はじまり はじまり

2012年5月 夫に内緒で任意整理しました。

2014年01月

DATE

  • このページのトップへ

睦月







子どもはふたり
夫はひとり
tamaumiです。







1月を振り返ります。


過払い金の入金があったり
少しずつ増えている夫からの生活費(今現在1/3)など
嬉しいことがありました。
過払い金は親への返済ですべてなくなりましたが
気持ちはすっきりです。
生活費はもう少し
こちらに渡せそうとの話なので
全額とはいかなくても上向きなのが嬉しい!!!


おっとくん
頑張ろうね。



1月貯金


へそくり貯金¥20,000
365マス貯金¥20,178


合計¥40,178





どこまでやれるかな?






にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村










カテゴリー:家計

びくびく










子どもはふたり
夫はひとり
tamaumiです。










年内にE社完済!!!にむけて
月々4か月分返済するという
作戦を実行中です。
1年後からはE社に返済していた分を
C社かD社に返済していきたいと考えているのですが・・

過払い請求をして
1年間戦い続け
消滅時効で敗訴という
悲しい結果に終わったF社。
残債15万円の返済が始まります。
昨年の7月に判決が出て
36回払いで話がついたはずなのですが
まだF社からの連絡がなく
支払いに至っていません。

きりのよいところで
今年の1月末から返済となるかな・・と思っていたのですが・・。

残額12万弱のE社の完済を目指しても
15万弱の返済が新たに始まるなんて
はぁ~
いつからなんだろう。

びくびくしています。






にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
















カテゴリー:返済

対策







子どもはふたり
夫はひとり
tamaumiです。









25日をお給料日と考え
やりくりをしてきました。
家計簿も25日始まりにしています。

夫の給料が不安定な今
25日に1か月分の生活費が入ることはありません。
私のお給料は3か所から。
銀行も3か所です。
月末に2か所・・10日に1か所(ここは4日から7日に入金されます。)

家計簿もやりくりも月末のお給料が入ってから・・と
やり方を変えればよいのでしょうが
なにしろ
支払いのほとんどが25日から月末までなので
すんなり変えることが出来ません。

メモ帳には記載していない
内緒のお金(前月からの繰越金とか特別手当とか)で
とりあえずの支払いをしていたのですが
内緒のお金が少なかったり
支払いがいつもより多かったりすると
ドキドキしてしまいます。


考えました。


プール金です。
プール金を10万円確保しました。
これをうまく使っていきたいと思います。

今月は夫から早めの生活費があったので
プール金の5万円を使って支払いをしました。
返済も終えました。
お給料が入ったら
他の支払いとプール金に5万円を戻します。

ただし問題はプール金にしっかり使った分を戻せるか・・ということ。


このあたりが私のダメなところ。


うまくいかなくなると
夫からの生活費があれば・・ともやもやしてしまうので
自分のわるいところをまずは変えていこう。



話はかわりますが
docomoのcm・・勇気をもらっています。

Message from 1D~たった3年で人生は変わる。~


子どもたちを見ていても
3年後には今と違う子①と子②がいて・・
明るい未来のある子どもたちを見ていると
私がわくわくします。

大人の3年ってあまり変化がないようだけど
きっと人生が変わるほどのチャンスだってあるはず!!!
と胸をときめかせますが
今のままだと
3年後もまだ借金返済生活を送る私・・




だめだこりゃ。








にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村















カテゴリー:家計

十三歩目







子どもはふたり
夫はひとり
tamaumiです。





13回目の返済
完了いたしました。




十三歩(2014年1月29日)

A:¥1,002,712
返済¥14,800 残高¥810,312

B:¥900,177
返済¥13,200 残高¥726,000

C:¥409,261
返済¥ 6,800 残高¥319,600

D:¥395,462
返済¥ 6,500 残高¥305,500

E:¥171,866
返済¥11,200 残高¥112,000

返済額合計¥52,500



はじまり ¥2,879,478

のこり  ¥2,273,412



今月からE社の返済を4か月分にしました。
年内の完済を目指します!!!








にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村









カテゴリー:返済

1/6から1/3








子どもはふたり
夫はひとり
tamaumiです。




今日
1/6の生活費を振り込んでもらいました。
「少なくて申し訳ない。
 また近々・・」のメールとともに。

24日の分と合わせて
今月は1/3を貰ったことになります。

おっとくんありがとう。


月末払おうと思っていたもの・・
払っちゃおう。





にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村







カテゴリー:家計

言っちゃいけない






子どもはふたり
夫はひとり
tamaumiです。








なかなか本業だけでは大変なので
同じような志の方々と
本業以外の仕事もしている夫。

うまくお金につながることはなく・・大変です。
みなさん夫より年上ですが
バブルの良い時を経験している方々なので
打たれ強いというか
お馬鹿さんと言うか
失敗してもへこたれません。


それは良いのですが・・


先日
夫と車に乗っているときに
電話が鳴りました。
この方かなりの年輩の方。
バブルで華やかな時代を知っていて
もうひとはな咲かせたいと思ってる様子。


以前・・
連絡が取れなくなって夫が心配していたら
「携帯が止められちゃって・・」と後々連絡があったそうです。
たまに夫と一緒にいるとその方から電話があり
「かけ直してほしい。」ということがありました。
ただし 必ず「夫さん 申し訳ない。かけ直してもらえますか?」と
謝罪の言葉があったのですが・・

久々に先日
その方から電話。
「電話下さい。」とだけ。


えっ?

