はじまり はじまり

2012年5月 夫に内緒で任意整理しました。

2014年04月

DATE

  • 2014.04.27(日)
  • このページのトップへ

卯月








子どもはふたり
夫はひとり
tamaumiです。







4月も終わり。
振り返ります。



今月(3月25日~4月24日)は
なんとか生活費を全額貰えました。
ただし
特別出費がかなりあったので
持ち出しも多く
貯金に回すことはできませんでした。
税金
保険
教育費・・
しばらく特別出費が続くので
なんとか乗り越えます。

あっ
8月末の85万円についても
動き出しました。
かなり苦しくなりますが
私だけが抱えるわけではないので
夫に頼りつつ
うまく回していければ・・と思っています。







今日お給料が入ったので
D銀行に¥18,000を残しておきました(プール金です)。
前月のお給料で返済分を残し
プール金として考える。
やり始めて1か月・・かなり良いです。

それぞれの銀行に振り分けるのは面倒だし
送金手数料を取られるのは絶対嫌なので
前月から準備しておくことは
とても良かったです。
10日のお給料が入ったら
C銀行
D銀行
E銀行
合わせて¥60,000のプール金を入金する予定です。
今日¥18,000入金したので
残り¥42,000です。





4月貯金

へそくり貯金未定
365マス貯金¥15,917


合計¥15,917












にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村















カテゴリー:家計

十六歩目







子どもはふたり
夫はひとり
tamaumiです。







16回目の返済
完了いたしました。




十六歩(2014年4月30日)

A:¥1,002,712
返済¥14,800 残高¥765,912

B:¥900,177
返済¥13,200 残高¥686,400

C:¥409,261
返済¥ 6,800 残高¥299,200

D:¥395,462
返済¥ 6,500 残高¥286,000

E:¥171,866
返済¥11,200 残高¥64,400

返済額合計¥52,500



はじまり ¥2,879,478

のこり  ¥2,101,912

今月 E社の返済は4か月分。






あと10万円ちょっとで
200万円を切ることが出来ます。
でもでも
F社の支払いも近々始まると思うので
まだまだお預けかな・・



くさらずがんばろ^^









にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

















カテゴリー:返済

光熱費














子どもはふたり
夫はひとり
tamaumiです。





春と秋は
光熱費が下がり
うきうきします。

電気代とガス代ですが
先月から
¥7,000も減っていました。


嬉しい~。





にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村























カテゴリー:家計








子どもはふたり
夫はひとり
tamaumiです。







使ってみました!
初デビットカード。

LOHACOでいろいろ購入。
¥1,900から送料が無料になるので
¥1,951のお買いもの。

ジュースや洗剤やごみ袋など・・
金額をよく見て
買いました。

商品をテーブルに積み上げていたら
帰宅した子②が
「なぜ軍手?」と・・
その後帰宅した子①も
「なにあの軍手は?」と・・
ふたりとも同じ反応でおもしろーい。

軍手にだけ反応しています。

確かに軍手なんて普段買わないし
使わないし・・

子①が庭のお花に気が付いて
「あっ庭で使うの?」と。


ぴんぽ~ん。

今まで
ガーデン手袋を使っていましたが
意外にお高いので(かわいいのですが)
今回は軍手を使ってみようと・・


蚊に悩まされる前に
せっせと庭仕事をしよーっと。








にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
















カテゴリー:お金

給料日・・





子どもはふたり
夫はひとり
tamaumiです。






給料日ではないけれど花を買いました。





殺風景な庭を何とかしようと
給料日には花を買おう!と決めました。

残念ながら
昨日は給料日ではありませんでした。

午前中に夫から連絡があって
「今日は給料日だけれど
 月末にしてもらえないだろうか・・」って。

「無理!!!」とは言えません。





今日は残務処理に会社へ行き
お昼に戻ってきた夫。
天丼とおそばのお昼にしようと思っていたけれど
天丼だったらお好み焼きがいいというので
お好み焼きに変更。

料理をしながら
あることについて話をしていたんだけど
妙にイライラしてしまい
お昼ごはんの支度を済ませ
何も言わずに家を出た。
嫌みを言ってしまいそうだったから・・
私ってなんなの?と思ってしまった。

時間を使い
頭を使い
作業をして
お金を払い
仕上げて夫に渡す。
感謝は夫だけに向けられたものだった。

こんなこと言おうものなら
「だったらやらなきゃいいじゃん」とか
「ありがとうって言われたいの?」とか
言われそうだけど

こまごまとしたこと(雑用)は
妻である私がすることが多い。
贈り物にしても
もちろん送り主は夫の名前のみである。
夫へのお礼の際には
「tamaumiさんにもよろしく」との言葉を頂き
私は満足する。
裏方の仕事をわかってくださっているだけで満足なのだ。


ただし
今日イライラしてしまった方。
これらの配慮はしてくださらない。
明らかに夫がしないことを私が代りにやっても同じ。




こんなことを言っていたら

「小さい人間ですね。」と言われちゃいますね。

その通りなのですが・・




ぶらりと家を出て
お花屋さんへ行き
花を買ってきました。

¥1,252なり。

外の風に当たり
イライラは小さくなりました。




良かった。





にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村











カテゴリー:わたしのこと

端午の節句









子どもはふたり
夫はひとり
tamaumiです。








ぼんやりしていましたが
今日からゴールデンウィークなのですね。


我が家は子どもたちが学校。
部活
試合などがあるため
旅行やお出掛けは無しの予定です。

夫は暦通り。
私は変則的に仕事があります。



すっかり忘れていました。
皐月人形を出さなければ・・
あっ
今日は大安だ!!!
午前中に子②の部屋に飾ろう。
柏餅も買ってこよう!

