はじまり はじまり

2012年5月 夫に内緒で任意整理しました。

2013年01月

DATE

  • このページのトップへ

へそくりのおまけ





子どもはふたり
夫はひとり
tamaumiです。




へそくりのおまけ貯金をすることにしました。

へそくり
子には月¥10,000。
親は月¥5,000。

これは定額貯金しています。

おまけは
通常貯金に月¥1,000~を積み立てていくというもの。

希望は
1月はひとり¥1,000ずつ。
2月はひとり¥2,000ずつ。



ということは
12月はひとり¥12,000ずつ・・
4人で¥48,000です。

12月は4人で
へそくり¥30,000。
おまけが¥48,000。

できるかなぁ~?
できないかなぁ~??

それ以外にも今年の目標がある・・

1・プール金¥200,000にする(¥100,000プラスする)。
2・こつこつ貯金(365マス貯金)2枚完成させる(¥133,590)。


やる気だけはあるのですが・・・


とりあえず
息切れしない程度に頑張ります!!!






にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村




カテゴリー:貯金

すっきり




子どもはふたり
夫はひとり
tamaumiです。



弁護士さんからメールがありました。

・今回の全ての事件の着手金(1)
→16万8000円

・和解契約成立報酬(2)
→ 6万3000円
(3社分)

・すでに分割支払している金額(3)
→12万8000円
(プール金口座からの引き出し額)

残額は10万3000円
今まで通り月2万円ずつ分割払い。

とのこと・・



返済用に貯めているプール金から
残額すべてをお支払いすることにしました。

これで
弁護士費用は支払完了です。
返済用のプール金は少なくなりましたがすっきりしました。






にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村










カテゴリー:返済

はじめの一歩


子どもはふたり
夫はひとり
tamaumiです。



今月より返済が始まりました。
5社に返済していきます。
長いところは68回(5年8か月)。
他は60回(5年)。

目標は4年半で完済!!!

返済合計¥2,879,478。

改めてすごい金額です。


でも
これが現実。

見て見ぬふりをして
毎月15万円の返済を続けていた時よりも
本当に心が落ち着きました。

頑張ります。



一歩(2013年1月31日)
A:¥1,002,712
返済¥14,800 残高¥987,912

B:¥900,177
返済¥15,777 残高¥884,400

C:¥409,261
返済¥8,061 残高¥401,200

D:¥395,462
返済¥11,962 残高¥383,500

E:¥171,866
返済¥6,666 残高¥165,200

返済額合計¥57,266

残高¥2,822,212

プール金¥10,000(弁護士の先生が管理している返済用口座)


今月は1回目ということで少々返済額が大きいです。
来月からは¥45,000ほど。
しばらく¥45,000の返済と返済用プール金に¥10,000入金を続けます。









にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村






カテゴリー:返済

へそくり





子どもはふたり
夫はひとり
tamaumiです。




生活費を頂きました。
おっとくん
今月もご苦労様でした。
ありがとうございます。


支払うべきものを支払い
へそくり貯金も済ませました。
プール金2もしっかり¥100,000に戻しました。

返済は私のお給料が入る月末にします。



光熱費と食費・・
ここを抑えられたら
いいのになぁ~。




にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村







カテゴリー:貯金

睦月


子どもはふたり
夫はひとり
tamaumiです。



1月締日です。

¥50,000貯金が今年の目標。

へそくり貯金¥30,000
こつこつ貯金¥22,858
オークション貯金¥1,420
マクロミル¥1,000
げんたま¥1,000

合計¥56,278



ただし
プール金を¥50,000使っているので
純粋なプラスは¥6,278です・・

今後も
急な出費以外にも必要なお金はプール金から出したいと思います。
やはり¥300,000位はないと心配ですね。

子どもの合宿費 夏期講習 冬期講習など
毎回10万円前後のお金が必要です。
今までは夫が出してくれていましたが
本当はこちらから出したいのです。
全部は無理でもまずは半分とか・・。


1・必要なものはプール金から。
  使ったら¥100,000に戻す。

2・へそくり貯金 こつこつ貯金 いずれ100万円貯まる貯金には
  手を出さない!!!

