








スポンサードリンク








30回目の返済
完了いたしました。




三十歩(2015年6月30日)

A:¥1,002,712

返済¥14,800 残高¥558,712

B:¥900,177

返済¥13,200 残高¥501,600

C:¥409,261

返済¥ 6,800 残高¥204,000

D:¥395,462

返済¥ 6,500 残高¥143,000

F:¥171,866

返済¥ 2,800 残高¥0
2014年7月7日完済

F:¥148,752

返済¥ 4,100 残高¥20,500



はじまり ¥3,028,230


のこり  ¥1,427,812






まだ140万円もある。

7月7日にF社完済後も
まだ140万円台。


そうか・・
そうなんだな。



いやいや
がんばろ!

だって
返済した金額は160万円をこえたもん。






F社完済まで
あと1週間。








スポンサードリンク






月末になりました。

夫からは特に何の言葉もありませんでしたが
いってらっしゃいと送り出した時の顔が
険しく見えたのは
気のせいでしょうか?

私のお給料は
無事に入金され
返済も支払いも
問題なく済ますことが出来ました。
税金も払いました。

あとは
もう1か所のお給料を待つばかりです。


余裕があるわけではありません。


夫からの生活費が遅れているときは
私の手持ちから出しているのです。
貰ったら戻そうと思っているのですが
これがなかなか・・

今は車貯金から
借りています。

まったく戻せていません。


しっかりしてよね・・私。











にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ








スポンサードリンク



カテゴリー:返済

3年になりました。









子どもはふたり
夫はひとり
*tamaumi*です。








スポンサードリンク









「はじまり はじまり」からはじまったこのブログ
今日で3年になりました。


3年前はやる気に満ち溢れ
なんでもできる気持ちになっていましたが
今は1歩1歩進むのが精一杯。

それでも
折り返しを過ぎ
あとはゴールを目指すだけになりました。

半歩多く
歩いてきたおかげで
計画ではあと2年でゴール出来ます。

3年前
2018年8月31日をゴールとして
スタートしました。

計画では
2017年7月7日ゴール予定です。






あと2年
「めでたし めでたし」を夢見て
歩みをとめずに
頑張るのみです。








スポンサードリンク





 


私がブログを始め
こちらのカテの住人になった3年前
「借金・借金苦」の参加メンバーは
750人くらいだったと記憶しています。
3年後の今
1362名の方がメンバーとして登録なさっています。


倍近くに増えたということですね。


私よりも長く
続けていらっしゃる方もお出でになるし
更新が途絶えてしまっている方
新たに登録なさった方
そして
完済して
卒業なさった方々。


やはり
卒業なさった方は
もう
このカテを見ることはないのでしょうか?

借金がなくなったからと言って
人様に自慢できることではないし
もう戻りたくない
過去のことなのかな?


それでいい。

そうでなければならない。


私も2年後に卒業したら
戻らない。

ブログはそのまま
残すかもしれないけれど・・


別荘購入したら報告します。
キャンピングトレーラー購入したら報告します。
夫が億万長者になったら・・




報告します!!







まだまだ
お世話になります。

あと2年
よろしくお願いいたします。







にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ







スポンサードリンク






カテゴリー:わたしのこと

来年はないんだな・・









子どもはふたり
夫はひとり
*tamaumi*です。








スポンサードリンク







ようやく
子①の大学生活も
子②の高校生活も
落ち着いてきたなぁと思ったら
もうじき
夏休みです。


来ました来ました。


子②の合宿代の請求。

¥55,000なり。


振り込み期限までは
1か月ほどありますが
子どもの支払いは
早めに終えたいものです。


どこから出すか?


365マス貯金第一弾から
出しちゃうか。
あくまでも「借りる」形で。



夫にも話したので
夫からの助けがあれば
すぐに戻す。

いやぁ
この戻す行為が1番難しいんだよね・・私には。


少し考えます。










スポンサードリンク





 

大学生になった子①の生活も
高校二年生になった子②の生活も
大して変わりません。


子①はバイトに行くようになり
子②は少しだけ机に向かうようになりました。


つかず離れず
良い関係だと思っています。
私が思っているだけで
子ども達がどう思っているのかは
わかりませんが・・




昨日は恋バナになりました。



子①が彼と別れようかと思っているらしいと
夫に話をしていたら
キッチンで飲み物を飲んでいた子②が
「あ~俺もなくなった。別れた。」と・・

「なんで根掘り葉掘り聞かれてんだろ 俺」と言いながら
理由を教えてくれました。
簡単に言うと
彼女のやきもち。
それが面倒な子②。

ありがちです。

話し合ったけれど
お互いの気持ちがすり合わず
別れてしまったとのこと。


「友達みたいな関係がいいな。
 でも付き合っているみたいな・・」子②がつぶやきます。

すかさず夫が
「俺と*tamaumi*みたいにだろ。
 俺たち夫婦っぽくないでしょ?」

「いや違う。」子②がばっさり。

おっとくん
残念!