6時に子①が
7時に子②が
7時半にはおっとくんが出かけ

ゆったり
ひとりです。

洗濯は済ませたから
あとはクリーニングと花屋めぐり。


だらだらしないようにしなきゃ。





にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村











カテゴリー:わたしのこと

カード








子どもはふたり
夫はひとり
tamaumiです。




デビットカードが届きました。

どこのがいいかな・・と悩んでいましたが
私のお給料が入金される銀行のものを選びました。

賢く使っていきたいと思います。





にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村






カテゴリー:お金

今日は・・









子どもはふたり
夫はひとり
tamaumiです。






今日は
お給料日ですか?


わかりません。




子どもたちのお小遣い日です。

子①子②の嬉しそうな様子を
夫もにこにこ見ていました。


おっとくん
私もにこにこしたいです。



お金のことは聞いていないし
言われてもいません。


さて
どうなりますか・・







にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村









カテゴリー:家計

ゆれる








子どもはふたり
夫はひとり
tamaumiです。








このブログを始めたのは
2年前の6月。

借金完済に向け
最後までやり遂げることができるよう
メモするような軽い気持ちで始めました。

生活は色々変化がありましたが
借金返済もブログも続けられています。



しばらく前にこちらのカテで
架空ブログが話題に上がりました。
収益目的か・・などと言われていましたね。

ブログがお金につながるとは思っていませんでしたし
私はそういうつもりでブログをやっているわけではない!などと
格好つけていましたが
応援している方々のブログを拝読すると
うらやましくなることがあります。
応援したい方だから
ネット収入につながると思うので
みんながみんなではないのでしょうが・・

40位までの方のブログを拝見しましたが
広告をはっていないのは
私だけでした。


なんだか
変なところが不器用なんですよね。
頑固と言うか・・




不安な今
ゆれます。





広告
はってみても良いですか?




にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村












カテゴリー:わたしのこと

不安









子どもはふたり
夫はひとり
tamaumiです。





今日が一応締日。
本来なら
1か月過ごせたことを
喜んだり
反省したり
すべきなのですが
来月のことを考え
心が折れそうです。

不安しかありません。
お給料がいつもより少ないことと
数十万の支払いと・・

やれるかな?
やるしかないのだけれど・・

夫からの生活費のことは
いつの間にか
頭からなくなりました。

今年に入って
頑張ってくれているので
それが変わらなければ
こんなに不安になることはないのですが・・

つい
ないもののように考えて
落ち込んで
不安になる私がいます。

夫婦といえども
お金のことはあまり言いたくない。
出来るのなら
自分で何とかしたい。
そう
思ってきたのが
いけなかったのか・・
良かったのか・・

日1日と時は過ぎ
今の不安が
来年の今あるわけではありません。


逃げずに
乗り越えていくだけです。









にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村







カテゴリー:家計

プロフィール

*tamaumi*

Author:*tamaumi*
借金返済メモブログです。
「はじまり はじまり」で
始まったこのブログ。
「めでたし めでたし」の
完済目指して 頑張ります!!

カテゴリ

最新記事

メモ

2017年5月25日更新

返済(2013年1月31日はじまり)

総額¥3,028,230

A:¥1,002,712 68回(残4回)
返済¥14,800 残高¥55,512
2018年8月31日(金)おしまい

B:¥900,177 68回(残5回)
返済¥13,200 残高¥66,000
2018年8月31日(金)おしまい

【祝】めでたし めでたし
C:¥409,261 60回(残0回)
返済¥6,800 残高¥0
2017年12月31日(日)おしまい

2016年7月7日(木)おしまい

【祝】めでたし めでたし
D:¥395,462 60回(残0回)
返済¥6,500 残高¥0
2017年12月31日(日)おしまい

2016年7月7日(木)おしまい

【祝】めでたし めでたし
E:¥171,866 60回(残0回)
返済¥2,800 残高¥0
2018年1月1日(月)おしまい

2014年7月7日(月)おしまい

【祝】めでたし めでたし
F:¥148,752 36回(残0回)
返済¥4,100 残高¥0
2017年9月30日(土)おしまい

2015年7月7日(火)おしまい


借金総額 ¥3,028,230
返済累計 ¥2,906,718
借金残高 ¥ 121,512




月別アーカイブ

カウンター

にほんブログ村

リンク

カウントダウン