はじまり はじまり

2012年5月 夫に内緒で任意整理しました。2017年7月7日完済しました。めでたしめでたし。

2013年10月

DATE

  • このページのトップへ




カテゴリー:スポンサー広告

神無月







子どもはふたり
夫はひとり
tamaumiです。







10月を振り返ります。


9月に入り
トンネルの先に小さな光が見えてきたと感じたのに・・

夫の仕事は後退。
頑張っているんだけどなぁ・・
報われないなぁ・・

今月は1円の生活費もありません。

私は
10月11月12月と収入が多くなるので
なんとか年内は持ちこたえることが出来そうです。


とにかく
早く
彼の仕事が落ち着いてくれるのが
1番の望みです。


12月には〇社の過払い金が入る予定です。
使い道は決まっているので
生活が楽になることはありませんが
大事に使いたいと思います。







頑張ります。




365マス貯金。
今月は・・

¥20,170


でした。







にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村









カテゴリー:家計

十歩目






子どもはふたり
夫はひとり
tamaumiです。





10回目の返済
完了いたしました。




十歩(2013年10月31日)

A:¥1,002,712
返済¥14,800 残高¥854,712

B:¥900,177
返済¥13,200 残高¥765,600

C:¥409,261
返済¥ 6,800 残高¥340,000

D:¥395,462
返済¥ 6,500 残高¥325,000

E:¥171,866
返済¥ 5,600 残高¥134,400

返済額合計¥46,900



はじまり ¥2,879,478

のこり  ¥2,419,712



今月もE社の返済を2か月分しました。











にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

カテゴリー:返済

絶対はない







子どもはふたり
夫はひとり
tamaumiです。





△社の過払い金。
昨日の時点で約183万円。

△社からの和解案は90万円。

約半分です。




△社は
色々なリスク要因をあげては
減額和解を押しつけてきます。

経営破たん
第三者による買収・・などを持ち出します。

「同社の今後の雲行きが怪しい」と
担当者が先生に話していたそうです。





「△社の手口と思いますが
 リスク要因としてお伝えします。」




先生からメールがありました。




ここまで待ったのだから
しっかり
判決をいただいて
満額を手にしたいと思いますが
少々不安です。



「絶対」はありませんから・・





にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村









カテゴリー:過払い

はじめての・・






子どもはふたり
夫はひとり
tamaumiです。






昨日の夜
夫が
はじめてのバイトに行きました。


気になって
心配で
眠れませんでした。

仕事が忙しく
疲れているのに・・
私がダメになってしまう。






現金が私のデスクに置いてありましたが
貰えません。
「落ち着いたらちょうだい。」と言って
彼に返しました。




こんなのやだな。






にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村












カテゴリー:お金

365マス貯金






子どもはふたり
夫はひとり
tamaumiです。





9月1日から再度始めた365マス貯金。


やり方は人それぞれです。

私は
前日の小銭をすべて365マス貯金に・・。

裏に金額を記入し
数字を蛍光ペンで塗りつぶします。

すべて埋まると
¥66,795になります。

今日の時点で
約¥35,000。

半分超えました!!!



2か月で約半分。
12月末にはゴール出来そうです。



使い道を考える。

生活費の足しにするのは
絶対にやだ。

早めの完済を目指しているE社の返済の足しにするか・・
プール金として残しておくか・・



お金の管理が下手な私には
どうすべきかわかりません。


とにかくはやく完済すべきなのか。
急な出費に備え
手元に少しでも残しておくべきか。



とにかく

夫の仕事がうまくいきますように。
少しでもまわりはじめますように。







にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村









カテゴリー:貯金

のどから手が出る






子どもはふたり
夫はひとり
tamaumiです。




弁護士の先生からメールがありました。




本日、△社から和解案の再提示が
ございましたので、ご報告いたします。

90万円の11月末日払い
(今までより10万円UPしました。)





とのこと。


1か月後に90万円。
先生に21%お支払いしても
約70万円が手元に入ります。

今月も生活費のない今
のどから手が出るほど
欲しいお金です。



満額の約半分です。


年末にかけて
私のお給料が多く
年内の生活はなんとかなりそうです。

なので
今回の和解案には応じず
判決を頂きたいと思っています。




それにしても
11月末って・・
すぐですよね。





にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村













カテゴリー:過払い

今更





子どもはふたり
夫はひとり
tamaumiです。





「今更サラリーマンには戻れないし・・。」





これからのことを話していた時の
夫の言葉。


えっ
そうなの?
サラリーマンに戻るのは
今なんじゃないの?

