はじまり はじまり

2012年5月 夫に内緒で任意整理しました。

2014年07月

DATE

  • このページのトップへ

十九歩目






子どもはふたり
夫はひとり
*tamaumi*です。





スポンサードリンク









19回目の返済
完了いたしました。




十九歩(2014年7月31日)

A:¥1,002,712
返済¥14,800 残高¥721,512

B:¥900,177
返済¥13,200 残高¥646,800

C:¥409,261
返済¥ 6,800 残高¥278,800

D:¥395,462
返済¥ 6,500 残高¥260,000
(D社の返済は2回分 ¥13,000)




はじまり ¥2,879,478

のこり  ¥1,907,112







スポンサードリンク






180万円台はまだお預けです。
あと¥7,112。
早めにD社の2回分(¥13,000)を追加返済し
180万円台を見たいと思います。

本当に1歩1歩なんだな。




それから
アイディアが浮かびました。

あまり無理せず完済に近づく作戦


 

例えばA社の返済は¥14,800なのですが
これを¥15,000にする。
増は¥200だけなので
家計の負担はないと思うのです。

B社は¥13,200→¥14,000
C社は¥6,800→¥7,000
D社は¥6,500→¥7,000

全部で月¥1,520の負担増。

やれそうです!


ただ悩みが一つ。

返済計画表をつくっていて
返済後に蛍光ペンで塗りつぶしています。
2013年1月末からはじまって
今年末に1枚が終わります。

今回で19回の返済が終わり
返済計画表の1枚目が蛍光ペンで
ピカピカしている今
また1からというのも
なんだかなぁ・・


今年はこのままで
2枚目になる来年からにしようかな?


少し考えてみます!





にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ








スポンサードリンク






カテゴリー:返済

あぁ頭が痛い・・






子どもはふたり
夫はひとり
*tamaumi*です。





スポンサードリンク







目が覚めて
頭痛がするって
最悪です。

しかもせっかくのお休みなのに・・

目を覚ますと
すぐに
頭がくるくる回ります。

今日は休みだ。
夫は取引先に直行。
子①は勉強合宿へ行っている。
子②は午後から部活だ。

うっ 頭が痛いって感じ。



今日はやりたいことがたくさんあるので
早く
頭痛がおさまってほしい。






スポンサードリンク





昨日は土用丑の日。
我が家も鰻を頂きました。



夫と子②はふたりで外食。

仕事で遅い私は
夫が買っておいてくれた
お弁当を頂きました。


勉強合宿中の子①は
何を食べたんだろ?

今日の朝
電話がありましたが
暗い声でした。 

寝起きだからなのか
勉強に嫌気がさしているのか
あと
ちょっと
頑張れーーーーーーー!





あぁ
頭痛い。






にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ








スポンサードリンク







カテゴリー:わたしのこと

両目をしっかりあけて!薄目じゃだめだよ!!






子どもはふたり
夫はひとり
*tamaumi*です。





スポンサードリンク






子②の入院も含め
色々なことがあり
いまだに気持ちが落ち着かない日々。

なんていうんだろう。

ふわふわ浮いているような感じ。
薄目で世間を見ているような感じ(?)
よくわからない表現ですが・・



やることがいっぱいで
しかも
今までに経験のないことばかりで
クリアしていくことで精一杯。





子②の入院までは
返済分は前月までに確保していたので
余裕があったのに・・

先月は支払いが多く
生活費を含めると
なんだかんだで100万円越えのお金が出ていった。
借金することもなく
無事に6月を終え
勝手に今月は楽になるはずと思っていたのに・・

ふたを開けてみたら
今月もかなり大変。
あけてびっくり!
閉じるわけにはいかないので
やりくりをう~んと考えます。



またまた
365マス貯金第一弾から
借りるしかないのか。

月末の給料日までなんとかなるか。




薄目で生活している場合ではありませんでした(;一_一)



