はじまり はじまり

2012年5月 夫に内緒で任意整理しました。

2012年11月

DATE

  • このページのトップへ

貯まったよ


子どもはふたり
夫はひとり
tamaumiです。



こつこつ
ちびちび
貯めていた
こつこつ貯金(365マス貯金)。

めでたく全マス埋まりました!!!

早速
いずれ100万円が貯まる毎日貯金の1万円と合わせて銀行へ。

365マス貯金は66,795円貯まるはずですが
67,710円ありました。
合計77,710円。
50,000円は定額貯金。
27,710円は通常貯金へ。

27,710円は家族のクリスマスプレゼント代にします。

明日からはまた新たに
365マス貯金を始めます。


頑張ります。



にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村







カテゴリー:貯金

ゆめみる




子どもはふたり
夫はひとり
tamaumiです。



堅実生活を勉強中のtamaumiです。


元々
ギャンブルはやりません。
お酒も飲みません。
タバコも吸いません。
良い話も信用しません。
宝くじも当らないので買いません。


たとえば
宝くじを10枚買います。
当らない¥3,000よりも
今の生活に¥3,000を使いたい。




今年は
任意整理をし
カードを使わない
生活を見直す・・など
お金に向き合った
今までにない1年でした。



今年は夢を見てみようかな・・などと
思っています。


宝くじ
買ってみようかな。





にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村






カテゴリー:わたしのこと

たたかう




子どもはふたり
夫はひとり
tamaumiです。




決戦は・・今日でした。

今日、三菱UFJニコスとの裁判があったようです。
決着とはいかず、
次回1月17日にこちらからの反論を提出するそうです。

これまでの訴状
相手方からの準備書面などの訴訟資料が
添付されていましたが
難しいです。

1番気になったのは10年の時効でしょうか。
あちらは何度も時効が・・と訴えています。
15万円ほどで和解したい・・というようなことが書いてありました。
当初、弁護士さんに三菱UFJニコスの過払いについて調べて頂いたとき
先生も「10年の時効が過ぎていますので・・」とおっしゃっていました。

その先生が
109万8155円の過払いを請求するということは
素人ではわからない
法律の何かがあるのでしょうね。

悪いことをしているわけではないのに
なんだか
どよ~んと暗い気持ちになりました。





どうなるんだろ。




にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村






カテゴリー:任意整理あと

決戦は金曜日



子どもはふたり
夫はひとり
tamaumiです。




弁護士さんにプール金の入金済みメールを送り
先ほど返信がありました。


プール金確認の件と
三菱ufjニコスの過払いの裁判の件。
今週の金曜日にあるそうです。

思いもしなかった過払い金
109万8155円の行方はいかに・・

乞うご期待・・といったところでしょうか。


実は他人事のようで
あまり期待もせず
淡々としている私です。



金曜日は11月最後の日。
友引です。





にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村






カテゴリー:任意整理あと

おかね




子どもはふたり
夫はひとり
tamaumiです。



こつこつ
ちびちび
貯めています。

365日貯金は¥60,000を超え
ゴールまであと¥6,000位。

いずれ100万円貯まる毎日貯金は
1か月¥10,000でした。

オークション貯金は
私のやる気次第なのですが
なかなか重い腰が上がりません。

子②のために頑張らなければ!!!





にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村






カテゴリー:お金

プール金4




子どもはふたり
夫はひとり
tamaumiです。




本日、プール金4回目入金完了しました。


プール金
8月 ¥50,000
9月 ¥50,000
10月¥55,000
11月¥55,000

弁護士費用
8月 ¥28,000
9月 ¥20,000
10月¥20,000
11月¥20,000


頑張ります。





にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村





カテゴリー:返済

正解は?






子どもはふたり
夫はひとり
tamaumiです。



昨日の正解は?


「貸している」でした。



みなさま。
ご心配をお掛けいたしました。

本日、夫に貸した15万円を返してもらいました。

「昨日はありがとう。
 こんなぎりぎりの生活の状態が今年は続きました。
 10月より少しずつ良い方向へ動き始めています。
 苦しいかと思います。
 この状況から速やかに抜け出せるよう
 頑張っていきますので
 今しばらくお待ちください。
 いつもありがとう。」

の言葉とともに・・

それから
生活費の半分も。




昨日のブログを読み返したら
なんだか淡々として
心がない文章でした。

ご心配のコメントも頂きました。

私の文章力のなさで
まったく違ったように伝わっているかもしれません。


夫と私は
お互いの足りないところを補いながら
一緒にいます。

不完全なふたりです。
ふたりで一人前といえるようなダメダメ夫婦です。
それでも
お互いを信じ、お互いに支えあい、
前を向いています。


大好きな夫です。
でこぼこ道もついていきます。
夫が苦しい時は私が後ろから力いっぱい押します。


頑張ります。






にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村








カテゴリー:お金

貸したのか?あげたのか?





