はじまり はじまり

2012年5月 夫に内緒で任意整理しました。2017年7月7日完済しました。めでたしめでたし。

2014年02月

DATE

  • このページのトップへ




カテゴリー:スポンサー広告

さぁ どうする









子どもはふたり
夫はひとり
tamaumiです。



2年間払い続けた
子①のスマホ代。
今月の引き落としで終わりになります。
月々¥2,700弱。

それから2台もちしていたwillcom。
本体代の残額が今月の引き落としでおしまいです。
月々約¥4,000。

来月から¥7,000弱の支払いが減ることになります。

さぁ どうする!


へそくり貯金か!
返済か!!




いまのところ
E社の返済に回そうかと考えています。


今年中の完済を目指しているE社。

はやくはやく完済したい!!!




今月
厳しいです。
どよーーーーーーーんとしています。





にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村









カテゴリー:返済

バレンタインデー







子どもはふたり
夫はひとり
tamaumiです。






借金はたくさんありますが
イベントはきちんとやります。



バレンタインデー。。
近くにおしゃれな洋菓子店があり
いつもはそこで買っていたのですが
大変な雪・・。


ちょっとずるをして・・
学校帰りの子①に
チョコを買ってきてもらいました。
あの大雪の中
渋谷の東急のチョコ売り場は
大変な人だったようです。
みなさん
えらいですね。



「子①が食べたそうなものを買ってきて。
 子②は適当で良いけど
 おっとくんのはそれなりにしてね。」とお願いして・・

もちろん
あげた後は子①と私も食べることを前提に
よりおいしそうなものを
選んでもらいました。



普段食べない
お高いチョコ。





美味しかった。









にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村












カテゴリー:わたしのこと

届きました。






子どもはふたり
夫はひとり
tamaumiです。








届きました。
ピアノ。

いい。
すごくいい。

子①はすごくすごく喜んでいました。


今まではリビングに置いていましたが
今回は子①の部屋に置きました。


私は子①が学校へ行っている間に
練習しよう!!!



子②もピアノを習っていましたが
まったく上達せず・・
スポーツマンだけど
実はピアノも弾けます!!!という男子に育てたかったのですが・・
親の押し付けはダメですね。
スポーツマンですが
ピアノの弾けない男子に成長しました。

好きこそものの上手なれ・・ですね。






にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村









カテゴリー:わたしのこと

つづくよ







子どもはふたり
夫はひとり
tamaumiです。





「おはよう」とリビングにおりて来たら
私のデスクに¥10,000が置いてありました。

おっとくん
ありがとう。


まだまだ
続いています。





にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村








カテゴリー:家計

とりあえず






子どもはふたり
夫はひとり
tamaumiです。




結局この大雪は
45年ぶりだったようですね。
土日だったから
少しはよかったのではないでしょうか?
平日だったら
混乱がもっとひどかったように思います。



「とりあえず・・」
夫から¥10,000貰いました。

これで生活費の半分が貰えました。


ありがとう!




にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村








カテゴリー:家計

わかったわかった








子どもはふたり
夫はひとり
tamaumiです。









雪がすごいです。
東京でこんなに雪が積もるなんて・・
さっきニュースで16年ぶり・・と言っていました。

こんな雪の中
子①も子②も学校でした。
子①はクラスの12人が休みで
授業はなく自習だったよう。
結局2時間目が終わったころ
注意報から警報に変わり
強制下校・・となりました。
休み時間ごとに屋上で雪合戦をして
すごーーーーーく面白かったと帰宅しました。


子②は帰宅早々
「雪合戦してくる。」と出ていきました。
カメラで外をのぞいたら
数人の男子がうろうろ。
裏口からどこかに出かけていきました。
玄関にはかばんが4個。
びしょぬれで帰ってきた子①は
満面の笑みでした。

小さい子じゃないのに
嬉しいのですね。





ここのところ
お料理やら家事に興味がある私。
結婚以来
家事全般は私がしていますが
ずっと仕事を続けてきているので
とても完璧とは言えません。
なので
家電にも興味なし。
最低限のものがあればいい・・という考えです。

興味がわくと
色々なものが欲しくなり
買い替えたくなります。

テレビも欲しいし(55インチ以上)
掃除機も欲しいし(ロボットはいらないけれど・・)
食洗機やら
ホームベーカリーやら
あっ
洗濯機も(ドラム式)

あ~
買い替えたい!!!
ぴかぴかが欲しい。


つぶやいていたら
「わかったわかった」と夫。

話をさえぎるように
言われました。



家事・・
しっかりやってみると
とても楽しい。
あんなにできなかった食料のまとめ買い。
今はメニューを考え
まとめ買いが出来るようになりました。

この土日も
3食分のメニューを考え
家族のリクエストを聞き
食事を作りました。
色々な方のブログを拝読して
参考にさせて頂いています。

おかずの品数が多いので(夫の希望)
極端に食費を減らせてはいませんが
12月と1月の食費を見ると
¥15,000減らすことが出来ています。

食事は楽しんで欲しいので
彩りや食材
メニューも工夫しています。

家族の声「これうまい!!!」に
「そう?よかった。」とにやにやする私です。








にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村


















カテゴリー:わたしのこと

さっそく






子どもはふたり
夫はひとり
tamaumiです。






「少しだっていいんだよ。」から1日。
さっそく生活費を貰いました。
¥15,000。

「とりあえず・・」
「少なくてごめん。」

ここ数か月
お金を渡してくれるときは
上記の言葉付きです。




「おっとくん ありがとう。
 万札で・・と思ってくれてるのかもしれないけれど
 ¥5,000でも¥3,000でもいいんだよ。」と言いました。




ピアノのこともあって
なんだか申し訳なさそうな顔をしているようにみえたから
大丈夫・・のつもりで言ったんだけど
あとから考えると
余計なひと言だったなぁ・・と反省しています。