相手を思いやる気持ちがないと
続かないよね。
まだまだこれから。





にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ







スポンサードリンク






カテゴリー:家計

夢見るユメオ君









子どもはふたり
夫はひとり
*tamaumi*です。








スポンサードリンク









「俺はさぁ
 キャンピングカーよりもけん引するタイプの方がいいな。
 キャンピングトレーラー。
 *tamaumi*はどっちがいい?」

夫が唐突に聞いてきます。

もちろん
今購入する予定はありません。


「う~ん。
 今は答えられない。」

「なんだよ。
 つまんないの。」


夢見るユメオ君の夫。


合わせてあげられる私と
合わせてあげられない私がいます。

今日は合わせてあげられない私。







いつか叶えて
皆さんにご報告できるかな?

夫よ
がんばれ。







スポンサードリンク





 

うちの家計簿男子

「ほら
 こんな風に項目も
 自分で変えられるんだよ。」

家計簿アプリを見せてくれました。


あの~
それくらい私もわかりますけど・・


でも
「そんなの知っているよ。」なんて言いません。

「へぇすごいね。」とキラキラした目で答えます。




〇月〇日 ジュース代 ¥130



おもしろすぎる。



小学生のお小遣い帳みたい。











にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ







スポンサードリンク






カテゴリー:わたしのこと

家計簿男子









子どもはふたり
夫はひとり
*tamaumi*です。








スポンサードリンク







「お金を使い過ぎているから
 家計簿をつけることにした。」
と子②。


口座にも
財布にも
ある程度お金がないと
心配な様子の子②。


高校2年生になってから
お金の減りが早いらしい。
学校や部活に関することは
親が払っているので
使うとしたら
部活帰りの食べ物かなぁ?



自分でもわからないまま
お金が減っているのが不安なので
家計簿つけるんだって。

いいと思うよ。

お金の流れを知るのは・・

子①もつければいいのに。









スポンサードリンク





 

オークション
継続中です。
すぐに入札が入った商品は
かなりの人気で
落札金額が楽しみです。


他のものは
まだ・・入札はありません。



オークション出品すると
たまに質問を頂きますが
おもしろい質問があり
なるほどなぁ~
色々な人がいるんだなと
勉強になります。



とりあえず
すべて落札されますように。

無理かなぁ。










にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ







スポンサードリンク






カテゴリー:わたしのこと

今日はお給料日ですか?









子どもはふたり
夫はひとり
*tamaumi*です。








スポンサードリンク







いいえ
違います。



夫から
早々に連絡がありました。


夫「給料日の件ですが・・月末にお願いします。」

私「無理!」

夫「少額なら・・」

私「少額で結構です。」


月末はいかほど?


期待して待っています。




今日と明日の引き落とし分は
その少額では間に合わないので
すでに口座入金済みです。


あ~
早く楽になりたい。







スポンサードリンク





 
いよいよ
F社完済にむけて
カウントダウンです。


あと6回分。


残り¥24,600。



月末に¥12,300
7月7日に¥12,300
これでおしまい。
めでたし めでたし。




メモ欄に祝が増える。
メモ欄にめでたし めでたしが増える。

私の悩みがひとつ減る。








にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ







スポンサードリンク






カテゴリー:わたしのこと

今までも これからも









子どもはふたり
夫はひとり
*tamaumi*です。








スポンサードリンク







歌を聞いて 涙が流れた。

恋の歌。


back number

いいですよ。
聞いてみて下さい。



「花束」と「恋」




恋の切なさって
大人の今でも忘れない。


悩んだあの頃は
人生かけて
恋していたような気がする。


何よりもそれが1番だった。


その1番さんと結婚し
家族となった。
今はこんなだけど
しあわせだよ。

19歳からの私の思い出には
いつも夫がいるから。
大学2年生からずっと一緒です。

あっ
ずっと一緒はうそです。

結婚までの間に2回別れているので 笑










スポンサードリンク





 
現実をしっかり
見つめていないから
だめなのか?
それとも
見つめていないから
やっていられるのか?

 

愛か金か


金か愛か



 


恋愛は愛
結婚は金
ほんとにそう?


 

暇だから
こんなこと考えるのかな?




お休みは今日でおしまい。




お花でも買ってこよう。









にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ







スポンサードリンク






カテゴリー:わたしのこと

またはじまった・・









子どもはふたり
夫はひとり
*tamaumi*です。








スポンサードリンク







「1万円俺に貸せる?
 返金は今日か明日」


夫からのline。



いやいや
私の方が借りたいくらいですけれど。



こちらから
お金のことは言わないことにしています。

考えてくれているのはわかるので
じっとこらえて
お金お金言わないようにしていたのに・・



絶対このままじゃだめだよ。



どうするつもりなの?










スポンサードリンク





オークションの出品
頑張りました。

写真を撮って
サイズを計って
説明文を考えて・・


高額になるようなものはありません。


それでもいい。


何度も出品したものを見てしまいます。

1点はすでに入札が入りました。
良い評価のみの方。

ほっとします。


どうか
良い取引が出来ますように。
 








にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ







スポンサードリンク






カテゴリー:わたしのこと

だらだらしないぞ!









子どもはふたり
夫はひとり
*tamaumi*です。








スポンサードリンク








今週は
仕事の調整のため
お休みが続きます。
仕事へ行くのは1日のみ。


だらだら
過ごさないように
計画をたてなきゃ!