ふたりきりだったら
その日暮らしでも良い。
自分たちの責任だから・・

子どもたちには
そうはいかないよね。
親としての責任があるよね。


夫も私も大卒です。
教職もとりました。
4年間の学費は親が支払ってくれました。




せめて
親にしてもらったこと
子どもにもしてあげようよ。






早く
気が付いて。








にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村







カテゴリー:わたしのこと

買いました








子どもはふたり
夫はひとり
tamaumiです。






買いました・・手帳。
結局
いつもと同じものを。
色違いで。



来年こそは・・と思ってしまいます。


今年。
前半はぐんぐん上り調子。
後半にかけて
真っ逆さま。


家族は健康。
私の仕事も順調。
それだけでも
ありがたいと思わなければなりませんね。



新しい手帳には
どんな未来が待っているのでしょう。







にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村









カテゴリー:わたしのこと

プラス1







子どもはふたり
夫はひとり
tamaumiです。






プラス1社の返済が始まります。

過払い訴訟をしていたところ。
消滅時効にかかっており
約1年の裁判の末
敗訴・・となりました。

時効前でしたら
109万円の過払い金がありました。

残債は
約15万円。


相手側からは
「3年程度の分割払いで・・」と打診されているようで
弁護士さんから
「先方とこの条件で和解の話を進めても良いですか。」と
連絡がありました。

単純に
15万円の36回払いだと
4,000円程度の支払いになるとのこと。


「進めてください。」と返信しました。



決まり次第
メモ欄も訂正します。

借金総額は
300万円を超えることになります。



あらためて
すごい金額です。
こわいです。


すべて自分で蒔いた種です。







にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村












カテゴリー:返済

まいにち






子どもはふたり
夫はひとり
tamaumiです。





朝起きて
財布の小銭を数え
365マス貯金シートの数字を塗りつぶし
シートの裏側に日付と金額を記入する
お金は貯金箱に入れ
ブログのメモ帳の貯金額を訂正し
家計簿をつけ
支払ったものの欄にスタンプを押し
手帳に予定や昨日の日記を書き込む


まいにちのこと




決めたことは
続けたい



何かのきっかけで
続けられなくなると
すべてダメ。






小さいころ
ノートをきれいに使うのが好きだった
文字の大きさをそろえ
鉛筆の濃ささえも気にした。


消しゴムを使い
ノートに汚れが残ると
もう
そのノートは使いたくなくなった。


もちろん
毎回買い替えることなどできないから
使い続けていたけれど
1度興味のなくなったノートの中身は
ひどいものだった。





几帳面さとだらしなさ

どちらも私。






決めていること。
借金完済。
任意整理に助けられているけれど
290万円。
絶対に返します。








にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村










カテゴリー:わたしのこと

プロフィール

*tamaumi*

Author:*tamaumi*
借金返済メモブログです。
「はじまり はじまり」で
始まったこのブログ。
「めでたし めでたし」の
完済目指して 頑張ります!!

2017年7月7日完済しました。
めでたし めでたし。

カテゴリ

最新記事

メモ

2017年7月7日更新

返済(2013年1月31日はじまり)
完済(2017年7月7日おしまい)

総額¥3,028,230

【祝】めでたし めでたし
A:¥1,002,712 68回(残0回)
返済¥14,800 残高¥0
2018年8月31日(金)おしまい

2017年7月7日(金)おしまい

【祝】めでたし めでたし
B:¥900,177 68回(残0回)
返済¥13,200 残高¥0
2018年8月31日(金)おしまい

2017年7月7日(金)おしまい

【祝】めでたし めでたし
C:¥409,261 60回(残0回)
返済¥6,800 残高¥0
2017年12月31日(日)おしまい

2016年7月7日(木)おしまい

【祝】めでたし めでたし
D:¥395,462 60回(残0回)
返済¥6,500 残高¥0
2017年12月31日(日)おしまい

2016年7月7日(木)おしまい

【祝】めでたし めでたし
E:¥171,866 60回(残0回)
返済¥2,800 残高¥0
2018年1月1日(月)おしまい

2014年7月7日(月)おしまい

【祝】めでたし めでたし
F:¥148,752 36回(残0回)
返済¥4,100 残高¥0
2017年9月30日(土)おしまい

2015年7月7日(火)おしまい


借金総額 ¥3,028,230
返済累計 ¥3,028,230
借金残高 ¥ 0




月別アーカイブ

カウンター

にほんブログ村

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

