はじまり はじまり

2012年5月 夫に内緒で任意整理しました。

2012年12月

DATE

  • このページのトップへ

へそくり


子どもはふたり
夫はひとり
tamaumiです。




子①と子②のへそくり貯金
¥10,000ずつ
夫と私のへそくり貯金
¥5,000ずつ
入金完了です!!!

年末年始に現金がないのは不安だな・・と思い
夫と私のへそくり貯金は躊躇していたのですが
あれば使ってしまう意志の弱い私。
やはり
先取りで・・とかわいめの金額¥5,000ずつを入金しました。

月¥50,000貯金が目標です。
今月は子ふたりのへそくりが¥20,000。
夫と私のへそくりが¥10,000。
↑は入金済み。
↓は予定。
こつこつ貯金¥10,000とプール金¥10,000。
これで¥50,000!!!

ちょっと目標が高すぎかな?
こわいなぁ。


絶対に使い込むことのないよう
頑張ります。








にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村







カテゴリー:貯金

プール金5







子どもはふたり
夫はひとり
tamaumiです。




本日、プール金5回目入金完了しました。


プール金
8月 ¥50,000
9月 ¥50,000
10月¥55,000
11月¥55,000
12月¥55,000

弁護士費用
8月 ¥28,000
9月 ¥20,000
10月¥20,000
11月¥20,000
12月¥20,000


頑張ります。





にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村





カテゴリー:返済

はじまる




子どもはふたり
夫はひとり
tamaumiです。



ここのところ
お金を貯める話、使う話ばかりでしたが、
元々は借金返済のために始めたブログです。

いよいよ
2013年1月31日から返済が始まります。
1番長いところは68回払い・・
気の遠くなるような回数です。

しっかり返済し、
貯金もし、
早めに完済したい。

目標は4年半で完済!!!
・・したいです。







にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村










カテゴリー:返済

〇〇貯金


子供はふたり
夫はひとり
tamaumiです。





来年こそはしっかり貯金がしたい

未来のための貯金と目的別貯金。


未来のための貯金2013年度版
1・プール金2(家用)を1年間で20万円にするしたい。
2・こつこつ貯金を2枚完成(13万3590円)させるさせたい。
3・子①子②のへそくり貯金を始める始めたい。
4・夫のへそくり貯金を始めたい考える。

↑かなり弱気です・・


子どもの貯金は夫がしています。
子どものこれからのため、
夫にも内緒の子ども貯金をしたいと考えています。
本当は夫のためにも貯金がしたい。

上記を守るためには
最低でも月5万円必要になります。
はたして
出来るのか?

来年の1月末からは返済も始まります。

本当に気を引き締めていかないと
厳しいと思います。


やる気はあるのですが
実行力にかける私です。



次回は
目的別貯金について考えます。





にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村







カテゴリー:貯金

甘かった





子供はふたり
夫はひとり
tamaumiです。





今年はクリスマスのためにお金を準備していたので、
家族からのリクエストにも答えることができ、
余った分は年末年始用に・・などと考えていたのですが・・

急にクリスマスパーティをすることになりました。

クリスマス貯金の余り分だけでは足りず
年末年始貯金にも手を出すはめに・・

甘かった。
反省です。

本当に年末ってお金が飛ぶようになくなります。

もちろん、年始もそうですよね。



はぁ。


もう1度
計画を立て直し
来年に備えます。





にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村






カテゴリー:お金

和解金



子どもはふたり
夫はひとり
tamaumiです。




エポスカードの和解金
24万5000円が振り込まれたと
昨日
弁護士の先生から連絡がありました。


その中から
過払い訴訟の経費と
過払い訴訟の報酬金(回収の21%)をお支払しました。

残金は17万8110円

和解出来たクレジット会社(2社)の報酬金も
ここから支払いをすることにしました。

最終残金13万6110円



残金は考えた末
こちらに振り込んで頂くことにしました。


ここから
10万円はプール金(家用)にします。
プール金は予備費というか
急な支払いに使う予定です。

決まりは使った後に必ず10万円に戻すこと!!!

いずれはプール金を30万円にしたいです。
10万円では心細いですが
30万円あればちょっと安心できるかな・・と思うので。


残り3万ちょっとは年末年始用にと考えています。
クリスマス貯金もあまりそうなので
その残りも年末年始用にします。



実は1月1日にホテルにお泊りの予定です。
夫からの提案で支払いも夫です。
ホテル代以外の細かいものは
こちらから出したいと思っています。







にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村










カテゴリー:過払い

どきどき




子どもはふたり
夫はひとり
tamaumiです。


かわいくない私は¥2,390のお財布を買ってもらい
大安で新月だった13日から
使い始めています。

夫からは
「あまり安い財布は良くないのでは・・」と言われていますが
気に入ったお財布なので
大事に使います。



ところで
本日17日は
エポスカードの過払い金24万5000円が
弁護士の先生の口座に振り込まれる・・予定です。

まだ
先生からは連絡を頂いていません。


どきどき
ドキドキ





にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村






カテゴリー:お金

かわいくない





子どもはふたり
夫はひとり
tamaumiです。



かわいくない・・のは私です。



クリスマスプレゼントのこと。

私「今年もサンタさんくるかな?」
夫「来るよぉ~」
私「お財布が欲しいんだけど・・」
夫「ほんと!!!財布をあげようと思ってたんだ」
私「じゃあ 買ってもいい?欲しいのがあるんだけど・・」
夫「えっ・・もう決めてるよ」