考えているのは
オークション出品。
落札して下さる方の立場になって
出品しようと心がけていますが
まぁ~大変。

はっきり言って
めんどくさい。


ゴミにするか?
お金にかえるか?



もちろん
お金にかえたい。


とりあえず
今日は2点出品する!








スポンサードリンク






昨日は
食事会へ行ってまいりました。


義実家への集まりに
夫婦のみでの参加は
子どもが生まれてからは
はじめてかも。

ふたり揃わずとも
子①か子②のどちらかは
必ず参加していましたから・・



行く前から
覚悟はしていましたが

全く気遣いできません。

いや
彼なりにしていたつもりでしょう。



上座に義父母がいて
「*tamaumi*ちゃん
 たくさん食べなさいよ。」と声をかけてくださいます。

「は~い」と答えますが
 なんだかんだと
 食べている暇はありません。


夫のきょうだいには
小さなお子さんがいて
お嫁さんはお世話にいっぱいいっぱい。

どう考えても
動けるのは私。
動くべき人間も私。


皆の雑用をこなしたり
お嫁さん(私も嫁ですが)の料理を取り分けたり
雑談したり・・


途中
気づかない夫に腹が立って
ハンガーストライキを決行。

皆の食事が8割方済んだ頃
私が箸をつけていないことに
夫がようやく気づきます。
皆とはにこやかに会話しているけれど
夫に対する態度が明らかに違うと
夫はここで気づきます。

夫「なんで食べていないの?」

私「私はいいから。」

こんな会話の後
義家族が追加で注文する際に
私の分をさりげなく注文してくれました。


絶対
食べてやるもんか!と思っていましたが
なんだか
ひとり気を使い
ひとり腹を立て
ひとり空腹なことが
馬鹿らしくなり
夫が注文してくれたものを頂き
和やかなまま
父の日会は終わりました。

支払いは義父。
来られなかった子①と子②には
お弁当を用意して下さいました。
お小遣いまで・・

ごちそうさまでした。
ありがとうございました。




* 書いていて思ったのですが
 私 
 かなりめんどくさい女ですね *
 





にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ







スポンサードリンク






カテゴリー:わたしのこと

準備が整いました。









子どもはふたり
夫はひとり
*tamaumi*です。








スポンサードリンク






父の日の買い物へ行ってきました。


いつも
義父にはゴルフ用シャツ
実父には夏用のシャツをプレゼントしています。


今日の参加者は

子①
私。

子②は学校と部活です。



この数か月の間に
義父と実父は
手術をしました。
義父はポリープでしたが
実父はがんだったので
とても心配しましたが
転移もなく
元気に退院しました。


術後と言うこともあり
義父はしばらくゴルフをとめられているようなので
普段着てもらえるようなシャツを選びました。
実父はウォーキングを始めたいと話していたので
ウィーキングシューズにしました。

喜んでもらえるといいな。










スポンサードリンク








父の日のプレゼントが早くに決まったので
そのあとは
夫とわかれ
子①と歩き回りました。

話をしていると
いちいち
突っかかってきます。


けんかになるのがいやだったので
しばらく無言でお店を見て回りました。

さすがに気まずくなった子①が
気を使って
話しかけてきます。



どうも
彼氏とうまくいっていない様子。
(そうなんです
 子①めでたく彼氏が出来ました)


夫にも報告済みです。


彼へのいらいらが
あふれ出たということでしょう。


男性の思いと女性の思い。


まったく違いますからね。


まぁ がんばれ。










にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ







スポンサードリンク






カテゴリー:わたしのこと

プロフィール

*tamaumi*

Author:*tamaumi*
借金返済メモブログです。
「はじまり はじまり」で
始まったこのブログ。
「めでたし めでたし」の
完済目指して 頑張ります!!

カテゴリ

最新記事

メモ

2017年5月25日更新

返済(2013年1月31日はじまり)

総額¥3,028,230

A:¥1,002,712 68回(残4回)
返済¥14,800 残高¥55,512
2018年8月31日(金)おしまい

B:¥900,177 68回(残5回)
返済¥13,200 残高¥66,000
2018年8月31日(金)おしまい

【祝】めでたし めでたし
C:¥409,261 60回(残0回)
返済¥6,800 残高¥0
2017年12月31日(日)おしまい

2016年7月7日(木)おしまい

【祝】めでたし めでたし
D:¥395,462 60回(残0回)
返済¥6,500 残高¥0
2017年12月31日(日)おしまい

2016年7月7日(木)おしまい

【祝】めでたし めでたし
E:¥171,866 60回(残0回)
返済¥2,800 残高¥0
2018年1月1日(月)おしまい

2014年7月7日(月)おしまい

【祝】めでたし めでたし
F:¥148,752 36回(残0回)
返済¥4,100 残高¥0
2017年9月30日(土)おしまい

2015年7月7日(火)おしまい


借金総額 ¥3,028,230
返済累計 ¥2,906,718
借金残高 ¥ 121,512




月別アーカイブ

カウンター

にほんブログ村

リンク

カウントダウン