はじまり はじまり

2012年5月 夫に内緒で任意整理しました。2017年7月7日完済しました。めでたしめでたし。

2014年05月

DATE

  • このページのトップへ




カテゴリー:スポンサー広告

昨年の私を振り返ると ただひたすら恥ずかしい


























子どもはふたり
夫はひとり
tamaumiです。






昨年のブログを読み返しました。

やる気に満ち溢れ
その後の下降にはまったく気づかず
大きな目標を口にしています。
2013年内にやりたいこととして
プール金20万円貯める
1社完済
そう言っています。

どちらも達成することは出来ませんでした。
昨年の後半よりは
夫の仕事もまわるようになった様子ですが
急な出費がかさみ
ひとつひとつこなしている感じです。













ひとつ年を取った私が
冷めた目で昨年の私を見ています。
もう一方で
やる気にあふれ
きらきらしたひとつ若い私に
恥ずかしくて申し訳ない気がしてきます。





不平不満を言わず
心穏やかに過ごしたい。









にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村



















カテゴリー:わたしのこと

2016年3月1日




















子どもはふたり
夫はひとり
tamaumiです。








昨日
仕事で¥4500の入金あり。


E社1回分返済完了しました。

返済計画表の1回分をぬりぬり。
38回目の返済。
残り22回。
残金は¥61,600。
返済日は2016年3月1日。


早く完済したい。

せめてE社はすぐにでも・・







がんばるぞ!









にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村













カテゴリー:返済

プール金










子どもはふたり
夫はひとり
tamaumiです。






どうしよう。

また先回りして
動こうとしています。

とりあえず
準備だけしておこう。
プール金から準備。

でもぎりぎりまで言わない。








にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
























カテゴリー:家計

雑用係







子どもはふたり
夫はひとり
tamaumiです。





子①の部活
勝ちました!
からになった重箱は
すっからかん。
いろどり用のプチトマトとブロッコリーはもちろん
ひいていたフリルレタスまで
きれいに食べてくれたそう。
おそるべし
男子高校生の食欲。












昨日は
早起きして
油まみれになり
子①の雑用をこなしました。
子②もインハイ予選。
夫は義父の仕事の手伝いがあるので
みんなを送り出し
久々にひとりの日曜日を満喫しようとしていたのですが・・

子②とは前日からケンカ中。
大きな態度をとっているくせに
「交通費ちょうだい。」と私に言ってくる。
おっとくんに言えばいいじゃんと思いながら
ちょっとしたことで
言い合いになる。

義父が約束よりも30分前に
おっとくんを迎えに来てくれ(ちょっと嫌味です・・)
駅まで子②を送って行ってくれるということで
予定よりも早く3人でお出かけ。
お見送りをした後
洗濯とそうじをちゃっちゃとすます。


やっとPC前に座り
コーヒーを飲みながら
ゆっくりしようか・・とした途端
おっとくんから℡。

義父が仕事に必要なものを忘れてきてしまったから
持ってきてくれないか・・とのこと。

急いで着替えて
義母に電話をし
ガソリンを入れ
義実家に荷物を取りに行き
高速を飛ばす。
仕事先は都内ではなく
片道40㎞の隣の県。
嫌な気持ちのまま車を運転。
なのに
途中からドライブをしている気分で
なんだか楽しくなってきた♪

届けたら
義父は苦笑い。

義母と夫は何度もあやまってくれ
いらいらした気持ちも帰ってくるころには
とけていました。




日曜日
ひとりでだら~んとしようと思っていたけれど・・
雑用係の1日になりました。








にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村



















カテゴリー:わたしのこと

差し入れ








子どもはふたり
夫はひとり
tamaumiです。





すがすがしい
日曜日の朝。
5時起床でから揚げ60個作りました。
すっかり油にまみれてしまった感じ。
まだ朝なのに・・

子①のインハイ予選のため
プレーヤーへの差し入れです。
子①が作る予定でしたが
お守り作成で徹夜なので
仕方なく・・

昨日の夜から
下ごしらえ。
にんにくとしょうががたっぷりの
パワフルから揚げです。

お重二段にフリルレタスをひいて
から揚げを詰めて
いろどりにブロッコリーとプチトマト。

勝って
笑顔で食べてもらいたい!





にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村







高校3年生なので
最後の試合。
負けたら終わり。

石にかじりついてでも
勝ち進んでほしい!




