はじまり はじまり

2012年5月 夫に内緒で任意整理しました。2017年7月7日完済しました。めでたしめでたし。

任意整理あと

CATEGORY

  • このページのトップへ




カテゴリー:スポンサー広告

借金残高 4










子どもはふたり
夫はひとり
*tamaumi*です。








スポンサードリンク







7月7日の「めでたし めでたし」に向け
今日現在の借金残高の確認をしました。

残りはA社B社ともに1回分ずつのはずですが
すでに返済済みとか
そんな嬉しい間違いがあるかもしれないので・・


まずはA社に確認の電話を入れます。

「残り¥11,112でございます。
 今月末にこちらをお振込みいただきまして
 完済でございます。」

完済


良い響きです。




次はB社です。

「はい残りは¥39,600になります。」


えっ(。´・ω・)?

さんまんきゅうせんろっぴゃくえん?


「月末に2回分の振り込みをしているのですが・・」そうお伝えしたところ


「6月30日の15時までにお振込みいただいた分は
 本日銀行から連絡が来る予定でございます。
 夕方にはわかると思いますので
 こちらからご連絡させていただきます。」とのこと。

えーこわいこわい。


振り込んだふりして安心しているなんてことないよね。



とりあえず電話を待ちます。













スポンサードリンク








月曜日
子どもたちが2限からの授業なので
朝バタバタすることなく嬉しいです。
かつ
ふたりともバイトなので
夜ご飯の支度が不要です。
夫の分は作りますが
今日は夫も不要とのこと・・
土日食べ過ぎたので調整するそうです。


あー嬉しい。


毎日のご飯作りって本当に大変。
我が家は品数が多いので
余計です。








今日夫は子②の自転車で駅に向かい
子①と子②は一緒に出掛けていきました。

姉弟が仲良いのは親から見るとほのぼのします。

でもずーっと仲良しだったわけではありません。
子①のだらしなさを子②が嫌っている時がありました。

今も子①は大して変わってはいませんが
子②が受験の時に子①に頼ってから変わりました。


親には見せない気の使いもあったりして
良い関係だなと見ています。









にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村










スポンサードリンク









カテゴリー:任意整理あと

任意整理と家族










子どもはふたり
夫はひとり
*tamaumi*です。








スポンサードリンク









ブログの紹介文にもあるように
夫に内緒で任意整理をしています。


2013年1月から任意整理の返済を始めました。
¥3,028,230からのスタートでした。


任意整理したことは内緒ですが
借金は内緒にはしていません。
でも
日々の生活の中で借金返済のことを口にすることはありません。
私の責任で返済をしています。
私名義の借金なので当たり前ですが・・



家族の将来と自分の未来が見えないことに不安になり
夫に相談することなく任意整理を決めました。
金額が大きいので自己破産をすすめられましたが
どうしても自己破産だけはいやで
せめて任意整理で元金だけは返していこうと決めました。


今になってみると
夫に内緒にする必要もなかったと思うのですが
相談したら夫が自分の責任を感じて反対されるのではないか
かつ
進もうと決めた私の決断が揺らぐような気がして
内緒でことをすすめました。


弁護士の先生には
「家族に内緒にしたい。」そう伝えると
郵便物等個人名で送ってくださるので
家族にばれる心配はありません。
あれ?
無記名だったかな?
いずれにせよ
こちらの意向に沿って配慮して下さいます。



特に夫は私の郵便物に全く興味を示さないので
何か聞かれたこともありません。












スポンサードリンク








内緒で進めてきていましたのに
なんと弁護士の先生から年賀状が届くという
サプライズがあり
多少あたふたしたときもありましたが
家族皆スルーです。

ご丁寧に毎年先生からは年賀状が届いています。


 「謹賀新年

  ○○法律事務所
  弁護士 ○○」

ばればれです。





借金に向き合って5年。
家族にばれることはありませんでした。


それももうじきおしまいです。


7月7日に完済したら
夫に借金が0になったこと
任意整理をしたこと
報告します。










にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村






スペンサードリンク








カテゴリー:任意整理あと

任意整理と携帯電話










子どもはふたり
夫はひとり
*tamaumi*です。








スポンサードリンク







あと1ヶ月で完済予定です。

300万円越えの借金が残り8万円になりました。

自力返済で頑張りたかったけれど
きっとあの時決断していなかったら
もっともっと大変なことになっていたと思います。

任意整理に助けられ
借金0まであと少しです。


クレジットカードに頼って生活していたので
任意整理をして1番不安だったのは
現金が減っていくことでした。
生活ができるのだろうかという不安。


心配でしたが
ニコニコ現金払いとデビットカードで問題なく生活できました。

5年前はクレジットカードを持てない人が持つ・・
そんな印象のデビットカードでしたが
今はCMでも流れていますし
ほとんどの銀行でデビットカードが作れるようになりました。

口座からすぐに引き落とされるので
口座にお金が入っていないと使えませんし
お金の動きを見るようになりました。


思ったように貯めることはできませんが
貯金もできるようになりました。












スポンサードリンク










それから
任意整理で心配なことの一つに
携帯電話の機種変があると思います。
もちろん一括で購入すれば問題はありませんが
大体24回払いの分割が多いですよね。
分割に合わせて割引サービスのようなこともありますし・・

