はじまり はじまり

2012年5月 夫に内緒で任意整理しました。

2013年03月

DATE

  • このページのトップへ

効果?




子どもはふたり
夫はひとり
tamaumiです。




ロフトの片づけをしました。
「ありがとう」と言いながら・・


まだまだすっきりとは言えません。
他にも
気に入って買ったテーブル
来客用毛布など
使っていないものがあり
そちらもなんとかしたい・・


テーブルは粗大ごみ
毛布は・・あっ毛布も粗大ごみ
タオルケットは・・
清掃事務所にtelしてみる。

清「タオルケットも粗大ゴミですね~」
私「裁断しても同じですか?」
清「基本的には変わりません。」とのこと。


粗大ごみはお金がかかります。


私「そうですか・・」とテンション低めに答えたところ
清「資源(古着・古布)でしたら毛布も無料なのですが・・
 どちらにお住まいですか?」と事務所の方
私「〇〇です。」
清「〇〇でしたら、△△が回収場所になります。
  あっ、明日が回収日になっていますね。」


なんというタイミング!!!

月2回の回収日が明日でした。

粗大ごみでだすつもりだった毛布とタオルケット
明日回収場所に持っていきます。

これで
ロフトの気になるものがひとつ片付きました。




効果と思われることは
これだけではなく・・


片づけ後にゆっくりお茶を楽しんでいると・・

♪ぴんぽ~ん♪

叔母からはっさくが届きました^^
黄金色に輝くはっさく。
偶然かもしれませんが
嬉しい効果?です。



あとは例のこと・・
進展があればいいなぁ。





にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村









カテゴリー:わたしのこと

期待



子どもはふたり
夫はひとり
tamaumiです。






先週の金曜日
クローゼットの片づけ後に
良い電話がありました。

その後の進展は
まだなし・・

そわそわ
毎日過ごしております。




お休みの今日
ロフトの片づけをします。

我が家には
約5畳ほどのロフトがあります。
そこには
お雛様や五月人形などの
大切なものも保管しているのですが・・
先日お雛様の出し入れで久々に上ったら
使わない寝具や
たくさんのぬいぐるみがありました。
悩んだ末
「ありがとう」の気持ちを込め
断捨離することに・・



少しでも
進展するよう期待を込めて・・






にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村





カテゴリー:お金

きついけど なんだか・・



子どもはふたり
夫はひとり
tamaumiです。



お金がたんまりあるわけじゃない。
贅沢ができるわけでもない。

毎月
赤字ではないけれど
有り余るわけでもない。



なのに
なんだか嬉しい。


支払うべきものを後回しにせず支払う。
そして
返済と少しの貯金。
カードは使わず
現金での生活。

まだまだ満点ではありませんが
なんだか正しく生活している気がします。

今日は仕事帰り
春物を見るためにお店に寄るつもりでした。
でも
寄らずに帰ってきました。
お店に行ったら
買い物してしまいそうだから・・。

我慢できたことが嬉しい。


自力返済をあきらめ
債務整理をしているので
胸を張って言えることではありませんが・・。

債務整理をしていなかったら
今もカードに頼る生活だったと思います。







きついけど
なんだか
うれしい^^








にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村











カテゴリー:家計

はやくはやく





子どもはふたり
夫はひとり
tamaumiです。



金曜日
クローゼットの片づけをしました。

すっきりしたおかげか・・

あることが動き始めました。



まだ確実ではないので
ブログにかけませんが
かなり嬉しいこと^^





はやく
はやく
はやく
言いたい!!!





私の過払いのことではありません。
こちらは難しそう・・
と言いながら
心では期待しているのですが・・







落ち着いてなんかいられない!!!






にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村








カテゴリー:過払い

絶対





子どもはふたり
夫はひとり
tamaumiです。



今日はお休み。

クローゼットの片づけをする!!!

絶対
絶対



絶対する!!!




おかねに関係ない話で
ごめんなさい。


気持ちが落ちているので
すっきりさせて
笑顔になる^^







青空です。







にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村








カテゴリー:わたしのこと

へそくりとおまけ 



子どもはふたり
夫はひとり
tamaumiです。


へそくりと
へそくりのおまけ
入金完了です!!!


子①と子②は
へそくり¥10,000
おまけ¥2,000

夫と私は
へそくり¥5,000
おまけ¥2,000

もう少し安定したら
夫と私も¥10,000ずつへそくりしたいなぁ・・



お二人のお誕生日のお祝いで
とうとうプール金2(家用)がなくなりました。
0です。
どうにかしなければ・・。




頑張ります!!!





にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村




カテゴリー:貯金

プロフィール

*tamaumi*

Author:*tamaumi*
借金返済メモブログです。
「はじまり はじまり」で
始まったこのブログ。
「めでたし めでたし」の
完済目指して 頑張ります!!

カテゴリ

最新記事

メモ

2017年5月25日更新

返済(2013年1月31日はじまり)

総額¥3,028,230

A:¥1,002,712 68回(残4回)
返済¥14,800 残高¥55,512
2018年8月31日(金)おしまい

B:¥900,177 68回(残5回)
返済¥13,200 残高¥66,000
2018年8月31日(金)おしまい

【祝】めでたし めでたし
C:¥409,261 60回(残0回)
返済¥6,800 残高¥0
2017年12月31日(日)おしまい

2016年7月7日(木)おしまい

【祝】めでたし めでたし
D:¥395,462 60回(残0回)
返済¥6,500 残高¥0
2017年12月31日(日)おしまい

2016年7月7日(木)おしまい

【祝】めでたし めでたし
E:¥171,866 60回(残0回)
返済¥2,800 残高¥0
2018年1月1日(月)おしまい

2014年7月7日(月)おしまい

【祝】めでたし めでたし
F:¥148,752 36回(残0回)
返済¥4,100 残高¥0
2017年9月30日(土)おしまい

2015年7月7日(火)おしまい


借金総額 ¥3,028,230
返済累計 ¥2,906,718
借金残高 ¥ 121,512




月別アーカイブ

カウンター

にほんブログ村

リンク

カウントダウン