スポンサードリンク





ただただ良いことひとつ。

前にもブログに書きましたが
¥14,000
お給料が増えるのですが
新たに¥4,000プラスされます。 
¥18,000の増です。
嬉しい。

来週仕事で
¥10,000の入金があるので 
来月初めには
¥180万円台が見られそうです。




頑張ります。













*satoさん*
ありがとうございます。
カテ卒業まで
お互いに頑張りましょうね。
よろしくお願いいたします。

弱虫のため
コメント欄を固く固く閉じております。
ごめんなさい。




にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ








スポンサードリンク







カテゴリー:わたしのこと

間違いない。






子どもはふたり
夫はひとり
*tamaumi*です。





スポンサードリンク







ようやく
やる気が出てきたのに
今日は
また・・


はぁ~

子①の一つのことに集中すると
他のことを後回しにする態度に
ほとほと
あきれてしまった。

迷惑をかけられているわけではないけれど
どうして・・?と
イライラしてしまった。





ただし
それが良い方向に向かうときもある。

何かのきっかけでスイッチが入ると
驚くほどの集中力で
物事をこなす。
勉強にスイッチが入ると
1日中机に向かっている。
ご飯を食べることも後回しにするほど・・



小さいころから
好奇心旺盛で
ダメと言われたことまでやってしまう。
そして
叱られる。


どんなことにも興味を持って
どんなことも
楽しくやってしまう。

良いところもいっぱいあるんだけど
母としては
心配だらけ・・


第三者だったら
とても
とても
面白いと思う。


良いと悪いの両極端。






 




 
子②は言われたことをきちんと守るタイプ。

今どきの子。
草食男子って感じ。


何でも平均。


面白みには欠けるかな・・



 





 
いやな夢も見たから
なおさら
嫌な気分。







ふたりとも
間違いなく
夫と私の子です。







にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ








スポンサードリンク







カテゴリー:わたしのこと

みんなちがって みんないい






子どもはふたり
夫はひとり
*tamaumi*です。





スポンサードリンク





子②の合宿費の請求がありました。


合宿2回
1回は学校の施設。
1回は都外の宿泊。

遠征着代も含まれています。

それで

なんと

¥45,000。
安いです。


昨年までは子①が合宿に行っていましたが
1回の合宿で約¥50,000でしたし
子②が小学生の時に入っていたクラブチームの合宿は
2回で10万円超えでした。


そういえば
子①も子②のクラブチームの時も
宿泊はホテルでした。
今回子②の宿泊は民宿。

その違いが大きいのかな?



元気に頑張ってきて欲しいです。

今しかできない経験を
沢山して・・


応援してるよ!








スポンサードリンク







こちらのカテでは
警告メールが届き
広告提供がなくなった・・など
皆さん
ご苦労なさっていらっしゃるようです。

ご自分で調べて問題解決したり
問題点を指摘しあったり
顔も知らない他人同士
なんだか良いなぁ~と見ていたところ
様子が変わってきてしまって・・

まぁ
色々な考えがあってよいと思うので
それもひとつなのかな。 

同じ借金カテのブロガーさんも
借金の内容
金額はそれぞれです。

私はギャンブルをしないので
ギャンブルの記事は正直わかりません。
ただ
大当たりの記事を見ると
借金返済の近道になるのでは・・と
ふと思うこともあります。

やはり女性のブログは共感することも多く
新着記事をじっくり読みます。 
逆に男性の方は
主婦の借金の話などに
あまり興味をもたれないのではないでしょうか?

それで良いような気がします。
 
このカテで頑張っている方々の共通の思いは
借金完済だと思うので
それにむけて頑張りましょう。



広告と言えば
広告の場所で読む気が失せるという記事がありました。
記事前
記事中
記事後の広告。

それ 私です。


記事中の広告は
記事の内容がかわる時に
わかりやすいなと思っていたのですが・・


失礼しました。










にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ








スポンサードリンク







カテゴリー:わたしのこと

運命数






子どもはふたり
夫はひとり
*tamaumi*です。





スポンサードリンク






皆さんご覧になられました?

