はじまり はじまり

2012年5月 夫に内緒で任意整理しました。

2014年12月

DATE

  • このページのトップへ

そうか!こういう時に使うんだ!









子どもはふたり
夫はひとり
*tamaumi*です。








スポンサードリンク









生活費から出そうと思っていた
クリスマスプレゼント。

頭の中で
電卓をパチパチ。


夫からの生活費があれば
問題ありませんが
ない場合を考え
私のお給料で
年内の支払い
引き落とし
生活費
年末年始のあれやこれやを考えなければなりません。

となると
う~ん。



そうか!
こういう時のために使うんだ!!











スポンサードリンク







目的別貯金のかぞく費と
何でもok費を使おう!

こども費は子②の修学旅行代のため
使いません。

かぞく費と何でもok費で¥10,000。
夫から¥¥10,000もらったので
大きく生活費を使わずとも
まかなえそう。

良かった!


来年は目的別貯金を
上手に貯めて
上手に使いたい。






今日は冬至。

冬至かぼちゃを作り
ゆず湯にします。

もう準備済みです。

ゆず湯であったまり
病気せずに
年末年始を迎えたいです。













にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ







スポンサードリンク






カテゴリー:お金

365マス貯金番外編









子どもはふたり
夫はひとり
*tamaumi*です。








スポンサードリンク









365マス貯金
3枚ゴールしたので
次は
来年の1月1日から始めます。


12月31日まで
365マス貯金番外編として
小銭のみ貯めていきます。
365マス貯金ではないですね。
小銭貯金です。

今日は
¥666

6並びでした。


数字が並んだりすると
ちょっと幸せ気分です。
















スポンサードリンク








年末年始の話をしました。


子②は終業式を終え
冬休み突入。
ただし部活があるので
年末年始のお休みのみです。

子①の終業式はいつ?

夫の仕事納めは29日。

私の仕事納めは25日。




12月31日
1月1日の2日間。

私の実家に行ってきます。





調べ物をしてた夫。

「やっぱりないなぁ。」と。

「1泊位できないかなと思って
 宿 探しているんだけど・・」




2年ほど前には
実家からの帰りにお泊りしました。
夫がお金を出してくれ
4人で楽しく過ごしました。


また行きたいね。











にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ







スポンサードリンク






カテゴリー:貯金

¥200で夢を見る。









子どもはふたり
夫はひとり
*tamaumi*です。








スポンサードリンク








宝くじは買いませんでした。
きっと当たらないし~。


買わなきゃ当たらない

尤もなことでございます。



そうそう
先日偶然にも
同じ日に
別のスーパーで
同じ金額の買い物をしました。


その数字の意味を考えたり
わくわくしていたのですが
ナンバーズ購入しました。

窓口に行くのが面倒で
そのままにしていましたが
ひょんなことから
ジャパンネット銀行でも
購入できることを知りまして・・

あまり使えないな・・と思っていた
ジャパンネット銀行ですが
こんなところで役立ちました。


ストレートで1口のみ。
¥200で夢を見ます。









スポンサードリンク






クリスマスイブまであと4日。

仕事が休みなので
久々にクリスマスっぽい
メニューにしよう。
さてさて
何を作りましょう?

悩んでいたプレゼントは
ZOZOTOWNで注文することにしました。

子ども達は欲しがっているものが分かっているので
色とかサイズ確認をして
注文します。

夫へはサプライズです。

好きそうなボトムスを
BEAMSで見つけちゃった。


まだまだ
サンタ役(身ばれ済)も頑張ります。













にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ







スポンサードリンク






カテゴリー:わたしのこと

365マス貯金第三弾ゴール!!!









