はじまり はじまり

2012年5月 夫に内緒で任意整理しました。

2013年12月

DATE

  • このページのトップへ

和解成立





子どもはふたり
夫はひとり
tamaumiです。






〇社と和解成立しました。


1月〇日225万円支払う。


先生への手数料(21%)+裁判費用(数万円?)を引くと
こちらへの入金は170万円程になると思います。


とりあえず
義父とうちの親への返済に使いたいと思っています。
すべてではありませんが・・

夫は返済の金額を予定より少なく考えているようですが
返せるときに返さないと・・と
強く思うので
しっかり返済したいと思います。




借りたお金ではなく
自分の働いたお金で夫の責任を全うしてほしい。
もちろん
夫におんぶにだっこするつもりはありません。

仕事
家事
子育て

しっかりやっていきます。






にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村










カテゴリー:過払い

だめだめ









子どもはふたり
夫はひとり
tamaumiです。






義父が助けて下さることになりました。




甘えっぱなしの・・
絵にかいたような
だめだめ夫婦。





にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村










カテゴリー:わたしのこと

再考








子どもはふたり
夫はひとり
tamaumiです。





今回はお金のことではなく・・


大丈夫でしょう・・と高をくくっていた。
なんとクリアできず。

また1からだ。



どうしてこうも
うまくいかないのかな。

しかも
自分のことじゃない。


なんの
罰ゲーム?






にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村










カテゴリー:わたしのこと

ゴールしました








子どもはふたり
夫はひとり
tamaumiです。







365マス貯金
ゴールしました!!!


全部で¥69,342。


何日かかったか調べてみたら
ちょうど100日でした。


今回はお正月用に使用しますが
次からは貯めておけるようにしたいな。


2014年1月1日から
また
始めたいと思います。







夫とは話し合いました。
1月〇日まで少々動く必要がありそうです。









にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村









カテゴリー:貯金

こつこつ貯金







子どもはふたり
夫はひとり
tamaumiです。





9月1日から始めた365マス貯金
こつこつ続け
ゴールまであと2,000円弱になりました。


残念ながら
お正月用に使うことになりそうですが
借りずにやりくりできそうで良かった。




やはり
365マス貯金。
私には合ってる。










にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村














カテゴリー:貯金

ただひたすらに






子どもはふたり
夫はひとり
tamaumiです。






ただひたすらに
時が経つのを待つ。



今の心境です。







昨日の裁判の結果。

〇社
年内は金額の多寡に関わらず困難。

とのこと。




裁判長からは
「ひとまず和解の話しを双方に再考していただき、
和解決裂の場合は、次回期日で弁論を終結して、
判決という流れにする。」
とお話があったようです。


次回期日は
1月23日



〇社からは昨日中に
「1月〇日限り225万円を支払う」という和解案が届きました。


私が年内に・・と強く訴えていたので
先生は
裁判後に△社の担当者と話してくださったよう。

「年内に支払いを約束します!!!」と△社。

「和解の金額によっては
△社と和解・・と考えても良いかもしれません。
いずれにせよ
△社からの和解案の連絡を待ち考えましょう。」と先生。


そして今日
△社から和解案が届きました。
「年内一括110万円を支払う。」

ちなみに今日までの元金と利息を合わせると
△社の過払い金は180万円です。




実は昨日のうちに
〇社とのやりとりを夫に伝えました。

私は生活費がなくても
1月〇日まで乗り切ることはできるのですが
お金がない夫は
12月中旬に入るお金でやりくりを考えていたと思うので
「・・・えっ・・・」と絶句でした。
「私が欲を出したばかりに当初の予定が崩れたのだから
 必要最低限のお金はいくらなのか教えてほしい。
 なんとか用意するから。」との申し出に
「少し考えさせて・・」と言われ
そのまま話は終わりました。

今日はその話に触れることはなく
普通に話をしているのですが
なんとなく
ため息が多いです。


1か月乗り越えれば
約1か月後には当初よりも25万円多く手元に入るし
△社からもいずれ180万円の過払いが入る・・

ただひたすらに
早く早く時が経ってほしい。


クリスマスやお正月
大きなイベントがあるけれど
つつましく過ごして
その時を待ちたい。




欲深なのは重々承知しています。

夫の収入が安定しない今
少しでも多く貰いたいと思ってしまう。
私にお金が入るわけではないけれど
夫が少しでも落ち着いてくれたらいい。
25万円は大きいよ





夫よ
ごめん。
あなたの言うとおりにしなくて・・








にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
























カテゴリー:過払い

泣いても笑っても







子どもはふたり
夫はひとり
tamaumiです。



引き続き
過払い金についてです。


今日も連絡なし・・

裁判は明日です。



泣いても笑っても
結果は出る。

200万円の過払い金の入金は確実なのですが
入金日が・・ねぇ。


今の私には大問題。




△社はまだまだ引き伸ばし作戦かな?







にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村









カテゴリー:過払い

こわすぎる








子どもはふたり
夫はひとり
tamaumiです。






絶対に先生から連絡があると思っていたのに・・

仕事中に電話はなかったので
PCにメールだな・・と帰宅して
メールチェックをしましたが
メールもなし。



こわい。
こわすぎる。



△社からも
先生の留守中に連絡があったとおっしゃっていたのに・・
今日も話していないのかな。







にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村











カテゴリー:過払い

ぺたり







子どもはふたり
夫はひとり
tamaumiです。





買い物をする。

レシートをもらう。

¥777だ!!!

家計簿にぺたり。






にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村







カテゴリー:わたしのこと

どうしよう








子どもはふたり
夫はひとり
tamaumiです。





欲を出したばっかりに・・
どうしよう。



過払い金です。



貰える金額は多くなったけれど・・
12月中旬200万円から
2月初旬225万円。

夫は12月中旬200万円入金と思っているから
先生とあたふた。


9月末に和解案が提示され
夫はokを出していたのですが
少しでも多く貰いたい私と
しっかり全額回収したい先生と話し合い
裁判を続けていました。
10月10日に結審すると思っていたのに
裁判官から
もう少し立証 主張すべきと言うことで
12月5日に裁判期日が指定されました。
12月5日は〇社と△社の裁判がありますが
どちらからも和解の申し出があります。
判決を出したがらない裁判官だからなのか
金額が大きいからなのか
争点がないのに
とにかく時間がかかっている印象です。

そんなわけで

年内じゃないと和解の意味はないので
その旨を〇社に伝えたら
1番早い入金で1月初旬とのこと。
う~ん・・


先生から

年内最低100万円
残金を1月〇日入金

分割の案を出して頂き
〇社に返答しました。


明日にでも答えが出ると思います。





「先生への支払いを済ませると
入金は約150万円だよ。」と話してあるけれど
夫は中旬に全額と思っています。

先生の案が通ったとしても
月末入金。
2週間どうしよう。
しかも半分。



明日〇社からの返事を待って
夫に話そうかな。









にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村









カテゴリー:過払い

プロフィール

*tamaumi*

Author:*tamaumi*
借金返済メモブログです。
「はじまり はじまり」で
始まったこのブログ。
「めでたし めでたし」の
完済目指して 頑張ります!!

カテゴリ

最新記事

メモ

2017年7月7日更新

返済(2013年1月31日はじまり)
完済(2017年7月7日おしまい)

総額¥3,028,230

【祝】めでたし めでたし
A:¥1,002,712 68回(残0回)
返済¥14,800 残高¥0
2018年8月31日(金)おしまい

2017年7月7日(金)おしまい

【祝】めでたし めでたし
B:¥900,177 68回(残0回)
返済¥13,200 残高¥0
2018年8月31日(金)おしまい

2017年7月7日(金)おしまい

【祝】めでたし めでたし
C:¥409,261 60回(残0回)
返済¥6,800 残高¥0
2017年12月31日(日)おしまい

2016年7月7日(木)おしまい

【祝】めでたし めでたし
D:¥395,462 60回(残0回)
返済¥6,500 残高¥0
2017年12月31日(日)おしまい

2016年7月7日(木)おしまい

【祝】めでたし めでたし
E:¥171,866 60回(残0回)
返済¥2,800 残高¥0
2018年1月1日(月)おしまい

2014年7月7日(月)おしまい

【祝】めでたし めでたし
F:¥148,752 36回(残0回)
返済¥4,100 残高¥0
2017年9月30日(土)おしまい

2015年7月7日(火)おしまい


借金総額 ¥3,028,230
返済累計 ¥3,028,230
借金残高 ¥ 0




月別アーカイブ

カウンター

にほんブログ村

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: