はじまり はじまり

2012年5月 夫に内緒で任意整理しました。

2013年06月

DATE

  • このページのトップへ

六歩目









子どもはふたり
夫はひとり
tamaumiです。





6回目の返済
完了いたしました!!!




六歩(2013年6月28日)
A:¥1,002,712
返済¥14,800 残高¥913,912

B:¥900,177
返済¥13,200 残高¥818,400

C:¥409,261
返済¥6,800 残高¥367,200

D:¥395,462
返済¥6,500 残高¥351,000

E:¥171,866
返済¥2,800 残高¥151,200

返済額合計¥44,100



はじまり ¥2,879,478

のこり  ¥2,601,712







あとはへそくりおまけ貯金と
プール金1と2。






にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村







カテゴリー:返済

まさかの・・





子どもはふたり
夫はひとり
tamaumiです。




今日は私の過払い裁判判決の日。
前回結審しているので
今日で白黒はっきりします。


ちなみに
今日は大安。

占いは8位という
微妙な感じ。


13時20分に判決がでるので
勝訴だったら先生から電話が来るかな?
敗訴だったらメールかな・・などと考えていました。


12時15分
家の電話が鳴り
「弁護士の〇〇です。」
先生からです。
えっ
ちょっと早すぎやしませんか・・と
どきどきしながら
「いつもお世話になっております。」とご挨拶。



「ご主人の過払いの件ですが
 少しお時間よろしいですか?」
なんと
私の話ではなく
主人の件でした。


こちらの件も
ちょっとびっくりの話が出ました。
それは
また
おいおいと・・



その後
とってつけたかのように
「tamaumiさんの判決が13時半ごろに出るのですが
結果はお電話でよろしいですか?」とのこと。
やはり
先生の口ぶりからも
難しい裁判なのだな・・という感じです。
「もしダメだったら
 ご主人の過払い裁判で取り返しましょう。」

言い方は違っていたかもしれませんが
こんな感じの話をされました。
なんだか釈然としません。
だって
私と主人の過払い裁判は
まったく関係ないのですから・・
しかも
被告は違う会社だし・・

まぁ
怒っても仕方ないので
「そうですね ははは」

時間的に
仕事に向かう車の中だなぁと思いつつ
「気になりますので携帯にご連絡ください。」とお願いし
仕事に向かいました。

電話が来たら
すぐに出られるように準備をし
先生からの電話を待ちました。

13時50分
待ちに待った先生からの電話です。

「弁護士の〇〇です。」
先生の声のトーンはどうだろう?
勝訴と敗訴では声のトーンが違うはずだと
耳を済ませました。

いつもと変わりません。

「tamaumiさんの過払い裁判の判決ですが
 延期となりました。」

「はっ?延期ですか?」

「はい。めったにないことなのですが・・
 7月8日に延期になりました。」



まさかの延期。


こんなことってあるのですか?


ネットで調べたら
たまにあるようですね。



もう
なんなのでしょう。

ちょっと
白目で笑っちゃいました。






夫の過払い裁判が7月4日(木)にあります。
来週です。

早く
すっきりしたい。





にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村











カテゴリー:過払い

水無月






子どもはふたり
夫はひとり
tamaumiです。







今日は6月の締日。


こつこつ貯金¥34,145
へそくり貯金¥50,000

5月貯金合計¥84,145



書いているだけで泣けてくる(;O;)


この金額がそのまま残れば
どんなに嬉しいことか・・
どんなにほっとすることか・・



言っても仕方ないので
もう言いません。


今月は赤字無しでした!!!

それだけでも良しとしよう。





明日からこつこつ365マス貯金第5弾スタートです。

今回から
1日の終わりに
お財布に残っている小銭のみを貯金します。
今年中に1枚半完成したいです。
こちらは残しておきたいお金。

それから
プール金家用とプール金返済用の積立を始めます。
まず¥5,000ずつ。
こちらは急な出費や赤字補てん用に使っていいお金。
¥5,000では心許ないのですが
ないよりはまし・・と考えやっていきます。

それからそれから
意地で続けている
へそくりとおまけ貯金。
おまけ貯金が今月は1人¥6,000となり
だいぶ厳しいです。
後半に向け
まだまだ厳しくなりますが
頑張ります。






にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村








カテゴリー:家計

こつこつ365マス貯金 第4弾ゴール!!!







