はじまり はじまり

2012年5月 夫に内緒で任意整理しました。2017年7月7日完済しました。めでたしめでたし。

2014年04月

DATE

  • このページのトップへ




カテゴリー:スポンサー広告

やっぱり靴がすき









子どもはふたり
夫はひとり
tamaumiです。




以前のように
あれもこれも・・と買い物はしなくなりました。



洋服も
バッグも
靴も
ネイルも
エステも
エクステも
旅行も
家具も
雑貨も
お花も
好きですが


やっぱり靴がすき



以上です。









にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村









カテゴリー:わたしのこと

絶対なんてない





子どもはふたり
夫はひとり
tamaumiです。







絶対なんてない・・と信じたい。

かなり弱気ですが・・


借金は絶対繰り返すとか
ギャンブル
浮気は
絶対やめられないとか
言われていますが
本当なのかな?

私はギャンブルはやりません。
お酒も飲みません。
煙草も吸いません。
浮気もしません。
仕事は大学卒業後
ずっと同じ仕事です。


でも

借金があります。

ずっと仕事を続けてきているので
「すぐに返せるから大丈夫」と
高をくくってきた結果が今です。
人生何があるかわかりません。
私は変わっていませんが
夫は会社を興し
生活がたいへんになりました。
子どもたちも大きくなり
驚くようにお金がかかります。

普通の人なら感じる危機感を
私は感じずに来てしまいました。


まだ自分を信じられずにいる今
借金
ギャンブル
浮気 は
絶対治らないという世間様の見方が
不安で仕方ありません。

借金に向き合い
自分を矯正しても
完全に治ることはないのかな?

お金を借りる・・という行為が
とても怖かった若い時の私。
今はハードルがすごく下がってるような気がします。
任意整理をしているので
お金を借りる行為は2年間していませんが
借金っていやだなとは思うけれど
怖いとまでは思わなくなっている気がします。


絶対なんてない。

そう思って頑張るのみです。




あっ
前向きな絶対はあると思います!!!

絶対
完済する!






にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村









カテゴリー:わたしのこと

365マス貯金







子どもはふたり
夫はひとり
tamaumiです。






あと1万円ほどで
365マス貯金のゴールです。

昨年と違って
進み方はカメです。

なんたって
昨年は平均3か月弱でゴール。
1番早い時は70日。

100万円のへそくりも夢じゃないかも・・と思った途端に
夫の仕事ががたがたしはじめ
生活費にすべて使うことになりました。

大変だったけれど
借りたお金ではなく
貯めたお金で乗り切ったことは
私の大きな自信になりました。


さてさて
今年はどうでしょう?




3枚完成させ
1.プール金
2.へそくり
3.返済
それぞれ使おうと思っていましたが
3枚は厳しそうです。
やれて2枚かな?

プール金にまわすと
使ってしまいそうなので
ゴール後も
365マス貯金のままにしておきます。

ゴールまではまだまだですが
うさぎとカメのお話のように
カメの歩みで
地道に頑張ります。








にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村







カテゴリー:貯金

自動車保険








子どもはふたり
夫はひとり
tamaumiです。





自動車保険。
夫が支払ってくれました。

ありがとーーーーー。



生活費
ゴールです。

ゴールを過ぎるくらい
頑張ってくれました。


続いていくことを願います。


私もせっせと働くよ!






にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村







カテゴリー:家計

欲深






子どもはふたり
夫はひとり
tamaumiです。





過払い裁判の控訴審がありました。
原審では敗訴しているので
大きな期待もなく
きっとだめだろうと思っていましたが・・


裁判官により
勝訴
敗訴
どちらの判決もあります。






いちかばちか
白か黒か







裁判官から和解の提案があったそうです。
その金額20万円なり。
原審で□社が提示していたのは3万円。
敗訴してしまったので
もちろん3万円すらも貰えませんでした。

今回裁判官の和解提案内容は
悪くないように思います。

■原審では敗訴していること。
■このまま判決まで行ったとして、勝敗はどちら有利とも言えないこと。
※現在の裁判官の心証を聞いたところ、まだどちらに有利とも言いがたいようです。
今回の争点については、裁判官によってやはり「勝ち負け」いずれの結論も
あるような状況ですね。

上記の連絡があり
戦う弁護士の先生も
同じように考えていらっしゃる様子。


夫に確認をしたら
すんなりOKでした。


もらえないはずが20万円に。
ありがたいことですが・・


今回と同じ争点で
原告勝訴の判決もあるとのこと・・
もしかしたら
満額返還される可能性もあるということです。
実際
今回の裁判官の心証は五分五分のようですし・・



欲深な私がひょっこり顔を出します。




原告の夫が和解案にOKを出したので
弁護士の先生にお伝えしました。

次回の控訴審期日
5月初旬でおしまいになると思われます。

20万円から先生へのお支払いが4万2千円。
裁判費用が2万円弱。
こちらへは13万円くらいかな?