がんばれーーーーーーーー




















カテゴリー:わたしのこと

ゾロ目








子どもはふたり
夫はひとり
tamaumiです。



今日の365マス貯金

¥666


第二弾も頑張っております。









にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村























カテゴリー:貯金

お小遣いの管理








子どもはふたり
夫はひとり
tamaumiです。




子①子②のお小遣いは現金手渡しです。
スマホ代
学校関係はこちら持ち。
おっとくんは度々ジュース代として
小銭を手渡しているので
かなり充実していると思います。


子①は金銭感覚ゼロのダメダメ女子。
あったらあっただけ使ってしまいます。
女子の付き合いは大変だと思いますが
「このままじゃ大変だよ!」と口を酸っぱくして注意しますが
どこ吹く風。
自分で稼ぐようになったら
お金の大切さがわかるのでしょうか?
私のようになってしまうのでは・・と心配しています。


子②はお金を大事にする男子。
貯めて欲しいものを買います。
お札をくずしたくないので
お菓子その他も我慢するタイプ。
堅実なのは良いけれど
男のケチは最低だと思っているので
上手にお金を使えるように伝えています。
プレゼントなど人様に差し上げるものには
しっかりとお金を使っているようなので
まぁ安心しています。


この両極端なふたり。
大人になったら
どうなるんだろう?












銀行口座開設と
デビットカードの申し込みに行きました。
親が代理でつくることが出来ないので
あらかじめ用紙を頂き
それぞれ自筆で書類に記入してもらいました。
子②は何の書類かまったくわかっておらず
「こえーーーー」と恐怖におののいていました。
子①はなんとなく気づいているかな?


¥5,000ずつ
それぞれの口座に預けてきました。
残りを現金で
お小遣い支給日に渡したいと思っています。




お小遣い支給日までに
カードが届きますように。



管理できるかな?






にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村















カテゴリー:お金

効果?







子どもはふたり
夫はひとり
tamaumiです。







任意整理後の生活にも慣れ
普通の人のように毎日を送っています。

はじめたころの
断捨離熱もダイエット熱もやる気の熱も
少しずつ冷めていき
長い借金生活に不安になったり
元気になったり・・。





我が家は汚部屋ではありませんが
部屋の隅や桟にほこりがないような
ぴかぴかした家でもありません。

なにがきっかけだったのかわかりませんが
家の掃除をしたくなりました。
やる気を出させてくれたのが
「汚部屋」のカテゴリのブログ。
ランキング上位の方は
毎日せっせと掃除をし
毎日きちんとブログをアップしています。
びっくりするような(失礼・・)な部屋が少しずつきれいになって
爽快なのです。
応援するとともに
私もガンバロ―――――!!!という気持ちがむくむくと湧いてきます。














断捨離
片づけ
掃除
頑張った後には
良いことがあったような気がします。
思い込みかもしれないけれど
私の場合は効果がありました。


ちいさなことだったけれど
お金につながるような事だったと思います。


1日1膳
1日1か所集中掃除







にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村















カテゴリー:わたしのこと

ようやく













子どもはふたり
夫はひとり
tamaumiです。



10日に入るお給料。
10日が土曜日だから9日に入金かな?
・・・入ってない。

まぁ仕方ない
12日月曜日確認。
・・・入ってない。

代表と仕事をするようになって20年あまり。
早く入金されることはあっても
遅れることは1度もありませんでした。

今回は金額が少なかったので
問題はありませんでしたが
何事かあったのでは・・と心配メールをしました。

・・・返信なし。

電話するも通じず・・


なんだろなんだろなんだろ












昨日の仕事後に確認したら
代表からメールが・・



「遅くなってすみません。

出国前に勤務表が集まらず
入金が遅くなりました。
先ほど入金しましたので
確認をお願いいたします。」


以前こちらにも書いた
Mさん(勉強のため海外に行っています。)に色々あり
急きょロンドンに行っていたとのこと。


Mさんは心配だけれど
少し安心しました。


代表とは20年以上
仕事を共にしていますが
プライベートはお互いまったく把握していません。
家族構成くらいはわかりますが・・
食事に行ったのも
20数年で5,6回くらいでしょうか?
1番長く仕事を共にしていますが
1番遠くにいる感じです。
だから長続きするのかも・・