子どもはふたり
夫はひとり
tamaumiです。





こつこつ365マス第4弾
ゴール致しました!!!


今回は¥66,964貯まっていました。

すべてマスを埋めると¥66,795になるのですが
毎回数百円多いのです(^_^;)


1年間で4枚貯める事と
今年の目標であった1年間で2枚完成は
なんとか達成できました。

ただ
すっきりしていません。





次回から
こつこつ365マス貯金はゆっくりのんびりやり
もうひとつの目標「1社完済!!!」に向け
手付かずだったプール金に目を向けていきます。






第1弾は159日で365マスが埋まり
第2弾は70日で・・
第3弾は72日
第4弾は59日でした。


貯めていたら
約¥268,444!!!
すべて必要なものにきえていきましたが・・

ただ
こつこつ貯金のおかげで
気持ちよく必要なものにお金を使うことが出来ました。

無駄ではなかった・・とこれからも頑張ります。



第5弾は6月25日からはじめます。








にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村








カテゴリー:貯金

あと






子どもはふたり
夫はひとり
tamaumiです。





ゴールまであと¥6047。

ゴールまであと5日。




こつこつ貯金¥66,795。

使い道が決まっているので
残りません。

貯金とは言えません。








にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村









カテゴリー:貯金

がちゃがちゃ








子どもはふたり
夫はひとり
tamaumiです。





がちゃがちゃです。
家計が・・。


急な旅行が入ったり
お泊りの来客があったり

ホテル代とか食事代とか
大きな出費はありませんでしたが
いつもと違う毎日に
気が大きくなっていました・・


今週末も旅行の予定。




ブログを始めて1年。

たくさんの変化があった1年でした。


ダメダメな自分と
変わった自分。



とりあえず
がちゃがちゃな家計をなんとかしなければ!!!




口で言うのは簡単ですが
実行しなくては意味がありません。




情けない。



頑張ります。








にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村









カテゴリー:家計

おめでとう+ありがとう






子どもはふたり
夫はひとり
tamaumiです。



6月のお祝い

出産祝い (身内)     
父の日(義父・実父)    
誕生日(身内2名・友人)  


4おめでと+2ありがと



こつこつ貯金の出番です。







にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村



















カテゴリー:お金

へそくりとおまけ 水無月








子どもはふたり
夫はひとり
tamaumiです。





へそくりと
へそくりのおまけ
入金完了です!!!

今週は仕事が忙しくばたばたでした。





子①と子②は
へそくり¥10,000ずつ
おまけ¥5,000ずつ

夫と私は
へそくり¥5,000ずつ
おまけ¥5,000ずつ

合計¥50,000。



あーーーーー
いずれ100万円貯まる貯金から借りているお金
早く返したい。

今現在¥20,000。

このままじゃ
100万円なんて
夢のまた夢。

意地でもへそくりとおまけ貯金は続ける。
年末には¥672,000だ。




頑張ります!!!





にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村






カテゴリー:貯金

プロフィール

*tamaumi*

Author:*tamaumi*
借金返済メモブログです。
「はじまり はじまり」で
始まったこのブログ。
「めでたし めでたし」の
完済目指して 頑張ります!!

カテゴリ

最新記事

メモ

2017年4月24日更新

返済(2013年1月31日はじまり)

総額¥3,028,230

A:¥1,002,712 68回(残7回)
返済¥14,800 残高¥99,912
2018年8月31日(金)おしまい

B:¥900,177 68回(残7回)
返済¥13,200 残高¥92,400
2018年8月31日(金)おしまい

【祝】めでたし めでたし
C:¥409,261 60回(残0回)
返済¥6,800 残高¥0
2017年12月31日(日)おしまい

2016年7月7日(木)おしまい

【祝】めでたし めでたし
D:¥395,462 60回(残0回)
返済¥6,500 残高¥0
2017年12月31日(日)おしまい

2016年7月7日(木)おしまい

【祝】めでたし めでたし
E:¥171,866 60回(残0回)
返済¥2,800 残高¥0
2018年1月1日(月)おしまい

2014年7月7日(月)おしまい

【祝】めでたし めでたし
F:¥148,752 36回(残0回)
返済¥4,100 残高¥0
2017年9月30日(土)おしまい

2015年7月7日(火)おしまい


借金総額 ¥3,028,230
返済累計 ¥2,835,918
借金残高 ¥ 192,312




月別アーカイブ

カウンター

にほんブログ村

リンク

カウントダウン