はじまり はじまり

2012年5月 夫に内緒で任意整理しました。

2013年02月

DATE

  • このページのトップへ

二歩目





子どもはふたり
夫はひとり
tamaumiです。


2回目の返済
完了いたしました!!!




二歩(2013年2月26日)
A:¥1,002,712
返済¥14,800 残高¥973,112

B:¥900,177
返済¥13,200 残高¥871,200

C:¥409,261
返済¥6,800 残高¥394,400

D:¥395,462
返済¥6,500 残高¥377,000

E:¥171,866
返済¥2,800 残高¥162,400

返済額合計¥44,100

残高¥2,778,112

プール金¥11,000



今月は返済を先に済ませ
月末
私のお給料がでたら
へそくり貯金をします。





にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村








カテゴリー:返済

如月




子どもはふたり
夫はひとり
tamaumiです。







昨日は2月の締日。


こつこつ貯金¥44,259
へそくり貯金¥34,000

2月貯金合計¥78,259

2月雑収入
オークション¥2,971
マクロミル¥500
こちらはこつこつ貯金に入金済みです。


貯金額だけ見ると頑張ったようにみえますが
お祝い事や子②のイベントがあり
プール金2がほどんど残っていません。

来月も身内、友人、お世話になっている方などのお誕生日があり
プレゼント代をどこから捻出するか・・という頭を抱える状態です。

心からの笑顔でお祝いしたいと思います。


深呼吸して
頑張ります!!!






にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村







カテゴリー:家計

まだまだまだ





子どもはふたり
夫はひとり
tamaumiです。



昨日
M社との過払い裁判がありました。

結果は・・
次回に持ち越しです。

M社が反訴するとの主張をしてきたとのこと。

次回は4月11日になるそうです。



思いもよらなかった100万円超えの過払い金。
消滅時効10年。
このあたりが私の場合厳しい感じです。
弁護士さんこちらの主張を淡々と訴えているようですが・・

もっと早く動いていれば・・と悔やむ気持ち。
思ってもいなかったなかったお金なのだから・・という気持ちも。
払いすぎたお金だったら
やっぱり欲しいよなぁ~。

知らなかったら
期待することもなかったのですが

私にはどうすることもできないので
心を落ち着かせ
返済
貯金
頑張ります。


とはいえ
心がざわつきます。





次回は4月。

春ですね。







にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村












カテゴリー:任意整理あと

完済にむけて




子どもはふたり
夫はひとり
tamaumiです。



完済のゴールまで5年8か月。
あまりにも遠いゴールにめまいがしそうです。
走り出したばかりなので
まだやる気はあるのですが・・

長い道のり・・
マラソンの給水所のように
返済のやる気を取り戻す何かが必要です。


考えました。


1番返済額の少ないEを
今年中に完済します。 完済したいです!!!


ひとつでも完済できれば
やる気が湧いてくるような気がするので・・

Eは2回目以降は、¥2,800の返済になります。
毎月返済用プール金に¥10,000ずつ積み立てていくので
今年末には返済用プール金が¥154,000になるはずです。
12月末での残高は¥137,200。
無理なく完済できそうなので
この方法で頑張ってみます。

問題は返済用プール金への毎月の積立。


これができたら
少しは自分を認められるかな?




できるかな。



やってみる。





にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村











カテゴリー:返済

今のままで良いですか?



子どもはふたり
夫はひとり
tamaumiです。





上記の書き出しが目に障ると
コメントを頂きました。
なんとなく始めた書き出しなのですが
不快に思う方がいらっしゃることに驚くとともに
知らずに人を不快にさせる事があるのだな・・と
反省の気持ちもごちゃまぜになり
なんだか
気持ちがおちています。

その方からは
非難だけではなく
私の体調の心配と
応援も頂いています。




先月末から返済が始まり
ようやく一歩を踏み出しました。
完済後
「めでたしめでたし」と言えるように
なんとか続けていきたいこのブログ。


大切な家族に今後迷惑をかけないためにも
頑張っていくためにも
なんとなく始めた書き出しを大事にしたいです。






今のままでも良いですか?





にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村












カテゴリー:わたしのこと

こつこつ貯金第2弾ゴール!!!




子どもはふたり
夫はひとり
tamaumiです。



こつこつ第2弾
ゴール致しました!!!

今回は¥66,892貯まっていました。

前回と同じように¥50,000は「いずれ100万円が貯まる貯金」へ。
残り¥16,892は寂しくなったプール金2に・・

第1弾は159日で365マスが埋まり
第2弾は70日で・・

息切れが心配ですが
とりあえず
楽しくできるこの方法で
少しずつお金を貯めていこうと思います。


明日から第3弾。

頑張ります^^






にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村











カテゴリー:貯金

これでよいのか




子どもはふたり
夫はひとり
tamaumiです。




お祝い以外に
子②のイベントで¥25,000が飛んでいきました。

こちらはプール金2から・・

月初めにプール金2を¥100,000に戻したのですが
やはり生活費から一気に¥50,000を戻したところ
生活費が息切れしそう・・
まずは生活が1番と
プール金2から生活費に¥50,000戻しました。

プール金¥50,000から子②イベント¥25,000を出したので
プール金2が¥25,000になってしまいました・・

ただ
こつこつ貯金はハイペースで進んでおりまして
現在¥63,000ほど・・
あと¥4,000くらいでマスが埋まり
第2弾のゴールです。

プール金の減少と
こつこつ貯金のがんばり・・

これでよいのか???



プール金以外には手を付けない!!!
という約束は守っているから
いいのかな?





にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村






カテゴリー:お金

お祝い



子どもはふたり
夫はひとり
tamaumiです。


今月は
身内の特別なお誕生日のお祝いが2つ。
ひとつは旅行。
もうひとつは食事会。

約10万円の出費です。

すべて夫が出してくれましたが
ひとつは私の身内のこと。
すべておんぶにだっこは申し訳ないので
私「少ないけれど・・」と3万円を渡しました。
夫「ありがとう。じゃあこれお小遣い。」と
2万円をくれました。

私が夫のへそくり貯金をするのは
彼のこんなやさしさへのせめてものお返しです。

ここまで借金が増えたのも
会社設立で大変な思いをしている夫に
生活の心配をさせたくなかったこと・・
生活レベルを下げることのできなかった私の愚かさ。

夫の優しさに答えるためにも
しっかり返済。
しっかり貯金。

気付くのが遅いのですが
前を向いて頑張ります。





にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村





カテゴリー:お金

プロフィール

*tamaumi*

Author:*tamaumi*
借金返済メモブログです。
「はじまり はじまり」で
始まったこのブログ。
「めでたし めでたし」の
完済目指して 頑張ります!!

カテゴリ

最新記事

メモ

2017年6月20日更新

返済(2013年1月31日はじまり)

総額¥3,028,230

A:¥1,002,712 68回(残2回)
返済¥14,800 残高¥25,912
2018年8月31日(金)おしまい

B:¥900,177 68回(残3回)
返済¥13,200 残高¥39,600
2018年8月31日(金)おしまい

【祝】めでたし めでたし
C:¥409,261 60回(残0回)
返済¥6,800 残高¥0
2017年12月31日(日)おしまい

2016年7月7日(木)おしまい

【祝】めでたし めでたし
D:¥395,462 60回(残0回)
返済¥6,500 残高¥0
2017年12月31日(日)おしまい

2016年7月7日(木)おしまい

【祝】めでたし めでたし
E:¥171,866 60回(残0回)
返済¥2,800 残高¥0
2018年1月1日(月)おしまい

2014年7月7日(月)おしまい

【祝】めでたし めでたし
F:¥148,752 36回(残0回)
返済¥4,100 残高¥0
2017年9月30日(土)おしまい

2015年7月7日(火)おしまい


借金総額 ¥3,028,230
返済累計 ¥2,962,718
借金残高 ¥ 65,512




月別アーカイブ

カウンター

にほんブログ村

リンク