せっかく約束を守ってくれたのに・・





にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村










 

カテゴリー:家計

買いました。






子どもはふたり
夫はひとり
tamaumiです。





ようやく買いました。
ピアノ。
ピアノと言っても電子ピアノですが・・

合唱コンクール伴奏者の子①。
クラスのみなさんにご迷惑をかけるわけにはいきませんし
何より
家で練習が出来ない状態では
子①も不安でしょう。
「1月中には買うね。」と言っていたのに
こんなに遅くなってしまいました。

ペダルが必要なので
安いキーボードのみというわけにもいかず・・
よいものを探しているうちに
どんどん欲が出てきて・・
とりあえず
満足のいくものが買えてよかった。
私も練習はじめよう。
少しさぼると本当に指が動かなくなります。
暗譜していた曲もすんなり弾けなくなるし・・

代金。
夫が半分出してくれるそうです。

生活費もまだだけど
仕方ないな。

ピアノのお金はないしょから出します。
へそくりも365マス貯金も使わずにいきます。





プール金
まだ2万円戻せていません。

はやくはやく。





にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

















カテゴリー:お金

少しだっていいんだよ








子どもはふたり
夫はひとり
tamaumiです。





仕事の話を夫としていました。
取引会社によって
入金がそれぞれです。
2か月後に入金になる会社や
20日払いなのに毎月10日に入金してくれる会社・・
個人のお客様も
支払期日を守る方
守らない方。

さまざまです。


その後
生活費の話をしました。になりました。
夫はまとまった金額を渡すべき・・と考えていたようです。
「少しだっていいんだよ。
 それをどうやりくりするのかは私が考えるから・・」と言いました。
「あっそうなんだ。それなら出来るよ。」と夫。

5000円を10回もらえれば
50,000になります。
もちろん決まった生活費には全然足りないけれど
あれば
色々やりようがあります。


おっとくん
頑張ろうね。




温泉いこうね。







にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

















カテゴリー:お金

節分






子どもはふたり
夫はひとり
tamaumiです。







子どもがいるので
行事は大事にしています(出来る範囲で・・)。

1月7日は七草粥を頂きました。
2月3日の節分はみんな揃って豆まきをします。
柊鰯も玄関前に飾りました。

今日は
子①は学校
子②は塾
まだ帰宅していません。
夫とふたりで待っています。

恵方巻きも頂きます。
いつもは4人分を購入していました。
恵方巻き4本って
かなりの金額になります。
せっかくだから・・と美味しそうなものを選んでしまいます。

久々に今日は仕事が休み。


恵方巻き・・作ってみました。
7種類の具を入れて
彩りよく。
夫は酢飯が苦手なので
ふつうのご飯で。
子①子②私は酢飯で。

子どもを待たず
夫とふたりで頂きました。

恵方を見て
無言で
願いながら・・

食べ終わって夫が一言。
「恵方巻き うめーーーーーー。
 あと3本は食べられる!!!。」

自分で言うのもなんですが
本当においしかった!!!



子①と子②の反応が楽しみ!!!

おかずも汁物もしっかり作りました。



最近
お料理に凝っています。
食費を抑えるために
まとめ買いをしているのですが
ついでにレパートリーも増やそうと思って
勉強中です。

家族には
「実験だよ。」と言って楽しんでいます。
子①は喜んでいますが
夫と子②は特に・・です。
男性は定番ものの方が安心するのかな?




明日は立春。
春ですね。



よい年になりますように。








にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村














カテゴリー:わたしのこと

プロフィール

*tamaumi*

Author:*tamaumi*
借金返済メモブログです。
「はじまり はじまり」で
始まったこのブログ。
「めでたし めでたし」の
完済目指して 頑張ります!!

2017年7月7日完済しました。
めでたし めでたし。

カテゴリ

最新記事

メモ

2017年7月7日更新

返済(2013年1月31日はじまり)
完済(2017年7月7日おしまい)

総額¥3,028,230

【祝】めでたし めでたし
A:¥1,002,712 68回(残0回)
返済¥14,800 残高¥0
2018年8月31日(金)おしまい

2017年7月7日(金)おしまい

【祝】めでたし めでたし
B:¥900,177 68回(残0回)
返済¥13,200 残高¥0
2018年8月31日(金)おしまい

2017年7月7日(金)おしまい

【祝】めでたし めでたし
C:¥409,261 60回(残0回)
返済¥6,800 残高¥0
2017年12月31日(日)おしまい

2016年7月7日(木)おしまい

【祝】めでたし めでたし
D:¥395,462 60回(残0回)
返済¥6,500 残高¥0
2017年12月31日(日)おしまい

2016年7月7日(木)おしまい

【祝】めでたし めでたし
E:¥171,866 60回(残0回)
返済¥2,800 残高¥0
2018年1月1日(月)おしまい

2014年7月7日(月)おしまい

【祝】めでたし めでたし
F:¥148,752 36回(残0回)
返済¥4,100 残高¥0
2017年9月30日(土)おしまい

2015年7月7日(火)おしまい


借金総額 ¥3,028,230
返済累計 ¥3,028,230
借金残高 ¥ 0




月別アーカイブ

カウンター

にほんブログ村

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