ちょっぴり残念。

まだ言ってる







にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村






カテゴリー:過払い

ごちそうするよ










子どもはふたり
夫はひとり
tamaumiです。









先日
仕事が休みで
のんびりしていました。
夫から電話。
「打ち合わせが終わった。
 お昼食べた?
 もしまだだったらご飯行かない?
 ごちそうするよ。」

やさし~い旦那様です。



?????????



今月は頑張ってくれ
生活費のゴールまで
あと2万円となりました。
すばらしい!!!!!


ただ・・
まだゴールをしていないのに
lunchをごちそう?


なんだか間違っている気がしますが・・


結局
仲良くlunch。
よく子どもたちもつれて行っていたcafeに行きました。
久々でしたが
5月で閉店するそう・・さびしいな。

会計時に¥10,000をだし
残りの¥8,000を貰いました。





生活費ゴールまで¥12,000。
頑張れ!おっとくん!!







にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村












カテゴリー:わたしのこと

やっぱり









子どもはふたり
夫はひとり
tamaumiです。






やっぱり
決めたことなので
出来るまで
頑張ってみます。

と言うわけで
E社1回分返済完了です。


返済計画表の1回分をぬりぬり。
33回の返済。
残り27回。
残金は¥75,600。
返済日は2015年10月1日。



8月末の85万円のこととか
来月のお給料が今月よりもかなり少ないこととか
今までは言い訳ばかりしていたけれど
やれるまでやってみよう。
だから
やれないときはやらない。

今月は思いがけず
入金されることが多かったのかもしれない。
まったく無い月もあるだろうし
今まで意識してこなかっただけかもしれない。





頑張ります!!!






にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村






カテゴリー:返済

はたして続けられるのか・・








子どもはふたり
夫はひとり
tamaumiです。





思いがけず
ギフトカードを見つけ
E社に返済出来た昨日
仕事で¥2,500が戻ってきました。
マクロミルから¥500入金されていたので
合わせて¥3,000。

E社1回分の返済が出来ます。

今月はすでに2回追加返済しています。

自分で決めたことだけれど
はたして続けられるのか・・
心配になってきました。


身体を整える月間の最中の
子①は食事を戻しているし
夫も少しずつ普通の食事をとるようになったので
食費も元に戻りそう。



どうしようかな?






にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村











カテゴリー:返済

2015年9月1日(火)







子どもはふたり
夫はひとり
tamaumiです。





E社1回分返済完了しました。

返済計画表の1回分をぬりぬりしました。
32回の返済。
残り28回。
残金は¥78,400。
返済日は2015年9月1日。


E社の完済。
返済計画表によると
2018年1月1日(月)
元日なんだ。


E社は今年中。
他もすべて2017年末までには
返済を終えたい。

2018年1月1日(月)
大きく深呼吸をしたい。



がんばるぞ!





にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村







カテゴリー:返済

みぃ~つけた










子どもはふたり
夫はひとり
tamaumiです。








携帯電話の書類を見返していたら・・
封筒に入ったギフトカードを発見。
そういえば
キャンペーンでギフトカードプレゼントしていたっけ。
1年間書類と一緒に隠れていたギフトカード・・


みぃ~つけた


おっとくんに報告したら
「tamaumi自由に使って」ですって。
「ありがとう」と言いましたが
もちろん半分こにします。

あっ
E社の返済に使おう!






にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村








カテゴリー:お金

プロフィール

*tamaumi*

Author:*tamaumi*
借金返済メモブログです。
「はじまり はじまり」で
始まったこのブログ。
「めでたし めでたし」の
完済目指して 頑張ります!!

2017年7月7日完済しました。
めでたし めでたし。

カテゴリ

最新記事

メモ

2017年7月7日更新

返済(2013年1月31日はじまり)
完済(2017年7月7日おしまい)

総額¥3,028,230

【祝】めでたし めでたし
A:¥1,002,712 68回(残0回)
返済¥14,800 残高¥0
2018年8月31日(金)おしまい

2017年7月7日(金)おしまい

【祝】めでたし めでたし
B:¥900,177 68回(残0回)
返済¥13,200 残高¥0
2018年8月31日(金)おしまい

2017年7月7日(金)おしまい

【祝】めでたし めでたし
C:¥409,261 60回(残0回)
返済¥6,800 残高¥0
2017年12月31日(日)おしまい

2016年7月7日(木)おしまい

【祝】めでたし めでたし
D:¥395,462 60回(残0回)
返済¥6,500 残高¥0
2017年12月31日(日)おしまい

2016年7月7日(木)おしまい

【祝】めでたし めでたし
E:¥171,866 60回(残0回)
返済¥2,800 残高¥0
2018年1月1日(月)おしまい

2014年7月7日(月)おしまい

【祝】めでたし めでたし
F:¥148,752 36回(残0回)
返済¥4,100 残高¥0
2017年9月30日(土)おしまい

2015年7月7日(火)おしまい


借金総額 ¥3,028,230
返済累計 ¥3,028,230
借金残高 ¥ 0




月別アーカイブ

カウンター

にほんブログ村

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