私はdocomoを13年ほど使っています。


任意整理中真っ只中の2年3か月前
機種変をしました。
窓口でドキドキしながら結果を待ちましたが
問題なく機種変出来ました。
その3か月後
子①と子②がdocomoに乗り換えました。
名義は私です。
こちらも問題なく契約できました。


任意整理中でも分割での支払いは可能でした。

ただし今まで支払いが遅れたりすることは1度もありませんでした。

携帯会社の場合は独自の信用情報で・・などと聞きますので
そのあたりが問題になるのかもしれませんね。










にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村






スペンサードリンク








カテゴリー:任意整理あと

すんなりといかないな








子どもはふたり
夫はひとり
*tamaumi*です。








スポンサードリンク






引っ張るつもりはないのですが
信用情報の続きです。


先に言います。


まだ開示できていません(;O;)




先生との電話が終わった後
CICのページの
「パソコンで開示」から進めていくと
利用手数料の決済(本人名義のCICが指定するクレジットカード)と案内されます。



利用可能なクレジットカード一覧。

どれどれ?

残念。
クレジットカード持っていません。


クレジット決済できない場合は
窓口開示や郵送開示利用になります。

と言うわけで
いまだ開示できず・・













スポンサードリンク






相変わらず
義母の送迎は続けています。

お迎えの時間の10分前には
外で待機している義母。

「寒いので家の中でお待ちくださいね。」とお話ししますが

「わかったわ。」とおっしゃって
先に待っていらっしゃいます。

なので
私も早めに到着するように
家を出ます。

先日
迎えに伺ったら
義母の姿がありません。
車を停め
実家のピンポンを鳴らしましたが
応答がありません。
車に戻って電話をしてみました。

「あら*tamaumi*ちゃんおはよう。」

「あれっおかあさんどちらにいらっしゃいますか?」

「お風呂よ。おとうさんにおくってもらってきたの。
 *tamaumi*ちゃん 今どこ?」

「実家の前です。
 お母さんをお迎えに・・」

2度目です。





間違いくらい誰にでもあると思うので
私は気にならないんだけど
夫はすごく気にします。

年齢も年齢だから
認知症なども気になりますね。


自分の親が
そういう状態になったら
やっぱりショックだろうな。








*いちにちいちそうじ*

テレビまわり

*きょうのひとこと*

目が回る やばっ









にほんブログ村




人気ブログランキングへ







スポンサードリンク






カテゴリー:任意整理あと

信用情報








子どもはふたり
夫はひとり
*tamaumi*です。








スポンサードリンク






信用情報を開示しようと思い立ち
時間が過ぎてしまいました。
そろそろ確かめてみよう。
開示した方々の経験談も
調べてみよう。

どれどれ

なぬーーーーーー?

契約時の住所や電話番号が必要だとーーーー?

昔のものなんて
わからないよ・・と言うことで
久々に闘う弁護士先生へ電話しました。



名前と生年月日があっていれば
以前の住所や電話番号は必要ないとのお話でした。
「大抵
 旧住所の分もヒットしますよ。」とおっしゃっていました。


先生ご自身も
依頼者の今の住所で開示するとのこと。


よーし
開示するぞー!










スポンサードリンク






我が家にも
インフルの波が~

子②インフルエンザでございます。

今年は予防接種を受けずにおりました。
だからかな~

同じ部活の子たちも
次々にインフルにかかり
とうとう
顧問の先生まで
熱を出してしまいました。


先生はインフルではなく
ただの風邪だったよう。

インフルの生徒に囲まれ
インフルにかからない先生。

逆にすごい!



薬が良く効いて
今は随分楽になっています。

かまってちゃんの子②。


大変です!









*いちにちいちそうじ*

ソファーの下

*きょうのひとこと*

おかーさーん 









にほんブログ村




人気ブログランキングへ







スポンサードリンク






カテゴリー:任意整理あと

プロフィール

*tamaumi*

Author:*tamaumi*
借金返済メモブログです。
「はじまり はじまり」で
始まったこのブログ。
「めでたし めでたし」の
完済目指して 頑張ります!!

2017年7月7日完済しました。
めでたし めでたし。

カテゴリ

最新記事

メモ

2017年7月7日更新

返済(2013年1月31日はじまり)
完済(2017年7月7日おしまい)

総額¥3,028,230

【祝】めでたし めでたし
A:¥1,002,712 68回(残0回)
返済¥14,800 残高¥0
2018年8月31日(金)おしまい

2017年7月7日(金)おしまい

【祝】めでたし めでたし
B:¥900,177 68回(残0回)
返済¥13,200 残高¥0
2018年8月31日(金)おしまい

2017年7月7日(金)おしまい

【祝】めでたし めでたし
C:¥409,261 60回(残0回)
返済¥6,800 残高¥0
2017年12月31日(日)おしまい

2016年7月7日(木)おしまい

【祝】めでたし めでたし
D:¥395,462 60回(残0回)
返済¥6,500 残高¥0
2017年12月31日(日)おしまい

2016年7月7日(木)おしまい

【祝】めでたし めでたし
E:¥171,866 60回(残0回)
返済¥2,800 残高¥0
2018年1月1日(月)おしまい

2014年7月7日(月)おしまい

【祝】めでたし めでたし
F:¥148,752 36回(残0回)
返済¥4,100 残高¥0
2017年9月30日(土)おしまい

2015年7月7日(火)おしまい


借金総額 ¥3,028,230
返済累計 ¥3,028,230
借金残高 ¥ 0




月別アーカイブ

カウンター

にほんブログ村

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