子どもはふたり
夫はひとり
*tamaumi*です。








スポンサードリンク









365マス貯金。
2014年第三弾ゴールしました!
10月3日スタート
12月19日ゴール
77日で1枚完成です。

今回は・・

¥66,974

貯まっていました。

本当は¥66,795のはずなのですが・・
¥179多かった。

365マス貯金3枚ゴールの合計は


¥201,366




小銭だけで1年間
こつこつの結果です。

今回はそっくりそのまま
残すことは出来ませんが
途中でおろすことなく
1年過ごせたことは大きな自信になります。


来年は
365マス貯金をそっくりそのまま
残せるようにしたいなぁ。

したいなぁ・・ではなく
する!と言いたいところですが・・(^_^;)















スポンサードリンク








来週にでもすべておろして
15万円の支払いをします。

残ったものは
「先月のお給料で今月(豊かに)暮らす作戦」
目的別貯金の生活費に入れます。

住信SBI銀行に入っている
目的別貯金は
おろさずにそのままにしますが
メモ欄の貯金は
来年¥0から始めます。





来年はどんな年になるだろう。



今は明るい希望は見えないけれど
暗くしていたって始まらないし・・



それでも
来年は良いことがありそうな気がする。









にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ







スポンサードリンク






カテゴリー:貯金

小さい声で「目標達成」









子どもはふたり
夫はひとり
*tamaumi*です。








スポンサードリンク








昨年の12月24日に
今年の目標を立てています。

1・200万円を切ること
2・E社完済

ハードルの低い目標でしたが
とりあえず達成しました。


E社完済は思っていたよりも早く達成できましたし
F社(15万円)返済が10月末からはじまり
借金総額は増えましたが
200万円は切れました。

あまり達成感がないのは
努力せずとも
当たり前に返済していたら
出来ることだったからなのかな。

それとも
気持ちが落ちているから?


来年は少しハードル高めの目標を立て
自分を追い込もう。

返済3年目の来年は借金が半分になり
折り返し地点を迎えます。

体力もなくなり
苦しくなってくると思いますが
まだ見えないゴールを目指して
頑張るのみ!












スポンサードリンク







今週
義母が皆勤賞です。

毎日毎日
プ―ルの前に
あれやこれや届けてくださいます。

以前から
そのスタイルは変わりませんが
年末はお歳暮が多いので
毎日のようにお会いしています。

今日は
義母特製「もつ煮」。

お料理屋さんを開いたら
絶対人気店になるのに・・というくらい
お料理上手な義母。

和食だけではありません。
あれもこれもおいしいうえに
器や盛り付けも素敵で
ありがたく頂いています。

あまりにも違い過ぎて
見習いたい・・なんて
恥ずかしくて言えない(-"-)

仕事もばりばり。

出来る人はなんでも出来るの典型のような方。


実はフリーランスになることを悩んだときに
相談したのは義母でした。
その頃は彼氏のお母さんでしたが・・

人との出会いって
不思議ですね。








にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ







スポンサードリンク






カテゴリー:わたしのこと

あと1週間









子どもはふたり
夫はひとり
*tamaumi*です。








スポンサードリンク







「クリスマスのケーキは頼んだわよ。」

義母からの電話。

お誕生日とクリスマスは
必ず義母がケーキを頼んでくださる。

子ども達が小さいころは
桃の節句と端午の節句にも・・

あと1週間でクリスマスかぁ


プレゼントはどうしようかな?

さすがにサンタさんにお願いする年齢ではないけれど
子ども達には何かしてあげたいな。
夫にも毎年プレゼントをあげていましたが
気まずい雰囲気は変わらずなので
しらんぷりしちゃおうか。












スポンサードリンク








あまり
連続ドラマなどを見ないのですが
深夜ドラマは好きです。

ここのところ
ベッドでテレビを見ていると
起きていられません。

録画はしません。

録画しても結局見ないから・・


昨日はベッドに入ったのが遅く
眠りにつくまでテレビでも・・とつけたら
なんと
「深夜食堂」がやっていました。
しかももう9話。

なぜ
気づかなかったの(;O;)


小林薫さん・・すてきです☆


そうそう
来年には映画版「深夜食堂」が公開されますね。


行っちゃう?








にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ







スポンサードリンク






カテゴリー:わたしのこと

有言実行









子どもはふたり
夫はひとり
*tamaumi*です。








スポンサードリンク







口にしたことはやりましょう。
出来ないことは口にしないようにしましょう。


子どもに言いながら
自分自身に言い聞かせています。
たまに
間接的に夫に言っています。


土曜日の仕事で
臨時収入がありました。
生活費にしたいところですが
このブログに書いたので
¥5,000を目的別貯金の子ども費に入金しました。

子ども費は¥13,000になりました。
修学旅行代まであと

¥107,000




まだまだだぁ(゜-゜)
でも
とてもすっきりです。


銀行からお金をおろさなきゃ・・と思っていたら
デスクに夫からの¥5,000がありました。
昨日のうちに
お夕飯の買い物は済ませてるし
ガソリンも入れたので
この¥5,000をもって
仕事に行ってきます。








スポンサードリンク







学校から戻ってきた子①。
「あ~もうお弁当いらないからね。」と
私が返事をする間もなく
「冬休みまでいらないということじゃなくて
 卒業までと言うことでもなくて・・
 う~ん ずっといらない!」とのこと。

高校3年生は
1月以降の授業がほとんどなくなります。
もしあったとしても
4時間授業でお終いなので
お弁当がいらないということらしい。

と言うことは
子①のお弁当生活はもうこれでお終いと言うことか?

幼稚園のころからの
ながーーーーーーーーいお弁当生活も
終わりを迎える・・
寂しいのかな?
楽になるから良かったのかな?
ちょっと複雑!


「わかんないじゃん。
 大学でもお弁当持って行くかもよ!」

「え~大学生になってまで
 お弁当持って行かないでしょ。」



寒い時期はスープ類を持たせたり
ダイエットをしているときは
サラダ弁当にしたり
フルーツ弁当にしたり
いつめんの子たちと食べられるように
お菓子を焼いて持たせたり・・

やっぱりさびしいな。


まだまだ
子②のお弁当があるので
手抜きしながら
お弁当作りも楽しんじゃおう。













にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ







スポンサードリンク






カテゴリー:貯金

浮いたり沈んだり









子どもはふたり
夫はひとり
*tamaumi*です。








スポンサードリンク










冷戦は続いております。

頑固者同士ですから
そう簡単に元通りとはいきません。
夫とのこんなこと
長い間に何度も経験済みですし
若いころと違って
涙をぽろりと流したりもしません。

面の皮の厚い
頑丈な女になりました。


夫があたるのは私。


受け入れ体制は整っていますが
頑丈な私も
ひとりの女です。


辛いのです。
苦しいのです。


じっとしていれば
頭のズキンズキンがおさまるように
このまま静かにしていれば
心のズキンズキンもおとなしくなるでしょう。










スポンサードリンク










良いも悪いも
すぐに忘れてしまうので
怒りの気持ちも
薄れています。

こんな風にしていたって
何の解決にならないことも
重々承知しています。


私がこんなに嫌な思いをしているということは
夫も嫌な思いでいるでしょう。



結局はお互い様。




1番の被害者は子ども・・と言いたいところですが
子ども達も大きくなると
成長しない私たちを置いてきぼりに
それぞれ
変わらぬ毎日を送っています。


あまりにも
滑稽な夫と私(-"-)










にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ







スポンサードリンク






カテゴリー:わたしのこと

あと¥6,000。









子どもはふたり
夫はひとり
*tamaumi*です。








スポンサードリンク







あと¥6,000。

365マス貯金
3枚目ゴールです。

3枚目ゴールしたら
365マス貯金で
12月末支払いの残15万円を
ぴしっと支払います。

今月の支払い分も
しっかり払って
新しい年を迎えます。



仕事で入るはずだった¥10,000。
来週になってしまいました。
縁がないのか・・と言うくらい。

そのかわり
昨日の仕事で臨時収入。
¥7,000。

¥7,000は生活費にしようか・・
本当はすべて子ども費に入れたいのですが
夫の生活費が・・はぁ


生活費があるのかないのか
わからないままなのは
不安ですね。

さてどうしよう。









スポンサードリンク






例の数字の件。

誰かに言いたい私は
まず部活から帰宅し
お夕飯を食べている子②に伝えます。

うきうき話しました。


「じゃあ ロト4でも買えば!」

「あぁ いいねぇ(^。^)y-.。o○」

ここで気づきます。

ロト4なんてないじゃん!