夫は「今 運転中なので落ち着いたらかけ直します。」と。


そのずうずうしさに無性に腹が立って

「なんなの〇〇さん。いい年して情けない。
 電話代だって無料じゃないよね。
 年下のあなたにお金を出させて・・
 はずかしい。」

言ってしまいました。



夫は静かに
「tamaumiは今この時だけを見て
 〇〇さんを非難しているけれど
 こうなるまでの〇〇さんと自分とのやりとりはみていないよね。
 ひとつのことだけを見て
 その人を判断し
 きめつけてしまうのって
 こわいよね。

 〇〇さんは
 自分のことだけじゃなくて
 必ずみんなが良くなるように考える人なんだ。」
と言いました。



子どもの友達を悪く言ってはいけない。

子育ての中で忠実に守ってきました。

おかげで子どもたちは
よく友達を家に連れてくるし
紹介してくれ
友達の話をたくさんしてくれます。


今回のことはそれと同じなんですね。

夫が信頼している人のことを
私がガタガタ言うべきではないのです。

言ってはいけないのです。



おっとくん ごめんね。


「ごめん。」とあやまりました。







にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村










カテゴリー:わたしのこと

4か月ぶり





子どもはふたり
夫はひとり
tamaumiです。






25日がお給料日の場合
土日祝日にあたると
前日に支払われますよね。




昨日
「これ・・」と夫がお金を渡してくれました。
全額とまではいかないけれど・・
1/6だけど・・
お給料日当日に生活費を貰ったのは4か月ぶり。


ありがとう。
ご苦労様でした。


無駄遣いしないように
頑張ります。







にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村








カテゴリー:家計

いつまでつづく







子どもはふたり
夫はひとり
tamaumiです。









今日は△社との裁判。
さて何回目になるのでしょう。
ただひたすら長い・・
ただし
今回で結審のはず。



昼すぎ
弁護士の先生から
電話がありました。


「メールで結果をお伝えしようと思いましたが
 長くなりそうなのでお電話しました。」とのこと。

「結論から申し上げますと・・」

えぇーーーーーーーーーー?


結局
結審せず
3月20日に続くことになりました・・。

脱力。


話半分で聞いていたので
言葉が確かではないのですが
3月20日までの間に
裁判官から和解の提案がされるようです。
こちらの訴え(過払い金180万円支払え)
△社の和解案(110万円なら支払うよ)
両者の間をとって(?)裁判官が和解案を考えるようなのです。
なので
次回期日が約2か月後になってしまったものと思われます。



判決を出したがらない裁判官のようです。




本当に・・長い。

根負けしそう。





いつまでつづく?







にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村













カテゴリー:過払い

へそくり







子どもはふたり
夫はひとり
tamaumiです。





主婦のへそくり平均額は417.1万円


こんな見出しを見つけました。
へーそうなんだ・・

へそくりなどない私。
当てはまらないものがもうひとつ


サラリーマン世帯の主婦。


我が家はサラリーマン世帯じゃありません。



でも
負けません。

今年もこりずにはじめます。
へそくり貯金。

まだ夫の仕事が以前のように回復出来ていないので
昨年のようにはいかないと思いますが
やってみる!!!


月末にへそくる。
なんとか続きますように・・






にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村











カテゴリー:貯金

まだまだ








子どもはふたり
夫はひとり
tamaumiです。







□社との過払い裁判。

昨日
判決が出ました。

こちらの請求棄却となりました。


和解契約の有効性について
現時点では裁判上も基準がはっきりしておらず
どちらの主張が認められるかは
事案 裁判所の判断によります。


控訴することにしました。






まだまだ
続きます。





にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村









カテゴリー:過払い

プロフィール

*tamaumi*

Author:*tamaumi*
借金返済メモブログです。
「はじまり はじまり」で
始まったこのブログ。
「めでたし めでたし」の
完済目指して 頑張ります!!

カテゴリ

最新記事

メモ

2017年6月20日更新

返済(2013年1月31日はじまり)

総額¥3,028,230

A:¥1,002,712 68回(残2回)
返済¥14,800 残高¥25,912
2018年8月31日(金)おしまい

B:¥900,177 68回(残3回)
返済¥13,200 残高¥39,600
2018年8月31日(金)おしまい

【祝】めでたし めでたし
C:¥409,261 60回(残0回)
返済¥6,800 残高¥0
2017年12月31日(日)おしまい

2016年7月7日(木)おしまい

【祝】めでたし めでたし
D:¥395,462 60回(残0回)
返済¥6,500 残高¥0
2017年12月31日(日)おしまい

2016年7月7日(木)おしまい

【祝】めでたし めでたし
E:¥171,866 60回(残0回)
返済¥2,800 残高¥0
2018年1月1日(月)おしまい

2014年7月7日(月)おしまい

【祝】めでたし めでたし
F:¥148,752 36回(残0回)
返済¥4,100 残高¥0
2017年9月30日(土)おしまい

2015年7月7日(火)おしまい


借金総額 ¥3,028,230
返済累計 ¥2,962,718
借金残高 ¥ 65,512




月別アーカイブ

カウンター

にほんブログ村

リンク