はじまり はじまり

2012年5月 夫に内緒で任意整理しました。

2013年12月

DATE

  • 2013.12.24(火)
  • 1年
  • このページのトップへ

へび年








子どもはふたり
夫はひとり
tamaumiです。






色々なことがあった2013年。
良いことも悪いことも
たっぷりとつまったへび年でした。

来年はどうなるのかな?

ちょっぴり不安ですが
楽しみです。



1年間の返済額は

¥553,566


まだ1年かぁ~


くさらず
一歩ずつ
地道に頑張ります。




子どもたちの部活や塾が忙しく
お休みは2日間しかありません。


明日からお出掛けしてきます。
4人仲良く
ゆったりしてきます。





にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村









カテゴリー:わたしのこと

十二歩目








子どもはふたり
夫はひとり
tamaumiです。





12回目の返済
完了いたしました。




十二歩(2013年12月30日)

A:¥1,002,712
返済¥14,800 残高¥825,112

B:¥900,177
返済¥13,200 残高¥739,200

C:¥409,261
返済¥ 6,800 残高¥326,400

D:¥395,462
返済¥ 6,500 残高¥312,000

E:¥171,866
返済¥ 5,600 残高¥123,200

返済額合計¥46,900



はじまり ¥2,879,478

のこり  ¥2,325,912



今月もE社の返済を2か月分しました。




1年間
滞ることなく
返済できました。


来年も
しっかり返済します!!!














にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村







カテゴリー:返済

すっきり







子どもはふたり
夫はひとり
tamaumiです。





willcom解約して参りました。

一昨年の5月から
2台もちの子①と私。

この2年弱の間に
Lineがメインになり
状況がずいぶん変わりました。


解約金や本体の分割金などを考えると
なかなか解約できず・・


色々考えた末
本日
解約してきました。


本当にすっきり。






帰宅途中
空を見上げたら
星が見えました。

空気がきーーーーんと冷えて
ほっぺたも冷たかったけれど
すっきりした気持ちはほかほかでした。






にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村











カテゴリー:家計

快晴







子どもはふたり
夫はひとり
tamaumiです。





信じるか信じないかはあなた次第です。



都市伝説ではありませんが・・

2014年の運勢を調べてみました。


まずは夫。
なんと「快晴」!!!
仕事運もよい様子。
蒔いた種が・・などと書いてありました。
ようやく報われるのかな?
ただ調子に乗らないように・・と書いてありました。
すぐに報告。
「嬉しいねぇ。」と話しました。
注意点も伝えました。




次は子①
「雨」
ただ「雨降って地固まる」という諺もあるくらいですから
将来のために大事な年になると思います。
本人も納得してました。
頑張れ!!!

子②と私は仲良く
「晴れ」
内容はそれぞれでしたが
子②は大きな決断をし
1歩歩きだします。
母親としては心配ばかりなので
「晴れ」は心強いです。
頑張れ!!!

私は「前年(今年)の後半が大変な年だったので・・」との内容にびっくり。
当たっている・・




とにかく
家族みんな
元気に過ごせますように。





それから
女性としても
頑張ります。






にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村















カテゴリー:わたしのこと

待ってる








子どもはふたり
夫はひとり
tamaumiです。




「とりあえず・・むにゃむにゃ。」と夫。
1/3の生活費を貰いました。

ごくろうさまでした。
ありがとう。

「むにゃむにゃ」の部分が
「みみをそろえて・・」と聞こえて・・
「えーーーーみみをそろえてーーー!!!」と驚いたら
「違うよ。みみをそろえて渡せるのは来月からだよ。」ですって!!!





おっとくん

楽しみに待っています。






にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村













カテゴリー:家計

のらない







子どもはふたり
夫はひとり
tamaumiです。





なんだか
気分が乗りません。

家族仲良く
クリスマスイブと今日を過ごしました。
お食事もいつもより豪華にし
みんな笑顔で過ごせたのですが・・

1年前は良い年が待っていると信じ
久々にうきうきと年を越しました。
希望があって
キラキラしていた感じ・・

今は
新しい年が心配でなりません。
過払い金入金や
夫の仕事など
期待できる材料があるのに・・
心配です。



なんだか
のりません。









にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村













カテゴリー:わたしのこと

目標








子どもはふたり
夫はひとり
tamaumiです。





来年の目標。

1・200万円を切る。
2・E社完済。

毎月決められた金額を返済していけば
来年中に200万円を切ることができるので
しっかりと返済をしたいと思います。

E社はあと13万円弱です。
来年から過払い訴訟で敗訴した
F社の返済が始まる予定です。
(約15万円の36回払い)

とにかく
せっせと返したい。

早く身軽になりたい。























にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村




カテゴリー:返済

1年






子どもはふたり
夫はひとり
tamaumiです。




1年でこんなに違うんだ。
ちょっとびっくり。

昨年の年末から
今年前半は金銭面でとても楽でした。
後半急降下
こんなにひどい状態になるとは
思ってもいなかった・・

昨年の手帳を見たら
仕事納めの次の日
新札の交換に行っているのですが
なんと22万円を交換しています。

新しい年を新しいお札で・・ということだと思うのですが
私のお給料が入る前に
手元に22万円があったということですから
かなり
るるるんのお正月だったでしょう。

確かに昨年のブログをみると
貯金
貯金
貯金
へそくりだけど
100万円貯めようと密かに頑張っていました。
道半ばで断念しましたが・・




また1からだけど
希望をもって頑張ろ!!!



変わらないことは
家族がみな元気
そして仲良し。



楽しい時も
辛い時も
一緒にいる夫。
がちゃがちゃしながら
仲良くしています。








にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村














カテゴリー:わたしのこと

夢見る






子どもはふたり
夫はひとり
tamaumiです。







みなさんは
お求めになられましたか?

年末ジャンボ宝くじ。

昨日まででしたね。



当たらないものにお金を使うのなら
¥3000を生活費に使いたい・・
現実的な私。

なのに
今年は買っちゃいました。

前後賞を考えれば
連番で買うべきなのでしょうが
7億円もいらないし・・
バラで好きな数字の枚数を買いました。


昨日は
数年せずにいたことを
行動にうつしました。
1歩を出すまでは大変ですが
出した後はなんてことない小さな事だったりします。


年内に動けて良かった。


生活費
ほぼ全額貰えました。
義父の助けがあったからでしょうが・・



来年はどんな年になるのかな?


夢見る・・






にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村







カテゴリー:わたしのこと

この先には







子どもはふたり
夫はひとり
tamaumiです。







リビングのテレビが壊れ
電子ピアノの音が出なくなった。


テレビも電子ピアノも
修理代がかなりかかる。




少しの間
テレビのない生活をしたけれど
寝室のテレビをリビングにもってきた。

おかげで
寝室でゆっくり読書できるようになり
良かったかも・・




電子ピアノは・・どうしよう。


子①が合唱コンクールの伴奏者なので
練習しなければなりません。

今は学校で練習しているようですが・・


私の実家から送ってもらうか
夫の実家のピアノを弾かせてもらうか
オークションで探してみるか



早めに決断しなければ・・






それにしても
大事なものが続けて壊れるなんて・・

この先に待っているのは・・なに?





にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村









カテゴリー:お金

プロフィール

*tamaumi*

Author:*tamaumi*
借金返済メモブログです。
「はじまり はじまり」で
始まったこのブログ。
「めでたし めでたし」の
完済目指して 頑張ります!!

カテゴリ

最新記事

メモ

2017年6月20日更新

返済(2013年1月31日はじまり)

総額¥3,028,230

A:¥1,002,712 68回(残2回)
返済¥14,800 残高¥25,912
2018年8月31日(金)おしまい

B:¥900,177 68回(残3回)
返済¥13,200 残高¥39,600
2018年8月31日(金)おしまい

【祝】めでたし めでたし
C:¥409,261 60回(残0回)
返済¥6,800 残高¥0
2017年12月31日(日)おしまい

2016年7月7日(木)おしまい

【祝】めでたし めでたし
D:¥395,462 60回(残0回)
返済¥6,500 残高¥0
2017年12月31日(日)おしまい

2016年7月7日(木)おしまい

【祝】めでたし めでたし
E:¥171,866 60回(残0回)
返済¥2,800 残高¥0
2018年1月1日(月)おしまい

2014年7月7日(月)おしまい

【祝】めでたし めでたし
F:¥148,752 36回(残0回)
返済¥4,100 残高¥0
2017年9月30日(土)おしまい

2015年7月7日(火)おしまい


借金総額 ¥3,028,230
返済累計 ¥2,962,718
借金残高 ¥ 65,512




月別アーカイブ

カウンター

にほんブログ村

リンク