子どもはふたり
夫はひとり
tamaumiです。



「無理とはわかっている。
 とりあえず言わせて。
 15万円貸してほしい。
 〇日と〇日の入金で返金します。

 ちょっと楽になったかな。
 ごめんね。
 気にしないで。」

というメールが夫から来ました。


お金を借りる人の典型的な言い方。
「〇日までには絶対返すから。」
〇日になると他にも支払いがあったりで
なかなか返せません。

今月の生活費もまだ半分。
(もらえるだけ良いのかな?)


はたして
私はどうすべきか・・


私のお給料は3つの銀行に振り込まれます。
何かあったときのために
なるべく銀行にお金を残したままにしています。
貯金ではなく
あくまでも
生活費として使うために・・

調べたら
18万円ありました。


すぐに送金。


「振込み完了しました。
 気持ちはわかります。
 電話はいりません。」
とメールしました。

「ありがとう。
 本当に助かりました。」
と返信がありましたが

いつもお金がないと言っているtamaumiが
こんなお金なんで持っているんだろう?


とか

困ったときはまた頼っちゃおう。

とか思っているかな。



子ふたり抱えて
すっからかんになるわけにはいかないので
次の仕事の入金も頭に入れた上での行動です。


もちろん
返してもらいたいですが
あげたつもりで貸さないと・・という気持ちもあり。

私が甘やかしてきた結果でもあるので
人様には迷惑をかけるわけにはいきません。


支えられるうちは全力で支えます。







にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村















カテゴリー:わたしのこと

オークション





子どもはふたり
夫はひとり
tamaumiです。


今回は2点出品
1点落札¥300^^
1点落札されず・・

¥300でもいいもんね

ありがたいです。


オークション貯金にちゃり~ん。


まだまだ
子②の自転車は買えません。





にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村






カテゴリー:お金

ほしいもの





子どもはふたり
夫はひとり
tamaumiです。


ほしいもの=かうもの

ではない
今のtamaumiです。

ほしいものはあります。

1・洗濯機
  やる気を出した途端
  調子が悪いのです。
  うちの洗濯機を扱えるのは私しかいません 笑

2・子②の自転車
  「夏休みに新しい自転車買ってあげるね。」と言って数か月。 
  今年中に約束を守りたいです。

3・ホームベーカリー
  パンが焼きたいのです。
  オーブンで作ったりしていましたが
  「ホームベーカリーいいよ♪」の声を聞いて・・



個人的には黒のブーティーと黒のファーバッグが欲しいな。



オークションにせっせと出品して
オークション貯金で買おうかな・・

オークションいいんだけど
ちょっと手間が・・





まずは子②の自転車が買えるよう
頑張ります!!!





にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村









カテゴリー:わたしのこと

プロフィール

*tamaumi*

Author:*tamaumi*
借金返済メモブログです。
「はじまり はじまり」で
始まったこのブログ。
「めでたし めでたし」の
完済目指して 頑張ります!!

カテゴリ

最新記事

メモ

2017年4月24日更新

返済(2013年1月31日はじまり)

総額¥3,028,230

A:¥1,002,712 68回(残7回)
返済¥14,800 残高¥99,912
2018年8月31日(金)おしまい

B:¥900,177 68回(残7回)
返済¥13,200 残高¥92,400
2018年8月31日(金)おしまい

【祝】めでたし めでたし
C:¥409,261 60回(残0回)
返済¥6,800 残高¥0
2017年12月31日(日)おしまい

2016年7月7日(木)おしまい

【祝】めでたし めでたし
D:¥395,462 60回(残0回)
返済¥6,500 残高¥0
2017年12月31日(日)おしまい

2016年7月7日(木)おしまい

【祝】めでたし めでたし
E:¥171,866 60回(残0回)
返済¥2,800 残高¥0
2018年1月1日(月)おしまい

2014年7月7日(月)おしまい

【祝】めでたし めでたし
F:¥148,752 36回(残0回)
返済¥4,100 残高¥0
2017年9月30日(土)おしまい

2015年7月7日(火)おしまい


借金総額 ¥3,028,230
返済累計 ¥2,835,918
借金残高 ¥ 192,312




月別アーカイブ

カウンター

にほんブログ村

リンク

カウントダウン