「あのさぁ 母はわくわくしているかもしれないけれど
 俺はまったく興味ないんだよね(-"-)」

めげずに調べます。

NUMBERS4とやらがあるではありませんか!


買っちゃおう^m^

買っちゃうもんね。


その後は子①へ話しました。

「へぇー(゜-゜)」とこちらも興味ない顔。

夫・・
夫には話していません。

冷戦中。










にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ







スポンサードリンク






カテゴリー:お金

今年のことは今年のうちに・・









子どもはふたり
夫はひとり
*tamaumi*です。








スポンサードリンク







今年のことは今年のうちに済ませましょう。

新しい年は
真っ新な気持ちではじめたい。

支払い関係。
15日に保険の引き落としで
今月分(11月25日から12月24日)の支払い終了。
口座には入金済みです。


あとは25日から月末までの支払い。
それから15万円。

メモ欄に記している貯金は
今現在¥267,447
それから財布と口座に入っているもの。


とりあえず
夫からの生活費がなくても大丈夫。

 あっ3日連続¥5,000ずつ貰えました。
 それでもまだ半分(;O;)



メモ欄の貯金は
2015年1月1日¥0から開始します。

このままいけば
365マス貯金を使っても
いくらかお金を残せるかも・・

今月の終わりに
最終的に返した金額と
貯めた(残った)金額を
出したいと思います。







スポンサードリンク







今年つくったデビットカード。

手軽に使っています。

スーパー
コンビニ
ネットショッピング

使っても使っても
自分のお金。
使い過ぎるとすぐに自分が大変になるので
考えつつ・・


使った後は
必ず明細を確認します。

昨日も残高確認と
明細チェック。

12月11日 ¥2,404 デビット1
12月11日 ¥2,404 デビット1

えっ?同じ金額が並んでいる。
お店の間違い?
まだ未確定なのでお店の名前はわからず
デビット1となっています。

あっレシートがあるんだった。

びっくり\(◎o◎)/!

午前中にスーパーAで買い物・・・¥2,404
仕事帰りにスーパーBで買い物・・¥2,404

こんなことってある?

同じ日に
違うスーパーで
同額の買い物。

すごい確率じゃない?


もしかして
神様からのお告げか・・

2404

何か意味があるのか?

さっそく検索。

東証:2404
企業の株価が出てきます。

この企業の株を買えということか!

いやいやいや~

数字のこういうこと
大好きなので
うきうきします☆










にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ







スポンサードリンク






カテゴリー:お金

プロフィール

*tamaumi*

Author:*tamaumi*
借金返済メモブログです。
「はじまり はじまり」で
始まったこのブログ。
「めでたし めでたし」の
完済目指して 頑張ります!!

カテゴリ

最新記事

メモ

2017年6月29日更新

返済(2013年1月31日はじまり)

総額¥3,028,230

A:¥1,002,712 68回(残1回)
返済¥14,800 残高¥11,112
2018年8月31日(金)おしまい

B:¥900,177 68回(残1回)
返済¥13,200 残高¥13,200
2018年8月31日(金)おしまい

【祝】めでたし めでたし
C:¥409,261 60回(残0回)
返済¥6,800 残高¥0
2017年12月31日(日)おしまい

2016年7月7日(木)おしまい

【祝】めでたし めでたし
D:¥395,462 60回(残0回)
返済¥6,500 残高¥0
2017年12月31日(日)おしまい

2016年7月7日(木)おしまい

【祝】めでたし めでたし
E:¥171,866 60回(残0回)
返済¥2,800 残高¥0
2018年1月1日(月)おしまい

2014年7月7日(月)おしまい

【祝】めでたし めでたし
F:¥148,752 36回(残0回)
返済¥4,100 残高¥0
2017年9月30日(土)おしまい

2015年7月7日(火)おしまい


借金総額 ¥3,028,230
返済累計 ¥3,003,918
借金残高 ¥ 24,312




月別アーカイブ

カウンター

にほんブログ村

リンク