「やりすぎ都市伝説スペシャル2014夏」

じっとテレビを見ることがない私は
あれをやったり
これをやったり
気になるところだけ
ソファに座って見ていたのですが・・

すごーーーーーく関心があったこと。


運命数




生年月日を
一桁まで足した数字が
自分の運命数となるわけです。


ただし
最後の二桁がゾロ目になることがあり
ゾロ目の数字はマスターナンバーといって
非常に珍しく
人智を超えた能力を持ち
まさに神に近い存在とされているそうです。

ちなみに
11=「強運」
22=「リーダー」
33=「カリスマ」
こんな感じ。





もちろん
すぐに家族と自分の運命数を出してみました。



 




なんと 




夫の運命数が「33」

カリスマです!!!

すごーーーーーい。








 









 




ちなみに私は「1」
 
1=才能も運もあるがハートが弱く小心者 

(゜-゜)





スポンサードリンク






さて
昨日の給料日。

ブログを書いた後に
電話が来て
状況を説明してくれたので
こちらから聞くことはありませんでした。

まだ信用していない私がダメですね。 
 


昨日と月末にわけて渡せると言ってくれ
昨日は帰宅後
手渡してくれました。








まだまだ
落ち着かないけれど
運命数33の夫と
頑張ります!








にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ








スポンサードリンク







カテゴリー:わたしのこと

お給料日ごっこ






子どもはふたり
夫はひとり
*tamaumi*です。





スポンサードリンク






今日は子供たちのお小遣い日。

¥5,000は口座に振り込み。
残りは現金を封筒に入れて手渡し。

受領印を押してもらいます。




お給料日ごっこみたいで
子ども達
ちょっと楽しんでいます。



5月25日からこの方法にしましたが

子①の口座には¥ 5,000
子②の口座には¥35,000入っています。




1年後にはどうなっているのでしょうか?





昨日子②は外部で練習。
その後 
中学時代の友人と 
映画 
カラオケに行きました。


るるるん気分で帰宅後の第一声。

「ただいまーーーー。
 めしお願いしま―――――す。」


子①は一言。
「食べてくればいいのに・・」

きっと
こういうところから
違ってくるのですね。


女子は食事も楽しみの一つですから・・






スポンサードリンク






夫の給料日が25日だったので
子①子②のお小遣いも25日になりました。

まだ不安定な中
たいへんだなぁと思うときがありますが
借りることなく
自分のお金でやれること・・
心が穏やかになります。

どうして
こうやってこなかったのかな?

仕事があって 
自分に収入があるんだから 
充分にやれたはずなのに。 


同じ間違いをしないように
頑張ろう!













夫からは特に何の話もないので
今日
我が家がお給料日なのか
そうでないのか
わかりません。


聞いてみようかな?
何も言わずにいようかな?










にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ








スポンサードリンク







カテゴリー:家計

図太く図太く






子どもはふたり
夫はひとり
*tamaumi*です。





スポンサードリンク






届いた取引履歴をもとに
引き直し計算をする。

契約は¥100,000。
期間は3年半。


完済した時点で
¥10,000ちょっとの過払いが発生している。

その過払いに対しての利息を計算。

利息は¥2,000ほど。


過払い金返還請求書と
利息制限法に基づく法定金利計算書を
簡易書留で送りました。





まずは
電話があると思います。 
 
 

どれくらいで電話がかかってくるのかな?



なんだか
こわいです。
ドキドキします。








スポンサードリンク





日記を読み返したら
10日ほど前から落ちています。

その数日前は
E社完済の流れで
すごくやる気を出していて
全社完済に向けて
まっしぐらーーーーーーーという感じだったのですが・・



きっと
これからも
浮いたり沈んだりしながら 
やっていくんだろうな。 
 

ご心配をお掛けしましたが
なんとか
浮いてきました。

図太く頑張ります!














キキさん
ありがと(;O;)
意地でも完済します!!!








にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ








スポンサードリンク







カテゴリー:過払い

私は後悔なんかしていない。だって やれることは全部やったから!