ここでお店のHPをみせてもらう。

夫が私にプレゼントと考えてくれていたお財布は
銀座にあるお店で¥40,000くらいのものでした。
「絶対tamaumiが気にいると思ってたんだ。」と夫。
私が欲しかったのは¥4000ほどの財布。
ネットで探したものです。

私「そんな高いものいらないよ。」
夫「俺がプレゼントするんだからいいじゃない。」

確かに生活費から出るわけではないので
私がどうこう言うのもおかしいのですが・・


数日たって
夫「財布、どうしたの?」
私「ネットで買ったよ。」

夫「・・なんだか、味気ないなぁ。」



夫は
釣った魚にも餌をくれる人です。
誕生日、結婚記念日、クリスマス。
必ずプレゼントをくれます。
そのプレゼントを大喜びしないかわいくない私。

物じゃないんだなぁ。
気持ちなんだよなぁ。

贅沢な悩みだということは重々承知しています。

私に高価なプレゼントはしてくれなくていい。




こんなかわいくない私です。






にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村





カテゴリー:わたしのこと

あれもこれも





子どもはふたり
夫はひとり
tamaumiです。



むくむくと物欲が・・あれもこれも欲しい。

ここ半年
特に欲しいものもなく
地道にやってきたつもりだったのに。

甘かった。
まだまだでした。

しょぼ~ん。




鬼が笑って確かめているのでしょう。
私のまだまだ足りない部分を・・。

負けないぞ!!!





にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村





カテゴリー:わたしのこと

鬼がわらう




子どもはふたり
夫はひとり
tamaumiです。


来年のことを言えば鬼がわらう


来年の事を言えば鬼が笑うとは、将来のことなど予測できるわけがないのだから、
あれこれ言ってみてもはじまらないというたとえ


鬼のやさしい笑顔を見てみたい私。

鬼に笑われながら
来年のことを考えます。


ここのところ
ちまちま貯金に夢中でしたが
来年の1月からは返済が始まります。

サイドバーのメモにあるプール金は
返済のためのプール金であり
家庭での急な出費に使えるわけではありません。

今月は夫の仕事が落ち着き
生活も落ち着いていますが
今後何があるかわからず
ちまちま貯金しているだけでは心配です。

来年の1月からは本格的に貯金をしたいと思います。
他の方の貯蓄ブログを見て
「う~ん」とうなってばかり・・

あれくらいやる気がないと
数千万の貯金なんて貯まらないよね。

でもでも
私には・・ちょっと・・(弱気です)。


どんな感じが良いのかな。

やる気がでたり。
弱気になったり。





う~ん。
どうしよ。







にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村






カテゴリー:お金

プロフィール

*tamaumi*

Author:*tamaumi*
借金返済メモブログです。
「はじまり はじまり」で
始まったこのブログ。
「めでたし めでたし」の
完済目指して 頑張ります!!

カテゴリ

最新記事

メモ

2017年5月25日更新

返済(2013年1月31日はじまり)

総額¥3,028,230

A:¥1,002,712 68回(残4回)
返済¥14,800 残高¥55,512
2018年8月31日(金)おしまい

B:¥900,177 68回(残5回)
返済¥13,200 残高¥66,000
2018年8月31日(金)おしまい

【祝】めでたし めでたし
C:¥409,261 60回(残0回)
返済¥6,800 残高¥0
2017年12月31日(日)おしまい

2016年7月7日(木)おしまい

【祝】めでたし めでたし
D:¥395,462 60回(残0回)
返済¥6,500 残高¥0
2017年12月31日(日)おしまい

2016年7月7日(木)おしまい

【祝】めでたし めでたし
E:¥171,866 60回(残0回)
返済¥2,800 残高¥0
2018年1月1日(月)おしまい

2014年7月7日(月)おしまい

【祝】めでたし めでたし
F:¥148,752 36回(残0回)
返済¥4,100 残高¥0
2017年9月30日(土)おしまい

2015年7月7日(火)おしまい


借金総額 ¥3,028,230
返済累計 ¥2,906,718
借金残高 ¥ 121,512




月別アーカイブ

カウンター

にほんブログ村

リンク

カウントダウン