はじまり はじまり

2012年5月 夫に内緒で任意整理しました。

2012年10月

DATE

  • このページのトップへ

つづき



子どもはふたり
夫はひとり
tamaumiです。


つづきです。


で問題の会社は
「日本信販」
今はニコスカードになっているのでしょうか?
債権が移動したということで
三菱UFJニコスに過払いを請求しました
15万円ほどの過払いがあるとのことでしたが
DCカードの利用が15万円ほどあり
相殺する方向でお話を進めて頂いていました。

15万円の過払いが分かったときは嬉しい反面
それだけかぁ・・という気持ちもありました。


というのも
丸井のカードも日本信販も
20年・・(いやもうちょっと前かな?)ほど前に契約したものだったからです。
ちなみに丸井のカードは初めてのカードです。

色々な方のブログを見て
同じような状況の方がかなりの過払い金があるのを知って
私の過払い金の少なさにがっかりしていたのです。

取引の状況でも違うとは思うのですが・・




どうなるかはわかりませんが
和解出来たとしても
借金がなくなることはないので
地道にこつこつ・・は変わりません。





これからも
よろしくお願いいたします^^





にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村




カテゴリー:任意整理あと

むかしむかし



子どもはふたり
夫はひとり
tamaumiです




109万8155円
ブログに書いてよかったのかしら・・と
今更ながらドキドキしておりますが・・

和解したわけでもないので
がっかり・・という結果になるかもしれません。
そう簡単に
109万8155円で和解・・
なんてことになるわけがありませんもの。


なぜ
こんなことになったのか・・

過払い請求をした2社について
お話ししたいと思います。




むかしむかしに取引があり
完済したところだったので
「日本クレジットカウンセリング協会」に相談した時は
忘れていて取引開示もしていませんでした。

300万弱の借金がある私は
弁護士さんと相談員さんのすすめで
「自己破産」をすることにし
紹介された
「四谷法律センター」で今お世話になっている
弁護士さんに出会いました。

自己破産の場合
弁護士費用が42万円かかります。

42万円も払うのだから
ダメもとで過去の取引も調べてもらおうと
カードも取引履歴もそのころの通帳も何もない状態で
取引開示をして頂きました。

3社に過払いがあることがわかりました。

まず
「ニッセン」
過払いが¥11,000でした。
こちらは過払い請求していません。

それから
「エポスカード」
和解が成立しました。
「丸井のカード」が「エポスカード」に変わっていることさえ
知りませんでした。
もうすぐ時効になるところでした。



つづきます





にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村





カテゴリー:任意整理あと

109万8155円




子どもはふたり
夫はひとり
tamaumiです



まだ
興奮冷めやらぬ・・という感じです。


弁護士さんからのメールには

1.入出金状況
(私の入金と弁護士費用の支払いのこと)

2.Eカードとの和解調書が裁判所から届いたこと
12月に24万5000円が振り込まれます。
(写しが添付してありました)

ここまでは「はいはい・・よろしくお願いします」という感じ。



問題は3です。

3.F社過払い訴訟のこと

以下、弁護士さんからのメール内容

色々とこちらに有利な法律構成で望んでおり、
「109万8155円」の過払い金返還を請求しております。
こちらの裁判についても、動きがありしだい、ご報告いたします。


えっ??????????????????????????????
なんですって???????????????????????
109万8155円?????????????????????




109万8155円・・と書いてありますよね?


思いもよらない展開に驚いてしまっています。



弁護士さんにも

「思いもよらない展開に驚いておりますが
 良い方向に進むことを願っています。
 
 今後ともよろしくお願い致します。」

と返信しました。




どうなるんだろう・・。



にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村







カテゴリー:任意整理あと

プール金3 おまけ






子どもはふたり
夫はひとり
tamaumiです




プール金の中から
弁護士費用を分割でお支払しています。

今日、弁護士さんへ入金完了のメールを送り
お金の流れを教えて頂きました。

返済はまだ始まっていません。


プール金
8月 ¥50,000
9月 ¥50,000
10月¥55,000

弁護士費用
8月 ¥28,000
9月 ¥20,000
10月¥20,000

¥155,000-¥68,000

残¥87,000

少しでも弁護士費用をお支払できて良かった^^

メモ帳の「おかね」の欄
訂正します



それから
そのメールの中には
思ってもいなかったことが書かれていました。


興奮しているので
落ち着いてから書きます。







にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村






カテゴリー:返済

プール金3





子どもはふたり
夫はひとり
tamaumiです




3回目の入金(プール金)完了しました。
¥55,000です。

まだ返済は始まっていませんが
弁護士費用をプール金の中から
分割でお支払しています。


今日はお休み。

AMはエクステに行ってきます。

PMは蚊もいなくなったと思うので
庭いじりをしたいと思っています。
明るい色のお花を買ってこよう^^




にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村









カテゴリー:返済

どうする






子どもはふたり
夫はひとり
tamaumiです




貯めてから考えたらいかが・・という声が聞こえてきそうです 笑

365日貯金をしています。
365マスをすべて埋めると
¥66,795貯まります。
貯まった後のことですが・・

¥30,000を家族費として手元に置き
残り¥36,795を100万円貯金に・・と考えています。

ただ
365日貯金と
100万円がいずれ貯まるまいにち貯金は
別物と考えるべきなのか。


さて
どうする?