子どもはふたり
夫はひとり
*tamaumi*です。





スポンサードリンク





梅雨明けをし
ピカピカの太陽の光がふりそそいでいるというのに
うじうじ
ジメジメの私です。



でも
いつまでも落ち込んでばかりいられません。


2014年も後半戦。
しっかり頑張ろう!


子①が引退の時に
涙でぐちゃぐちゃの顔で言っていました。



「試合に負けたのはくやしいけれど
 私は後悔なんかしていない。
 だって
 やれることは全部やったから。」


清々しい顔でした。



本当にその通り。



選んだ自分の道を後悔しないように
やれることは全部やろう。




スポンサードリンク







通販カード会社から取引履歴が届きました。


1万円強の過払い金を
はたして返還してくれるのか?

請求は
電話か?
郵送か?
FAXか?

 
 
個人で過払い金返還請求をなさっている方も多いけれど 
さすがに1万円と言う方はいなくて・・ 


なんだか不安だけれど・・


やれることはやってみる。








落ち込んでいる間に
やらなければ・・と思っていたことが
サクサクッと出来た^^





怪我の功名?







にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ








スポンサードリンク







カテゴリー:わたしのこと

誰もかわってはくれないし 逃げ出すわけにはいかない。






子どもはふたり
夫はひとり
*tamaumi*です。





スポンサードリンク






借金がある自分に
吐き気がする。

苦しいけれど
良いことなのかも・・




300万円もの借金があっても
へっちゃらだった頃
今よりもお金はあったし
贅沢な生活をしていた。
現実を見ずに
いつまでも続くと思っていた・・と言うか
そんなことも考えていなかった。


「なんか変・・」と思わなければいけなかったのに
何も思わずにいた。



少なくなった借金額を見ても
嬉しくなんかない。
ただ
ただ
苦しい。

気持ちが悪い。
のどが詰まる。
何かを吐き出したい。





スポンサードリンク





借金カテのブロガーさんがおっしゃいました。

誰もかわってはくれないし
逃げ出すわけにはいかない。
そばにいる人と心を通わせて・・


心が弱くなったとき
夫のせいにして
自分をなぐさめる時があります。

夫に何かするのではなく
自分の心の中で
「私は働いて
 お金を稼いで
 家のことをやって
 子どものことや
 夫のこともやって
 あれもこれも
 わたしがやって
 
 生活の心配さえなければ・・
 夫さえしっかりしてくれれば・・」

こんな事思ったって
何にも良いことなんてないのに。



誰もかわってはくれないし
逃げ出すわけにはいかない。




その通り。



やるしかないのです。








にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




スポンサードリンク







カテゴリー:わたしのこと

プロフィール

*tamaumi*

Author:*tamaumi*
借金返済メモブログです。
「はじまり はじまり」で
始まったこのブログ。
「めでたし めでたし」の
完済目指して 頑張ります!!

カテゴリ

最新記事

メモ

2017年6月20日更新

返済(2013年1月31日はじまり)

総額¥3,028,230

A:¥1,002,712 68回(残2回)
返済¥14,800 残高¥25,912
2018年8月31日(金)おしまい

B:¥900,177 68回(残3回)
返済¥13,200 残高¥39,600
2018年8月31日(金)おしまい

【祝】めでたし めでたし
C:¥409,261 60回(残0回)
返済¥6,800 残高¥0
2017年12月31日(日)おしまい

2016年7月7日(木)おしまい

【祝】めでたし めでたし
D:¥395,462 60回(残0回)
返済¥6,500 残高¥0
2017年12月31日(日)おしまい

2016年7月7日(木)おしまい

【祝】めでたし めでたし
E:¥171,866 60回(残0回)
返済¥2,800 残高¥0
2018年1月1日(月)おしまい

2014年7月7日(月)おしまい

【祝】めでたし めでたし
F:¥148,752 36回(残0回)
返済¥4,100 残高¥0
2017年9月30日(土)おしまい

2015年7月7日(火)おしまい


借金総額 ¥3,028,230
返済累計 ¥2,962,718
借金残高 ¥ 65,512




月別アーカイブ

カウンター

にほんブログ村

リンク