ようやく
サイドバーのプール金(6万円)
更新できました。

数十万の特別出費があったので
プール金とへそくりは金額変わらず・・
少し無理してでも
プール金
へそくりしようかな。

¥5,000ずつだったら出来そう。

やってみよ。






にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村








style="display:inline-block;width:234px;height:60px"
data-ad-client="ca-pub-3607282909468035"
data-ad-slot="7011885903">

















カテゴリー:お金

ゴール











子どもはふたり
夫はひとり
tamaumiです。





365マス貯金。
2014年第一弾ゴールしました!
1月1日スタート
5月12日ゴール
132日で1枚完成です。

今回は・・

¥67,588

貯まっていました。

本当は¥66,795のはずなのですが・・
¥793多かった。
嬉しい間違いです。
小銭が必要なときに
ここから借りたり
戻したりしているので
合わなくなってしまうのです。


すみません・・適当で。



今年の目標は
365マス貯金3枚完成。
1枚目プール金
2枚目返済
3枚目なんだったかな?
と考えていましたが
プール金を使い込んでしまい
戻すことが出来ない私なので
このまま
365マス貯金として口座に残しておきます。
2枚目完成出来たら
返済に回そうかな?

同じペースでいくと
3枚目の完成は難しそうなので
出来るところまで頑張りたいと思います。
















昨日の母の日。
上げ膳据え膳で楽させてもらいました。

子①部活
子②インハイ予選

ふたりとも夕方帰宅でした。


お夕飯は作ろうと思っていたのですが

おっとくんが
「今日は母の日だから
 tamaumiには何もしないでいてもらうから!」と子どもたちに言い

食後は
「今日は母の日だから
 みんなでtamaumiのマッサージだ!」と言う。


「ありがとう。
 お気持ちだけで・・」と
丁重にお断りしました。


もらった花かごは
子②が選んだよう。

子②「花・・どうだった?」
私「好きなお花ばかりで本当にうれしかったよ。
  子②が選んでくれたの?」
子②「うん。よかった!!!」
私「ありがとう。
  少しこのまま楽しんで鉢に植え替えようと思ってるよ。」

そんな話をしました。

彼がどんな顔をして
花屋に行ったのか・・想像して心が暖かくなりました。
引退がかかっている子①はとにかく毎日忙しいので
ふたりでやり取りしてくれたのだと思います。
もちろんおっとくんも関係しているはず・・
おっとくん・・ありがとう。
子①・・ありがとう。
子②・・ありがとう。









にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村









style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-3607282909468035"
data-ad-slot="1490925906">













カテゴリー:貯金

プロフィール

*tamaumi*

Author:*tamaumi*
借金返済メモブログです。
「はじまり はじまり」で
始まったこのブログ。
「めでたし めでたし」の
完済目指して 頑張ります!!

2017年7月7日完済しました。
めでたし めでたし。

カテゴリ

最新記事

メモ

2017年7月7日更新

返済(2013年1月31日はじまり)
完済(2017年7月7日おしまい)

総額¥3,028,230

【祝】めでたし めでたし
A:¥1,002,712 68回(残0回)
返済¥14,800 残高¥0
2018年8月31日(金)おしまい

2017年7月7日(金)おしまい

【祝】めでたし めでたし
B:¥900,177 68回(残0回)
返済¥13,200 残高¥0
2018年8月31日(金)おしまい

2017年7月7日(金)おしまい

【祝】めでたし めでたし
C:¥409,261 60回(残0回)
返済¥6,800 残高¥0
2017年12月31日(日)おしまい

2016年7月7日(木)おしまい

【祝】めでたし めでたし
D:¥395,462 60回(残0回)
返済¥6,500 残高¥0
2017年12月31日(日)おしまい

2016年7月7日(木)おしまい

【祝】めでたし めでたし
E:¥171,866 60回(残0回)
返済¥2,800 残高¥0
2018年1月1日(月)おしまい

2014年7月7日(月)おしまい

【祝】めでたし めでたし
F:¥148,752 36回(残0回)
返済¥4,100 残高¥0
2017年9月30日(土)おしまい

2015年7月7日(火)おしまい


借金総額 ¥3,028,230
返済累計 ¥3,028,230
借金残高 ¥ 0




月別アーカイブ

カウンター

にほんブログ村

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