家族費は夫と子ども①と子ども②の
クリスマスプレゼント代にしたいと思っています^^






にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村








カテゴリー:貯金

100万円




子どもはふたり
夫はひとり
tamaumiです



目標を持ったほうが
お金は貯められると言います。
目的もなく
ただ貯めたい・・ではダメなのですね。


貯めたい・・けど
¥1,000,000なんて無理・・

決めつけてはダメですね

返済も貯金も
やる気が大切です・・たぶん。


まいにち貯金を
100万円貯金と合体したらどうだろう?
いずれ100万円貯まる貯金


¥1,000,000から毎日貯金した金額を引いていく

文字の色を変えたら
やる気が出るかしら


やってみよう






にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村






カテゴリー:貯金

ためる





子どもはふたり
夫はひとり
tamaumiです




貯めたいです。

貯めてもすぐ使ってしまう私。
こんな私でも
出来ることはなんだろう?

今はまだ
夫の収入にもばらつきがあるので
いきなり
毎月¥50,000貯める!!!
とか
1年で¥1,000,000貯める!!!
とかは言えません

でも
このままではいけないので
私にでもできることを考えてみました



こつこつ貯金(365マス貯金)は
こつこつ頑張っています。
マスを色ペンで埋めていくのが楽しいです♪
これは
続けていけそう^^


新たな貯め方をふたつ

ひとつめ
プラス¥5,000貯金

弁護士さんが開設して下さった口座に
積立金(プール金)月々¥50,000を入れているのですが
今月から¥55,000を入金しようと考えています。
手元にあるとすぐに無くなってしまう¥5,000も
積み立てしておけば
返済の手助けになると思うので・・


ふたつめ
まいにち貯金
¥1でも良いので毎日貯金する

こちらはこつこつ貯金と同じような感じなので
どうかなぁ・・?

ためしにやってみます








にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村







カテゴリー:貯金

いよいよ




子どもはふたり
夫はひとり
tamaumiです




クレジット会社2社から
和解書が届いた・・と
弁護士さんから連絡がありました


Eカード
(過払い請求しているEカードではありません)

返済元本¥1,002,712
月々 ¥14,800
1か月のみ ¥11,112



Rカード

返済元本 ¥900,177
2013年1月 ¥15,777
2月以降 ¥13,200



2013年1月から2018年7月末
68回払い



無理のないよう
長めに返済期間をもうけてもらいましたが
早めに完済し
胸をはって
めでたし めでたしのご報告が出来るよう
精進します


貯金もね^^





にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村












カテゴリー:返済

こつこつ





子どもはふたり
夫はひとり
tamaumiです




こつこつ貯金(365マス貯金)


10月24日

¥31,089


年内中にマス全部うめたいな♪






にほん<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><div class=

カテゴリー:貯金

プロフィール

*tamaumi*

Author:*tamaumi*
借金返済メモブログです。
「はじまり はじまり」で
始まったこのブログ。
「めでたし めでたし」の
完済目指して 頑張ります!!

カテゴリ

最新記事

メモ

2017年5月25日更新

返済(2013年1月31日はじまり)

総額¥3,028,230

A:¥1,002,712 68回(残4回)
返済¥14,800 残高¥55,512
2018年8月31日(金)おしまい

B:¥900,177 68回(残5回)
返済¥13,200 残高¥66,000
2018年8月31日(金)おしまい

【祝】めでたし めでたし
C:¥409,261 60回(残0回)
返済¥6,800 残高¥0
2017年12月31日(日)おしまい

2016年7月7日(木)おしまい

【祝】めでたし めでたし
D:¥395,462 60回(残0回)
返済¥6,500 残高¥0
2017年12月31日(日)おしまい

2016年7月7日(木)おしまい

【祝】めでたし めでたし
E:¥171,866 60回(残0回)
返済¥2,800 残高¥0
2018年1月1日(月)おしまい

2014年7月7日(月)おしまい

【祝】めでたし めでたし
F:¥148,752 36回(残0回)
返済¥4,100 残高¥0
2017年9月30日(土)おしまい

2015年7月7日(火)おしまい


借金総額 ¥3,028,230
返済累計 ¥2,906,718
借金残高 ¥ 121,512




月別アーカイブ

カウンター

にほんブログ村

リンク

カウントダウン