これを守っていきたいです。







にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村






 

カテゴリー:家計

こつこつ




子どもはふたり
夫はひとり
tamaumiです。



こつこつ貯金(365マス貯金)が
約半分埋まりました。

今日現在¥33,361。

12月1日から始めたので
約1か月半で半分です。
2月末までに1枚完成させたいな。


こつこつ貯金は頑張っているのですが
プール金については反省です。
今月は+¥10,000の予定だったのに
今現在-¥30,000です。

お年玉¥20,000と子①の定期約¥35,000。
プール金から出したので
プール金の残りが¥45,000になってしまいました。

今はプール金を¥70,000まで戻し
こつこつ貯金を続けています。

お給料日まであと1週間。


頑張ります。






にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村




カテゴリー:貯金

まだまだ





子どもはふたり
夫はひとり
tamaumiです



本日
M社との2回目の裁判がありました。
過払い訴訟です。

まだまだ
決着はつきません。

今回は
準備書面という書類を提出して
相手方への反論を行ったそうです。
これに対し
M社からの反論があれば、
次回期日までに出てくる予定だそう・・

次回期日で裁判は結審となり
判決もしくは和解で終了の運びとなります

次回期日は

2月21日(木)


う~ん
どうなるのでしょう?


とにかく
弁護士さん
頑張ってくださっています。

本当に頭が下がります。



良い方向へいきますように。






にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村





カテゴリー:任意整理あと

うっかり



子どもはふたり
夫はひとり
tamaumiです。



忘れていました・・
子①の定期代。
6か月¥35,230。

本当にうっかりしていた。

プール金に頼るしかないかな・・


すでにプール金は半分となりました。
目標の30万円よりも
まずは10万円に戻さなきゃ・・

はぁ


うっかりしている場合ではありません。




にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村








カテゴリー:お金

目的別貯金






子どもはふたり
夫はひとり
tamaumiです。




昨年
クリスマス貯金など
目的別にお金を貯めていたおかげで
生活費がめちゃめちゃ・・ということがなく
イベントを心配なく過ごすことが出来ました。

とても
良かったので
今年も頑張りたいと思っています。


1・自動車税
昨年は¥66,500でした。

2・自動車保険。
月払いにしていましたが
任意整理をし
クレジットカードが使えなくなったので
その後は一括で支払いました。
今年は全額一括払いの予定です。

3・GW
いくらくらい必要なんだろう?

4・夏休み
¥50,000くらい?足りないかな?

5・クリスマス

6・年末年始

7・誕生日など・・お祝い


そうそう
身内にお祝い事がありそうです。
ご祝儀は10万円くらいか・・


うわぁ~
頭がくらくらする。。

でも
心からお祝いできるよう
ご祝儀は気持ちよく出したいです。


上記のもろもろ必要なお金
生活費から出すことのないよう
わけておきたいな。

こつこつと頑張ります。





にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村










カテゴリー:お金

初春






子どもはふたり
夫はひとり
tamaumiです。




初春のお慶びを申し上げます。


みなさま
どのような年末年始をお過ごしでしたか。

私は家族の笑顔いっぱいのお正月でした。
年末年始貯金が出来なかったので
それだけが悔やまれますが
細かいもの以外
財布を開ける必要がなかったので
思ったほど
お金を使うことはありませんでした。

いつも
お年玉は夫が出してくれていたのですが
今年はプール金2(家用)から出しました。

早く10万円に戻せるよう
頑張ります。






にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村





カテゴリー:わたしのこと

プロフィール

*tamaumi*

Author:*tamaumi*
借金返済メモブログです。
「はじまり はじまり」で
始まったこのブログ。
「めでたし めでたし」の
完済目指して 頑張ります!!

カテゴリ

最新記事

メモ

2017年6月20日更新

返済(2013年1月31日はじまり)

総額¥3,028,230

A:¥1,002,712 68回(残2回)
返済¥14,800 残高¥25,912
2018年8月31日(金)おしまい

B:¥900,177 68回(残3回)
返済¥13,200 残高¥39,600
2018年8月31日(金)おしまい

【祝】めでたし めでたし
C:¥409,261 60回(残0回)
返済¥6,800 残高¥0
2017年12月31日(日)おしまい

2016年7月7日(木)おしまい

【祝】めでたし めでたし
D:¥395,462 60回(残0回)
返済¥6,500 残高¥0
2017年12月31日(日)おしまい

2016年7月7日(木)おしまい

【祝】めでたし めでたし
E:¥171,866 60回(残0回)
返済¥2,800 残高¥0
2018年1月1日(月)おしまい

2014年7月7日(月)おしまい

【祝】めでたし めでたし
F:¥148,752 36回(残0回)
返済¥4,100 残高¥0
2017年9月30日(土)おしまい

2015年7月7日(火)おしまい


借金総額 ¥3,028,230
返済累計 ¥2,962,718
借金残高 ¥ 65,512




月別アーカイブ

カウンター

にほんブログ村

リンク